プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

松任、行ってきました!

2008-11-17 09:21:28 | 講演会
羽田からひとっ飛び。上昇したかと思うと、
着陸態勢、といった感じで小松空港へ。
小松空港で今回の講演会を企画してくださった、
Kさんが出迎えてくださいました。

メールでのやりとりもあったせいか、
初めてとは思えない気分でリラックス
サンドイッチを食べ食べ、北星中学校に向かいます。

お目にかかった校長先生、PTA会長さんと
祖父が松任の出身だということ、戦争中、母が
疎開していたことがあった、ということなどで
話が盛り上がりました

無事、研修会を終え、リフレクソロジーへ。
なんと、Kさんのお友だちのYさんが、
ご自宅でリフレをなさっているとのことで、
アレンジしてくださったのです! 
すっごく気持ちよかったですよ~

足コンプレックスがあるので、
人前に足をさらすことなんか、絶対にイヤと
思っていたのですが、こんなにすんなり
晒せてしまうなんて、自分も変わったもんだ
と思ったり、
「大丈夫な感じ
を松任の方たちが持ってるのかな、と思ったりしました。
あまりの気持ちよさに、眠ってしまいました

夜は「楽笑コミュニケーション学習会」の
方たちと勉強会&茶話会
じっくりお話がうかがえて、嬉しいでした

一方的な講演会だけだと、その街の方たちが
どんな暮らしをし、どんなことを感じながら
過ごしていらっしゃるのかは、わからないまま。
こういう会は本当に、貴重な機会
世間的にはちょっと死語になりつつありながら、
でも、しっかり残っている「嫁」ということについて、
いろいろ考えました

次の日の朝、ホテルの人が
「中日新聞の地方版のところに載っているので、
良かったら見てくださいと伝言がありました」
と折りたたみ傘と松任付近の地図、
松任から小松までの時刻表とともに、
渡してくれました。

おお、Kさん!! 朝、届けてくださったのですね!!!
忙しいなかを、ありがとう。感激です

松任のみなさま、いろいろ、いろいろ
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2008-11-19 08:29:14
フットセラピーを受けていただきありがとうございました。

ブログに書いて下さり、感激しています。

ステキなご縁に感謝します。
返信する
ゆかさま (プリメイラ)
2008-11-19 11:30:55
ホント、気持ちよかったですよ~。
「気の交流なんだ」っていうお話、感慨深かったです。ありがとうございました!!
返信する
写真ありがとうございました (FUMI)
2009-02-26 09:30:43
楽笑コミュニケーション学習会でお会いした者です。Kさん経由でその時の写真受け取りました。(先生とKさんの間に立っています)
お礼遅くなって申し訳ありません。この欄を使っていいのかも不安ですが
楽しいひと時でした。日本海側には「嫁」が生息していますよ~楽なところと辛いところを行ったり来たりの日々で学ぶことが多いです。
またいらしてくださいね♪
返信する
FUMIさま (プリメイラ(袰岩))
2009-02-26 20:37:26
コメント、ありがとうございます。楽しかったです~。どうぞ、この欄、使ってくださいませ。今日、愛知県の半田市に行ってきたのですが、そこも2世帯同居、近くに住んでいる、という方たち、多いでしたよ。めだたないけれど、「嫁」や「婿」のテーマ、いっぱいありそうです。また、伺えるといいな~と思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。