長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

たけのこフェスタ

2012年04月29日 | 


長岡天満宮ではきりしまつつじが見頃をむかえました。

28日は、たけのこフェスタが行われ、たくさんの人でにぎわっていました。



朝掘りのたけのこや、たけのこ弁当が売り切れるなど

大盛況でした。数に限りがあり、

お買い求めいただけなかった方には

たいへん申し訳ありませんでした。





お茶席なども催され、庭園を見ながら抹茶とお菓子をいただけます。



献菓祭ではたくさんの地元のお菓子屋さんが軒を連ねていました。



天満宮の八条ヶ池中之島では「白黒竹食街道 B級ご当地グルメ対決」や

ゆるきゃらデザインコンテストなども行われ、にぎわっていました。



29日も、長岡京音頭の披露をはじめ色々な催しが行われます。

皆さま、お誘いあわせの上、ぜひお越しください。

乙訓寺のぼたんも見頃を迎えています。

きりしまつつじとともにお楽しみください。










最新の画像もっと見る