ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

ミニ焼きドーナツ

2012-01-27 22:55:23 | 料理.レシピ

今日は午前中から時々風花が舞うような寒さ 一日気温も上がらなくて 冷え冷えとした一日でした

こんな寒い日は 家でお菓子作りですね

最近はやりの(最近でもないかな?) 焼きドーナツです

シリコンの型を買ってから時々焼いています ホットケーキミックスを使うと手軽だし、子どものおやつに最適

最近は6歳の娘も一緒に作ってくれて 今回はトッピングをお願いしました

レーズンをのせたり 中に入れるリンゴを切ったり…といろいろがんばってくれました

ドーナツの方は 少しだけおからを混ぜてヘルシーにしてみました 

冬になって 活動量が少なくなって やっぱり体重が増加傾向なので… デザートも少しヘルシーにネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。