ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

スミレの花

2012-03-29 00:31:33 | 好きなもの

すこしづつ暖かくなってきましたね 花粉症もどうやら今がピークのようで… もう少しで健やかな日々になります

春になると いろいろな花が咲き出して 花の写真を撮りたくなるのですが、今年はやっぱり冬が寒かったせいか花の咲きがイマイチですね 

そんなことを思いながら道を歩いていたら ふと見つけた 道端の 『すみれ』 です

まだ寒い中 固いアスファルトの間のわずかな隙間に根を下ろして咲いていたスミレに しばし見入ってしまいました…

自分に与えられた環境の中で 精一杯がんばってかわいい花を咲かせてくれていました もしかしたら誰も見てくれないかもしれないのに…

自分も できないことを状況のせいにしてあきらめないで できることを精一杯がんばりたいなぁ… とこんな小さなスミレから 大きな元気と やる気をもらっちゃいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。