YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

明けましておめでとうございます!!!

2008-01-05 | Weblog

どうも明けましておめでとうございます!!寒い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。今年は久しぶり家族4人に旦那も含めての5人勢ぞろいでの正月。賑やかに話が飛び交う中、美味しい食事を楽しみながら正月を迎えました(太ったかしら・・・汗)

こちら毎年恒例のお節料理。姉も私も忙しい母のためお手伝い。無事作り終えることが出来ました。私は以前作ったミカンシロップのレシピで金柑を作って見ました。もちろん出来は好評~!シロップをお酒で割ったりしても頂いていました(これがまた旨い。)

こちらはお正月の締め飾り。毎年母の手作りなのですが、何とも器用に作っていく様はさすが熟練の技。私も作り方を横で見ていたのですが何だか面白そう。いつか自分でも色んなバージョンで作ってみたいものです。

今年は正月早々に、久しぶりの高校の同窓会があり、これまた何と10年ぶり!!(ワオ!)皆に会える喜びとかなりの緊張の中、向かった先は実家の岡山から電車で2時間半ほどの島根県。幼少から高校までの時を過ごした場所だけに、着いたとたん懐かしさに落ち着き無くキョロキョロ(苦笑)。

クラスメートや部活の仲間など、学生時代の頃よりすっかり成人した姿にもうただただ驚くばかり。昔、時を共にした友達との話は本当にとどまる事を知りませんね。とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

他にも高校や小学校にも遊びに行って来ました。もちろん写真も撮ってきたので皆さんまた更新を楽しみにしていてくださいね。今年もまた皆さんとの楽しいブログであればいいなと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします!!!

こちらの絵をクリックしていただけると嬉しいです!! 

こちらの絵にもワンクリックお願いします!!  

レシピについて←作っていただく前に、、、。  


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (.HACHI)
2008-01-05 23:54:05
お久しぶりのコメントです^-^;
明けましておめでとうございます☆
お正月の食卓らしく鮮やかですね~
家族と過ごす穏やかなお正月って良いですね♪
今年もたくさんの美味しいお料理楽しみにしております!!
返信する
Happy New Year! (kitty)
2008-01-06 00:39:19
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Yukaさんのご実家のお正月の食卓、すごく豪華
ですね~!
お相伴にあずかりたいくらい、おいしそうな
お料理がいっぱいです。
おかあさま手作りの注連縄も素敵~☆
Yukaさんのご家族は皆さんそろって、Artistic
なんですね。
また高校や小学校などの懐かしい?お写真も楽しみに
しています。
返信する
謹賀新年! (sora)
2008-01-06 00:42:37
Yukaさん、明けましておめでとうございます~!
良いお正月を迎えられたようですね(^^)
それにしても、お母様も器用なんですね~!なんともお洒落な食卓と締め飾り…素敵です★
本当、お正月は太りますねー。太るというか、からだ中むくんでる気分です(笑)明日は七草粥で胃を休めないと!

今年もブログ、楽しませてもらいますねっ♪
どうぞ宜しくお願いします!
返信する
新年! (べる)
2008-01-06 09:56:38
あけましておめでとうございます!
今年もゆかさんのブログ楽しみに拝見させていただきます!
おせちすごいです!!
こんなに豪華な料理が食べれるなら太ってもいい笑
返信する
HAPPY NEW YEAR! (Ayako)
2008-01-06 10:37:09
新年早々、ものすごい豪華なおせちにビックリです!
ご家族皆さんとワイワイ楽しいお正月をお過ごしだったのですね。
私は箱根のホテルで食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しで激太りでスタートを切りました
温泉はどれだけ浸かってもやせない事を証明して帰って来ました。。。

今年もYukaさんの美味しそうなレシピとかっこいいお写真を楽しみにしていますね。
返信する
あけましておめでとうございます☆ (chiyo)
2008-01-06 11:42:53
すごい豪華なお節料理にびっくりです!!
我が家も、母の手作りお節で新年を迎えました。
そして見事に太りました…(;^_^A

今年も、Yukaさんのレシピ&素敵な写真を楽しみにしてます!
返信する
Unknown (まゆみ)
2008-01-06 11:43:25
あけましておめでとうございます☆
私はろくに母親の手伝いもせず
実家でパソコンに向き合い卒論と共に年越ししました
やっぱり母親の手料理は嬉しいですね!!
ちなみに私も実家岡山です!!
帰るたびに駅の変化に戸惑います
返信する
Unknown (mimi)
2008-01-06 12:07:24
あけましておめでとうございます♪

おせち料理がとっても豪華&綺麗で、なんだか写真集の
おせちみたいで感動しちゃいました。 

今年のお正月はおせちもお餅も全く頂かなかったので
お雑煮見たらお腹がグルグルしちゃっています。
たくさん具が入ってますが、何風なんですか?
私は関西なので案外シンプルなのですが、彼の実家が
九州なので具だくさんで驚きました。

今年も素敵な写真と日記を楽しみにしています。
返信する
はじめまして! (tablemei)
2008-01-06 14:41:53
あけましておめでとうございます!
新年から素敵なblogに出会ったようで、嬉しく思います。
過去ログも拝見して丁寧なお料理やお写真に感激しております。
お気に入りに入れさせていただきました。
またお邪魔させてくださいね。
返信する
謹賀新年 (イナアヤ)
2008-01-06 15:23:10
あけましておめでとうございます。
昨年からYUKAさんのブログの虜になり、お料理&写真を学びたくなりました。
今年はYUKAさんまでいかなくとも、自分なりに勉強していこうと思っております
いろいろ質問とかしちゃうかもしれませんが、
その際はどうぞヨロシクお願いしま~す/shootingstar/}

2008もみなさまにとって素敵な一年でありますように
返信する