ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

シリコンスチーマーで調理

2012-11-09 14:41:10 | 料理.レシピ

少し前に すごく流行っていた『シリコンスチーマー』

今でも書店に行くと レシピ本付きで売ってたりしますよね 気にはなっていたのですが なかなか購入する勇気がなくて… 

でもいつもいっているカインズホームで 店頭で売っているのを見て 試してみようかな? と手に取りねだんを確認

その後図書館でシリコンスチーマーのレシピが出ている本を借りてきて どんなことができるかな~と調べてみて

その上で まずは一つ 一番ポピュラーな形のをゲットそれがこちら

そして これを使って初めて作ってみた料理がこれです 我が家定番の 『ツナトマパスタ』 

材料をすべて入れて 電子レンジで9分 (途中で一回かき混ぜる) だけ  

そして出来たのがこちら

簡単で 普通に今まで作ったのとあんまり変わらないかなぁ…という感じ 何より お湯を沸かして 材料を炒めて 絡めて という手間がすべて省けて 台所に付いてなくてもいいし 食後の洗い物もシリコンの容器一つでおしまい

一人や二人のランチや ちょっとしたお弁当や朝食のおかずにもってこいかな? これからもう少し活用の幅を広げていきたいです またいいレシピあったら載せますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。