ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

スイーツフェスタ

2019年08月10日 | お出掛け・旅行

西部池袋で開催中のIKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタに行ってきました。

   

連休中なので混むのは予想されましたが、開催日程上仕方ありません。
でも
開店と同時に入ったせいかガラガラで、好きなように撮影できました
これね、みなさんきっと迷ったんだと思います。
わたしもたどり着くのにかなり時間が掛かった
それか、7Fに行ってから流れてくるか。

      

 

        

 

                    

 

わたしが初めて見た先生の作品はこちらだけだったので、いろんな角度から写してみました。

      

 

      

 

      後ろまで完璧ですね。

 

いつも思うんですけど…
もっと近くに寄りたいんですよね。
照明も影ができちゃってイマイチです。

作品保護の観点での照明もあるんでしょうけど、ケースってもっと小さくていいんじゃないのか。
改善の余地があると思うのですが。
裏事情を知らずにいろいろ言ってはいますが。
意見しないと改善もないのでね。

 

 

ミニチュアも楽しみだったけれど、スイーツも楽しみ
お目当てはソフトクリーム。
スイーツの中でもアイスって糖質が少ないんです。

      6段階から抹茶の濃さが選べた。

一番濃いもので美味しかった
きっと今夜は眠れない。

もひとつ、ミルクソフトも食べてきました。
アイスっていくらでも食べれちゃうんですよ…

 

 

そして、やっぱりどうしても行きたかった新宿伊勢丹。
小田急乗り場からだと歩くので暑くて避けていたのですが、新宿三丁目だと近いと判明。
なので池袋の帰りに行ってきました。

予算の都合上、今回はこちらのみ   

      いちいちかわいいデザインです

 

マステだってこんなです   

 

      

 

レモンパイはレモンカードにアーモンドプールだっけな…を混ぜたもの。

酸味がさわやかで美味しい   

 

      そして人気のフィナンシェ。

確かに今まで食べたものと全然違う

中からジュワ~ッとバターが溶け出す感じ…とまではいきませんが。

こんなしっとりしたフィナンシェ初めて   

 

お休みの日ってたいてい運動不足になるのですが。
今日は歩いた歩いた
西武池袋を南館から北館まで3往復くらいしたし、都営新宿線乗り場も西武から東武まで歩いたし。
新宿でも伊勢丹からニューマンまで歩いたしね。

今日はどの電車も比較的冷房が弱めで嬉しかったです。

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿