ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

カニのトマトクリームスパゲッティ

2008-07-05 00:52:10 | 料理.レシピ

ここのところ暑くて怠くって食欲もイマイチ… でも家族は定期的にお腹空くし、何か作らなくちゃならないし…でも、自分が食欲ない時って、メニュー思い浮かばないんですよねぇ 今日もトマト缶を使ったスパゲッティにしよう とまではいいんだけど、その先がなかなか進まないんです ネットでよくレシピ検索でお世話になるcook pad で検索していたら出てきたこのパスタ 美味しそう~うちにある材料で出来そう ということでチャレンジしてみました 「カニのトマトクリームソーススパゲッティ」

材料は

  • トマト缶 1缶
  • にんにく  2カケ
  • オリーブオイル 大さじ1.5
  • 塩 小さじ半分
  • コンソメキューブ 2個
  • カニ缶 1缶~2缶
  • 生クリーム 200cc
  • スパゲッティ  400㌘

作り方は

  1. にんにくはみじん切り。フライパンにオリーブオイルを入れて刻んだにんにくを入れて、弱火で香りが出るまで炒める
  2. トマト缶、塩、コンソメキューブを入れて、軽くつぶしながら中火で約15分くらい煮る
  3. パスタを茹で始め、表示より1分早めにあげる
  4. パスタが茹で上がる2分前くらいに、2のフライパンにカニ缶を汁ごと入れて混ぜ、ブラックペッパーで味を調える
  5. 最後に生クリームを入れて混ぜる
  6. 茹で上がったパスタの水気を軽く切って5のフライパンに入れ、全体を絡める。
  7. 皿に盛って、パセリ、バジルの葉などを振って出来上がり~

 

これがめちゃくちゃ美味しかったんです~ いままでパスタを食べに行っても「トマトクリーム」って、頼んで食べたことなかったんですが、こんなに美味しいとは思いませんでした。ただのトマトソースと全然違うの

うちがいつも行っているスーパーでは、カニ缶は1缶¥200くらいで売っているので、また作ってみたいと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。