ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

2日分の夕食

2013-02-28 23:28:15 | 料理.レシピ

昨日今日と 比較的暖かい日になりましたね このまま春になってくれれば…なんて思っていますが まだまだもう少し春は先のようですね 

そして暖かくなってくると 困ったのは花粉症 昨日、今日と鼻はむずむず、クシャミグシュグシュ 参ってしまいます

昨日は夕食の写真を撮ったのに、載せ忘れてしまいました

  • 鶏の唐揚げ
  • 白滝のきんぴら
  • インゲンごま和え
  • さつま揚げと白菜の煮浸し
  • ご飯 味噌汁

私の苦手な揚げ物です でも子供たちの強いリクエストで作りました 子どもって唐揚げ好きですよねぇ…

そして今日の夕食は

  • ご飯 舞茸の吸い物
  • エビとちくわのチリソース
  • チャーシュー(焼き豚)
  • 春雨サラダ

エビが少なめだったので竹輪でかさ増し 彩りに貝割れを添えて

こちらのチャーシューは頂き物です 子供たちはやっぱりこちらの方が好物みたい 1㌔㌘頂いたのがみるみるうちに半分に 白髪ネギを添えると美味しいですね

明日から3月 花粉症と格闘しながら暖かくなるのを楽しみにしたいと思います

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。