長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

西代里山公園誕生記念祭

2016年05月31日 | イベント
5月29日、晴天に恵まれ、新緑が眩しい西山の麓で、

西代里山公園の誕生記念祭が執り行われました。





式典には市長を始め、多くのご来賓の方に

参列していただき、盛大に催されました。



総面積約2.2haの公園には、イベント広場

ホタル広場、せせらぎ広場、農業体験農園、カブトムシの森

遊びの広場・多目的広場などの施設があり、

様々な学習やイベントに利用する事が出来そうです。


<ホタル養殖池>


<せせらぎ>


<せせらぎ広場>


<遊びの広場・多目的広場>


<農業体験農園>

体験コーナーでは、ノルディックウォーキング、スカイクロス、

スラックライン、工作体験や、スイーツジョギングが

多くの参加者で賑わっていました

  

消防車やはっぴぃバスもやってきました

 

また、地域の企業や団体の方より、タケノコご飯、豚汁、焼きそば、

お茶やジュースなどが無料で提供され、お腹も大満足の

一日となりました

  

いずれは、桜並木や紅葉など四季折々の植栽を楽しめ、

カブトムシやホタルが飛び交う、自然豊かな

里山の公園になっていくのが楽しみです


最新の画像もっと見る