ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

今日の夕食 鶏肉の甘酢あんかけ

2012-03-02 01:36:21 | 料理.レシピ

今日は昨日の天気がウソみたいな 暖かい日でした こういう日は ちょっとだけ春が近づいた感じがしますね

今日は夕食に 『鶏肉の甘酢あん』 作りました 私 鶏肉料理って あんまり得意じゃなくて お肉が固くなったりパサパサしちゃったり…

何か我が家の鶏肉料理の 定番になるようなレシピはないかといろいろ挑戦してみたのですが 家族の評判が一番良かったのがコレでした

あんかけだから あんまりパサパサ感が気にならないし 甘酢の味がしっかりしているのでご飯が進むと好評でした

レシピは 鶏肉の甘酢あん です 

こうやって少しずつ 『我が家の味』 を増やしていきたいですね いつか子供たちが 『ママの味』 として覚えてくれたらいいなぁ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。