ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

シチュー&ソフトフランスパン

2007-11-24 22:23:46 | 料理.レシピ

今日はいいお天気 でも日が落ちるとやっぱり寒くなってきましたねぇ こう寒くなってくると、やっぱり温かい夕食がいいですね 我が家でのこれからの季節の定番『クリームシチュー』 温まります 今日は時間があったので、ソフトフランスパンを焼いてみました

 夕食はご飯党なのですが、シチューにはパン 合いますねぇ~  ソフトフランスパン、初めて焼いたのですがなかなか家族には好評でした 一食で一斤すべて終わってしまって…子供達はまだ足りないって感じ

 

それではソフトフランスパンのレシピです

材料

  強力粉 210㌘

 薄力粉  90㌘ 

 塩    小さじ1 

 砂糖   小さじ2 

 バター   5㌘ 

 水   190cc

材料を全部ホームベーカリーにセットし第一次発酵まではおまかせ 後は成型して第2次発酵30分、その後210℃のオーブンで20分 これでバケット2本分です。ホント、ホームベーカリーって便利ですね 自分で捏ねなくてもよくてとっても楽チン 助かります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。