長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

キリシマツツジとボタンの花情報

2017年04月29日 | 
乙訓寺の牡丹が見頃を迎えています。

色とりどりの花が境内に咲き、

良い香りを漂わせています。







藤と牡丹のコラボです。


黄色の牡丹も咲き始めました。


牡丹の見頃はもう少し続きそうです。


長岡天満宮のキリシマツツジも見頃を迎え、

連日沢山の観光客の方が観に来られています。

南面はピークを過ぎましたが、まだまだ綺麗です。




北面は花に元気があり一番の見頃です。


まだまだ見応え十分ですが、

キリシマツツジは雨に打たれると弱いので

早めにお越し下さいませ

西池のコウホネも咲き始めました。


アヤメも咲き始めました。


(写真は全て4月28日撮影しました。)





最新の画像もっと見る