長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

和菓子でハロウィン! ~鼓月・喜久春~

2016年10月20日 | グルメ
年々盛り上がりを見せるハロウィン。

お菓子屋さんやパン屋さんなど、

いろんなところでハロウィンのイベントを見かけますね。

そんな中なんと、和菓子屋さんでもハロウィンの催しがされていました!

それは、当協会員の鼓月さんと喜久春さんです。

鼓月さんにはハロウィンコーナーが登場。



かぼちゃを使った和菓子などを集めています。

名物のひとつ・「千寿せんべい」もハロウィン仕様になっています。

喜久春さんでは、かわいい「黒猫きんとん」と「かぼちゃマシュマロ」が登場。



黒猫の毛なみを表している黒いきんとんあんは、コーヒー味。

ふわっと、コーヒーの香りがかおるおとなの味です。

なかの白あんともマッチしています。

かぼちゃマシュマロの中には、かぼちゃあんが入っています。

今年のハロウィンは和菓子で過ごしてみるのはいかがでしょうか?


〇鼓月 長岡京店

・HPはこちら



〇喜久春

・黒猫きんとんについてはこちら

・喜久春のHPはこちら


最新の画像もっと見る