p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

庭の花

2024-05-17 09:53:28 | 風景・日常 Scenery, daily life
昨日5月16日の写真です。
雨上がり、とは言っても10時半を回ってしまいましたが、庭の花を撮ってみました。

アジサイが咲いてきました。(見出し写真)

雨粒はほとんど乾いてしまいましたが、アマドコロの葉っぱにはまだ大きな雨粒が残っていました。



前ボケを使って



日に透かしたアジサイの葉っぱは奇麗で印象的です。



横顔



キキョウソウ(桔梗草)もあちらこちらで咲いています。
茎が細長く風に揺れるので撮りづらいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kちゃんの誕生日 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林檎狂)
2024-05-17 14:46:43
もうアジサイ咲き始めてるんですね。
早いですね。
キキョウソウですか、綺麗な花ですね。
お返事 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2024-05-17 22:08:11
林檎狂さんありがとうございます。
アジサイは、先日から咲き始めています。
我が家の紫陽花は、例年早く咲くようです。
ガクアジサイだからかな?
桔梗草は小さくて可愛らしい花ですが、細長く生えているので風に揺れて撮りづらいです。

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事