長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

明智光秀ゆかりの地連絡協議会

2012年11月28日 | 情報
26日、長岡京市内において

「明智光秀公ゆかりの地連絡協議会」が開かれました。

現在、長岡京市を含む府内8市町では、光秀や細川ガラシャを主人公とする

NHK大河ドラマ誘致活動に取り組んでいますが、

それにさきがけて岐阜県では光秀ゆかりの地として平成19年より活動されており、

大河ドラマ実現にむけて年1回、各市町が集まり親交を深められています。

勉強会や講演会、各々の活動報告など行われた後、同会の皆様を

紅葉真っ盛りの光明寺へとご案内しました



(御影堂前)

長岡京市ふるさとガイドの方より、お寺のご紹介をして頂きました。



(女人坂)


(もみじ参道)

この日は雨で肌寒い一日でしたが、しっとり濡れた紅葉も風情があり

色とりどりの美しい風景を堪能していただきました


これからも連携を深めて、大河ドラマが実現するよう応援しましょう


最新の画像もっと見る