YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

今朝は半熟卵なベーコンエッグ

2005-09-10 | New Zealand

今朝はまたいつもの週末の旦那から朝食リクエストによりベーコンエッグです。この下のパンはCrumpet(クランペット)というもので、外はかりかり、中はふわふわのとっても美味しいパンで、私と旦那のお気に入りパンのひとつです。私の中での最近のヒットは、このパンにバターとメープルシロップをかけるものです!!口が笑ってしまうぐらい(?)旨いんですってば!!

このクランペット日本では多分売っていないので、私の姉が以前NZに来たときに食べさせたところすごく気に入ってお土産に買って日本に持って帰ったぐらいです。。

こちらは最近安売りで買ったかごです。リモートコントロールを入れてます。なぜかというと、うちの家にはたくさんのリモコンがいつもいたるところにあり、どこにいったかわからなくなるんです。特に旦那は物をどこでもここでも置く癖があり、たまに本当に1日がかりで探す事があります。(冷蔵庫の上とか、、、)今回はそれをなくすため、敢えてリモコン入れ物を見えるところに置くことにしました。。それでも、元に戻すという習慣に慣れるまで時間がかかりそうだけど、、、、。いわゆる、リモートコントロールに私たちコントロールされてる、、、、?

これからも向上習慣を目指してここをポチッと押す習慣にをみなさん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKKO)
2006-06-21 11:41:37
うわー♪懐かしいcrumpet!!

最初食べたときはん??って感じだったけど、ホストファミリーが食べてたベーシックのCHELSEA golden syrup をかけてよく食べて

ました!!

このシロップ、日本でも売ってるんですよ!

ホットケーキにかけて、懐かしんで食べてます
返信する
Unknown (Yuka)
2006-06-21 12:02:38
Yukkoさん

こんにちは~

クランペット私も大好きなんです。初めて食べたときは、Yuukoさんのように??って感じだったけど、もう病みつきです。。カリカリにトーストしたものを普通にマーガリンとジャムでも美味しいし、このシロップも本当に美味しいですよね!!旦那もお気に入りです

返信する