ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

初!角食パン

2009-09-26 00:02:54 | 料理.レシピ

だんだん涼しくなってきましたねぇ~ こういう季節になると我が家ではパンの出番が増えてきます(というか、暑い夏はモソモソしたパンはどうしても食べづらくって) でも我が家でずっと使ってきた一斤用のパン型がもういい加減古くてさびなんか出ちゃって‥ しばらく丸パンでも焼こうと思っていたら、夫が買ってくれました 

それも蓋付きの これで角食パン焼いてみたい と楽しみにしていて、やっと今日宅配便で届きました

早速箱を開けて 初めて使う型は、空焼きしないといけないんですよねぇ 150℃で20分、そして230℃で15分 やっと空焼きを終えていざ角食パンを焼こう 第一次発酵まではホームベーカリーにおまかせ 型に移して第二次発酵 そして焼き上げ190℃で30分 果たして出来上がりは‥ ジャ~ン 

美味しそう 明日の朝のために焼いたんだけど今晩食べたくて食べたくて‥少しだけ こんなに美味しいパンなら、家族4人で一斤じゃ足りないかも‥ これからしばらくは角食パンにはまりそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。