ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

トマトが‥!

2006-07-31 17:33:13 | ガーデニング
関東地方は昨日あたりから梅雨明けのようですね~これからが夏本番です :wink:

ここのところ天気もいいし、チビたちもベランダプールで気持ちよさそうだし~と思いながらふと、プランターを覗いてみたら‥何か赤いもの!

060731_1730~0001.jpgそうなんです!やっとトマトが赤くなり始めたんです!5月の始めに苗を買って植えてから、すくすくと大きくなって6月の初めにはいくつか実もつき始めたのに、それからが‥一向に赤くならない :cry:  天気のせいで日照不足なのか、栄養が足りないのか‥?とずいぶん悩んだのですが、梅雨明けしたとたん赤くなったということはやっぱり日照不足だったんでしょうかねぇ~それとも先週あたり追肥をしたのがよかったんでしょうか?

なんにしても、これからが楽しみです!! :D


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。