プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

夕陽

2015-02-09 22:07:28 | あれこれ
2月は夕陽がよく見えます。
グリーンフラッシュが見える日も。
グリーンフラッシュは太陽が海に沈む間際に、
緑色の光を放つ現象です。
けれども、これが、見える日は意外と少ない。
夕陽を見ていて、海に沈む間際まで雲が無い
ということが、案外、少ないのです。
海近くで雲に入ってしまったり、
もやっていたり。

そして、見る場所にもよるのですが、
夏の間は日没の場所が山側に寄っていて、
海に沈む姿は見えない。

これまでに見たグリーンフラッシュは
小さなものばかりですが、
かなりな光が見えることもあるそうで、
その光を見たら、幸福になれるとか。
今のところ、小さな幸福がやってくる、
という感じのグリーンフラッシュ、ですね。

そーいえば、最近は脳内で
「今日の日は〜さよお〜な〜ら、また、あう〜日まで〜」
が流れなくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。