長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

長岡京 桜まつり

2012年04月05日 | イベント
昨日は長岡京でも春の嵐が吹き荒れて

長岡公園の梅園の梅もかなり落ちてしまいました。


次は桜のシーズン到来です。

長岡天満宮では桜まつりが開催されます。




ですが、今年は桜の開花がずいぶん遅れていて、

八条ヶ池の桜はちらほら咲き始めです。

桜まつりまでにもう少し咲いてくれればいいのですが



桜のライトアップは4月6日(金)~12日(木)18時~21時

長岡天満宮 八条ヶ池周辺にて行われます。

4月7日(土)・8日(日)には八条ヶ池の中ノ島でライブや

お琴の演奏などステージイベントもおこなわれます。

また模擬店なども出店されます。

お誘い合わせのうえぜひ遊びにいらしてくださいね!



天満宮境内にあります「祇園しだれ桜」は今が見ごろです。







最新の画像もっと見る