長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

NHKラジオで長岡京が紹介されました

2012年10月19日 | 情報
NHKラジオ第一放送番組、

「ここはふるさと 旅するラジオ」の公開生放送が

昨日、10月18日(木)、長岡京市役所正面駐車場でおこなわれました。



総務課の方から、長岡京市のPRやガラシャまつり・紅葉まつりなどについて

紹介されました。今年のガラシャ祭のお玉さんに選ばれた上田さんと

ユルキャラのお玉ちゃんとのツーショットで場内は歓声で盛り上がりました。



ふるさとガイドの岩岸さんや、たけのこ農家の小野さん達も登場されて、

歴史やたけのこにまつわるお話をしてくださいました。

最後に長岡京音頭保存会のみなさんによる、音頭の披露が行われました。



是非、秋の長岡京へお越しください。

















最新の画像もっと見る