長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

観光ポスト 「しだれうめ」

2018年02月22日 | 情報
観光ポストに寄せられた作品を紹介します。



「しだれうめ いつ開くのか 楽しみだ」


(開花を待つ長岡天満宮の梅)

とてもかわいい紙で投稿してくださいました!

ひと足早く春を知らせてくれる

梅の花。

そんな梅がいつ開くのかと

心待ちにしている一句を寄せてくださいました。

なかでもしだれ梅がお気に入りのようです。

こごえるような寒さのなか

しっかりとつぼみを結んでいる

梅の木をみると、

あたたかい季節への期待がふくらみます。

春は着実に、やって来ているんですね。


(過去の写真より:長岡天満宮のしだれ梅)

※長岡京市観光協会の観光ポストは

市内4カ所(光明寺・楊谷寺・長岡天満宮・勝竜寺城公園)

に設置され、

訪れた方々にご意見や俳句、短歌などの

投函をお願いしているものです。


最新の画像もっと見る