劇場彷徨人・高橋彩子の備忘録

演劇、ダンスなどパフォーミングアーツを中心にフリーランスでライター、編集者をしている高橋彩子の備忘録的ブログです。

神楽坂die pratze 閉館

2012-07-27 03:05:30 | その他
1994年にオープンし、ダンスや小劇場演劇の公演場所となっていた劇場”神楽坂die pratze”が、
7/26の公演をもって、18年の歴史に幕を下ろした。

 ※写真はhttp://engekilife.com/theater/1643よりお借りしました。

以前より大家からマンション建設のため立ち退きを求められていた上、
建物そのものも老朽化したための決断・決定であるという。

この最終日は、90年生まれの気鋭ダンサー、川村美紀子の公演で幕。
詳しく書く余裕が今はないのだが、冒険心に富んだ面白い作品だった。
未来にたすきをつなぐ、粋な終わり方になった気がする。

ご近所の劇場だったので、これまで、ふらっと足を運んで色々な舞台を見せてもらった。
まるで能舞台の目付柱のような柱も、独特の空間作りに寄与していたと思う。

今まで有難う、神楽坂die pratze。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京FM「TIME LINE」で文楽の... | トップ | 『ELLE JAPON(エル・ジャポ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事