ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

お見舞い~

2010-04-14 14:06:15 | 子育て

お兄ちゃんが小学校に入学して早いものでもう一週間です

でもまだ給食もなくて 午前中で帰ってくるし 帰りも途中まで先生が送ってくれたり親が迎えにいったりと 忙しい一週間だったのですが その忙しさがたたったのか 妹が風邪をひいてしまいました…

家で妹が寝ているので お迎えに行けないけど大丈夫?とお兄ちゃんに聞いたら 『大丈夫だよ~』と元気な返事 

大丈夫かなぁ…と思いつつ家で待っていると タンポポの花をたくさん持ったお兄ちゃんが帰ってきました

どうにか近所のお友達と無事に帰ってきたようなのですが 聞いたら『この花はお見舞いの花』 どうやら風邪をひいている妹のために 帰り道でタンポポを摘んできたらしいんです 娘は大喜びで お気に入りのキティちゃんのコップに飾ってました

この一週間で 急にお兄ちゃんらしくなって びっくりしたママでした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。