ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

今年はじめての雪~そして授業参観

2011-02-09 22:30:48 | その他

今年は寒い割に雪の少ない群馬県南部ですが とうとう降りました~

それもよりによって今日はお兄ちゃんの授業参観日 授業参観と言っても どちらかと言えば一年生になって1年間いろいろ経験した事を体育館で発表するという 発表会みたいな感じでした(体育館で一時間は寒かった~

でも つい10ヶ月前はこの同じ体育館で入学式で ピッカピカの一年生だった子供達が スッカリ小学生の顔になっていて…成長の速さを感じました

ピアニカをみんなで演奏したり 歌を歌ったり 劇を演じたり 跳び箱や縄跳びを披露したり… でも先週は学級閉鎖だったから練習時間少なくって大変だっただろうなぁ…なんて思いながら家族で見てきました

学校から帰ってきたらスッカリ晴れてきました~ この様子だと雪早めに溶けちゃうかなぁ…子供たちはがっかりしそうですが 大人にとってはそのほうが助かりますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。