長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

市内のキリシマツツジ 花盛り!

2017年04月27日 | 
勝竜寺城公園のキリシマツツジ、ただいま満開です!



青い空にお城とツツジの紅がよく映えますね。



公園を取り囲む柳も、新芽を出して風になびいています。



公園のなかに入ると新緑が茂り、心地よい緑陰を作っています。

JR長岡京駅あたりのツツジも、きれいに咲き誇っています。



このように長岡京市では、駅、市役所、銀行…などいろんなところで

キリシマツツジの紅い色を見ることができるんです。

さすが、市の花ですね。

長岡天満宮のツツジも、

天満宮HPでは「今が一番の見ごろ」となっています。

キリシマツツジの盛りは、ほんのひととき。

お早目のお越しをお待ちしています。







※写真はすべて4月27日に撮影したものです。


最新の画像もっと見る