ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

大掃除 第一弾 食器棚

2009-12-19 00:41:58 | その他
今日は気持ちよく晴れて、でもとっても寒い日でしたね そろそろ大掃除… ホントは普段からちゃんとしておけばいいのですが、つい細かいところはついやらずにそのまま…ダメですね  ということで今日は、食器棚&家電の乗っているキャビネットを掃除しました 食器をとりあえず全部出して、もう何年も使っていない食器は人にあげたり捨てたりする用に分けて なんてしていたら、ずいぶんすっきりできました 食器ってつい使いやすいものをいつも使ってしまって、気づくと使っていないものは何年もそのままなんですね 思い切って処分することにしました それで開いたスペースに、念願の新しい食器を入れたいなぁ…と思っています。今度はよく吟味して、日常的に使いやすいものにしようと思います。理想は、粉引きのパスタ皿 そして粉引きの半円形の皿なんです。我が家は結構和食器が多いので、白い食器でも洋食器の磁器よりも粉引きの方が、温かみがあって私好みなんです いいのがあるといいなぁ…今度雑貨屋さんでも探しに行ってみたいですね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。