p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

環境デーなごや(フェアトレード)

2016-09-17 18:47:49 | 風景・日常 Scenery, daily life
今日は、午後から、妻と環境デーなごやへ行ってきました。
お目当ては、フェアトレードのお店です。

わっばん×SEEDのコラボパンや、魚のキーホルダー、バナナ、ジンジャークッキーを買いました。

表題写真は、愛知大学国際協力団体SEEDの皆さん。
若い人が、フェアトレードに興味を持って活動するのは、喜ばしいことです。

テーブルと椅子があったので、買ったはちみつカカオアイスやコラボパンを食べたけれど、どちらもおいしかった。
写真のパンは、カカオのクマさんと、魚のチョコクリームパン。
妻が、魚のキーホルダーを添えました。子供へのお土産です。



お店を回った後は、知り合いの奥さんが出品している写真展を見に行ってきました。
石畳の写真で、新鮮な切り口でした。

自然を求めて出かけるのもいいですか、街をブラブラ歩くのも楽しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | lvsvn »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェアトレード (98k)
2016-09-19 11:02:17
我々が比較的お気軽に、地球環境に貢献できるのがフェアトレード商品の購入ですね。
若い人たちが活動してくれているのはうれしい限りです。
ボルネオ島の熱帯雨林とアブラヤシ・プランテーションとアグロフォレストリーの関係もそうですが、
うまく回せば、地球環境や現地の人たちの生活と、企業や消費者の利益とはトータルで結びつくはず・・・
でも数十年先を見る若者たちに、その理解がないとまったく将来はありません。
ほんとに貴重な活動だと思います。
返信する
お返事 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2016-09-19 11:56:48
私はこういう活動に参加するのではなく、購入することしかできませんが、それで少しでもお役に立てるのならと思います。
紅茶やコーヒー、ジャスミンティーは、フェアトレードで買っています。
もうすぐジャスミンティーがなくなるので、買いに行かなくては。
返信する

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事