ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

牡蠣の味噌丼

2008-03-06 01:09:17 | 料理.レシピ

先日、広島の牡蠣を通販で買いました 届いてみてビックリ 粒の大きいこと 何にしようかなぁ…と考えて、今日は夕食は丼の日なので『牡蠣の味噌丼』

ごま油でエノキを炒めて、醤油で下味を付けた牡蠣を投入 それから少し水分がでるくらい炒めたら、合わせておいた味噌ダレを入れてとろみがつくまでクツクツ煮ました ちなみに味噌ダレは、味噌、みりん、酒、砂糖、だしでした 最後に丼によそったご飯の上に千切りキャベツを乗せ、その上から牡蠣を乗せれば完成~ ちょっと味が濃い目でしたが美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。