プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

Kapalama雑記  ハワイ・シンフォニー・オーケストラ

2015-09-17 15:50:07 | あれこれ
010815
友達に誘われてハワイ・シンフォニー・オーケストラ
演奏会に出かけた。
演目にチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲があり、
ヴァイオリニストはオーガスティン・ヘーデリッヒ氏。
コンサート前のトークの姿に好感を持った。
演奏も素晴らしく、ライブのオーケストラでの音楽の楽しさに触れた。
家に帰ってから、もう一度同じ曲が聞きたくなり、
ネットでユーチューブを検索。
探し当てたのは庄司沙矢香さん。
パガニーニ国際ヴァイオリンコンクールで最年少優勝したという
彼女の演奏には圧倒された。
何曲かハシゴして聞いた。
久しぶりに生のクラシックの威力に触れ、
また、ネットやユーチューブという技術にも感謝した。
                       (ほろいわ)

9月中旬から、新しいシーズンが始まるとか。
初日だったかに、無料コンサートがあったはずなので、
行ってみようかなぁ、混んでるかなぁと思案中。
場所はニールブレズデルセンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。