長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

研修旅行で天橋立へ行ってきました

2012年10月25日 | 情報
昨日10月24日(水)、研修旅行に行ってきました。

NHK大河ドラマ誘致に向けて活動をしている八市一町の中の、

去年の亀岡市に引き続き、今年は宮津市へ訪問させていただきました。

宮津市は、来年「細川 忠興・細川ガラシャ生誕450年」を迎えられるにあたり、

記念行事の準備が行われています。

長岡京市観光協会と天橋立観光協会の方々との

有意義な交流会を持つことができました。




そのあと、眼下に絶景が広がる「玄妙庵」で、素晴らし景色を堪能し、

お食事のお品一つ一つに舌鼓を打ちながら頂きました。



最後は、細川ガラシャの父、明智光秀の首塚のある盛林寺に向かいました。





ご住職さんにとても丁寧に説明していただきました。

とっても有意義な研修旅行の秋の一日でした。


今後も、NHK大河ドラマの実現に向けて進んでまいりたいと思います。

みなさんのご協力をよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る