カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

轟の滝

2024-08-11 20:55:17 | Weblog

連日続く猛暑の日々ですが、今朝の気温はやや楽な感じのする爽やかな朝でした

 

あまりにも気持ちが良かったので急に出掛ける事にしました

行先は日本100選の滝巡りで6月上旬以来ですから2ヶ月振り

目的の滝は高知県香美市の轟の滝です

9時に自宅を出発して国道193号線経由で走りましたが、丁度お盆休みの関係で県外ナンバーの道に不慣れなドライバーが多く、狭い国道ですからすれ違いが出来にくくて所々で渋滞発生し時間が余計にかかりました

それでも午後の1時過ぎに目的地近くに到着

 

ここから10分ばかり走ると轟の滝駐車場に到着です

 

駐車場からは300メートル歩くと展望台に到着

 

展望台で暫し天然のエアコンにあたり涼みます

 

 

運転疲れの関係で滝つぼまでは降りて行く気になれませんでした

半時間ほど滞在して帰ります

 

また秋の紅葉の時期になったら再訪してみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。