長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

感動をもう一度!~なでしこジャパン~ 

2015年07月04日 | 情報


「なでしこジャパン」世界の海堀あゆみ選手が通っていた

長岡第三中学校区内に鎮座する神足(こうたり)神社のお社です!

歴史は古く、桓武天皇が長岡京をこの地に置かれた時のこと、

神様が池に降り立ち都を襲おうとしていた悪霊を、

追い払われている夢をみられましたが、

この時桓武天皇は神様の足だけを見られたと言う事です。

この神様を祀られたのが神足神社です。

  

神足神社のお守りです。なんだかご利益ありそうですね!





最近では海堀選手にあやかりこんな願い事も・・・

もしかしたら海堀選手もお参りにこられたかもしれませんね。

サッカー女子ワールドカップ決勝は、

日本時間6日午前8時開始です!

長岡京市役所ではパブリックビューイングも開催されます。

詳しくはコチラからご覧下さい。

皆んなで声がかれるまで応援しましょう!

必ずバンクーバーまで響きますよ。

海堀選手は最優秀GK候補にも選出されています。

「なでしこジャパン」頑張れー 








最新の画像もっと見る