長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

「春の観光まつり」終了しました

2015年05月07日 | 長岡天満宮
4月1日の桜の季節から始まりました「春の観光まつり」も

八条ヶ池のきりしまつつじや乙訓寺の牡丹も綺麗に咲きそろった、

4月25日、26日のたけのこフェスタを盛況のうちに終え、

昨日で、すべてのイベントを終了いたしました。期間中は大勢の

お客様にお越しいただきまして誠に有難うございました。



良いお天気の、5月5日の長岡天満宮の様子をご紹介します。



水辺がさわやかな八条ヶ池では、亀や鯉、杜若などを楽しむことが

出来ます。木陰のベンチなどもありますので散策にお勧めです。













新緑の錦景苑では、青もみじや苔も美しく、心が落ち着きます。







おまつりの期間中開催されたお茶席では、お抹茶と

柏餅の形をした生菓子を頂きました。



来年は、たけのこフェスタも第10回を迎えます。

皆様にもっと喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る