p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

リトさん葉っぱの切り絵展

2024-06-20 22:16:12 | その他 Others
今日は、リトさんの作品展を観に行ってきました。
とても見応えがあり長居をして、その後りんくうビーチに行こうと思っていたのですが、天気も曇っていたこともあって諦めました。

葉っぱの切り絵は、実物と拡大した写真パネルが展示してあり、細かなところは写真で確認。実物は10cmにも満たない葉っぱに5mmにも満たないキャラクターの目や触覚、足などを切り抜いてあり、とても繊細でした。
ADHDで、人並外れた集中力があるのがうなずけます。

是非本物を見てほしいお勧めの展示です🤗

会場は、半田赤レンガ建物です。



入口に向かいます。



大きなビールのオブジェが。



入場料は800円。撮影可でしたので、脈絡なく撮った順に並べます。

























































通路と言うか休憩室と言うか、椅子と机が並んでいます。壁に趣があります。



リトさんが半田にやってきた!  初日(15日)はサイン会だったんだよね。



会場へ向かう長い通路。帰りだけど。






カフェで休憩しようと思ったら、オーダーストップの時間。



しかたなくお土産屋さんでお菓子を買って、持ってきたお茶を飲みながら外で休憩しました。



建物には機銃掃射跡があり歴史を感じさせます。






建物の外観も一通り見たので、さあ、帰りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録記事 | トップ | 名駅二丁目界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事