詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

戦前継続 鮎 蝦夷末裔 自動車業界 従軍慰安婦で世界中を敵にの橋下安倍は責任取れ!

2013年06月14日 | 歴史

公明党松あきらが子宮頸がんワクチン接種推進の理由は、松議員の夫がグ ラクソ・スミスクライン(GSK)顧問弁護士・・金のための犯罪行為!全財産で痛みがなくならないという女生徒たちを救済すべき!責任はきちんと取るべ き。往生際の悪い政治屋や官僚や東電的企業があまりにも多すぎる・・


 豊田系も、赴任転出の際、重役が出迎え接待や選別・・警察署ネットを無料で建設し、その見返りに社員情報やり取り。病院はさらにこの密告制度充実。知ってるだけで約十人上司同僚が「病院でなんで会社の秘密をばらすんだ!」で自殺やポックリ死や廃人に。もちろん自分も

 『田螺 北大路魯山人』ー・・山椒魚は伊勢の道ど真ん中水溜りで。大雨で流されてきたよう。『山椒魚』ー・・チェコのチャペック『山椒魚』はカフカやオーウェル同様、近代SF傑作

日本人には「荒淫矢の如し」(筒井康隆)という何でも徹底してやる極端さと、「赤信号みんな渡れば怖くない」という集団帰属性と、「何をくよくよ川端柳、川の流れを見て暮らす」(坂本竜馬)という厭世感がある。ただその根本にあるのは「草木鳥獣悉皆成仏」というアニミズム!

太宰治の命日「桜桃忌」がもうじき。故郷北海道のぼくの家にはサクランボの大木が五本・・その紅い実がいくらでも地面に落ち放題だった。父に「売ったらは?」と聞いたら、「ほとんどの農家にあるので売れない」と。冬眠明けの熊さんや小鳥がさぞや喜んでるのに違いない

東京=ベルリン(ゲルマン)、大阪=アムステルダム(ユダヤ資本)、ローマ=京都(文化文明源で奈良はアテネ)、名古屋=パリ(ラテン)・・ヨーロッパと 日本はユーラシア大陸東西端で相似的。列島先住民の蝦夷・アイヌ・沖縄はケルト的にドーナツ状に存在・・ただ日本列島は数万前から大陸交易で繁栄してきた証拠が、約二万年前という世界最古の土器が華南~日本列島各地~シベリアにかけて出土。シベリアでは、氷河期からずっと継続の旧石器時代の遺跡が山ほどある。是非ロシアと協力して人類史に貢献して欲しい!

ロンドン(アングロサクソン)忘れてた。日本のケルト的先住民文化の沖縄や東北やアイヌを繋ぐ交易路は日本海!出雲→14世Cに大津波で壊滅の蝦夷後継青 森県十三湊安東水軍の交易ネットワークを受け継いだ加賀藩!富山薬売りは全国情報収集を。中国との交易品昆布消費量が多いのは富山と沖縄と大阪

欧米戦争屋やユダヤ国際金融は、今度の戦争の主役を日本と中国と決めている(第二次世界大戦での標的は独とソ連。日本は米国参戦の口実だったが、麻薬売買膨大な利益でとうと原爆投下に)。冷戦後ずっと米国の最大仮想敵国は日本・・日本人は話しにならない大馬鹿者ばかりでは、もはや滅亡するしかない!

女子中学生~高校生へのなんたら癌ワクチンで痛みがある女生徒たちが数十人もとか・・どんな死に方でもいいけど、痛みの少ない死に方で死にたいもんだ。このワクチンを認めた政治家・官僚・製薬会社の娘たちにも同じ痛みを与えるか、彼らの全財産没収して賠償すべき!

最近織田作之助を読むことが多い。特に森繁久弥と淡島千影で映画化された『夫婦善哉』は何度読んでも面白い。駄目男の物語は小津安二郎映画に通じるー『ここ』

今日作ったトマトスープは今まで食べたことない旨さ!中身は玉葱ゴボウ・・昆布ダシとカレースープの素も。懐かしい東京の新宿御苑の明治神宮(明治天皇 没後百年を記念し人工的に作られた森で高層ビルが視界から消滅)ではそろそろ菖蒲園で六十数種類菖蒲がか・・元々は加藤清正(井伊家と血縁)別邸

加藤清正(井伊家と血縁関係)別邸・・という新宿御苑の明治神宮(明治天皇没後百年を記念した人工的な森)続き;武士の父系血統へのこだわりは、高句麗系 が強いせいか(種が仕込まれてを恐れ長子相続嫌い←モンゴル等遊牧民族での末子相続の原因はまた別)。次に百済系天皇王権では・・最終覇者の桓武天皇(藤原氏がその権力を後に簒奪)は菅原・大江家新設し血統保存を。アイヌは平気で日本人養子を

関東武士の源流の一つの高句麗王族系が、身内でしか婚姻せず、厳しい本家分家関係、長子相続嫌いも・・騎馬民的高句麗文化のせい。渤海が数百年間「同族の 国」として朝貢や平将門が新皇への理由も唐新羅滅亡ではなく渤海滅亡!・・高句麗と百済は同支配層扶余(意味が鹿で鹿トーテム藤原氏に繋がる)系統

ブログを少し整理ー・・日本半分は列島先住民文化(沖縄王権やアイヌや王権を潰されたが差別がほぼ皆無等の先住民文化を色濃く残す新潟以北東北)・・西日本天皇王権は百済系が最終覇者、関東武士王権は高句麗系が濃厚。あらゆる文化が明治まで混在という奇跡だった!

戦前日本軍の悪辣非道は「赤信号みんなで渡れば怖くない」という集団性と、明治時代に最終覇者になった長州閥と公家層の性格を反映しているのではと思う。 徹底した私利私欲追求と倫理性のなさ・・江戸時代の武士の倫理性と比較すると天と地ほどもの違いがある。岸~佐藤~安倍と戦後日本の支配層は、地主制以外は戦前の継続!

太宰治を読み、スランプを乗り越えたという綿矢りさの話しが面白かった。ただ女性作家のほとんどは狭く鋭すぎる。まるで矢のよう(安倍晋三の三本の矢ほどひどくはないけど)・・日本内外の女性作家でわずかに評価できるのは『ゲド戦記』の作家くらいは?日本では篠田節子くらい!

日本という国が救いようがないのは・・政(小泉自公政権以後顕著)官(天下りの雄財務省)財(八割大企業が一円も未納税どころか一円も納めてない消費税払い戻し年4兆円が倍増!)の意図的不況でGDP・平均年収・税収・正社員率等が数割づつ減少させられて、年収など100万円も減少されたのに約倍の税的負担増と年金支給年齢や額等社会保障の切り下げの連続だった・・数年前から警告してきたように、スタグレーションへだろう(20年意図的デフレ不況→さらに資源・食料等物価高が加わったより不景気へ)・・[マスコミは「アベノミクス・バブルの崩壊」と正しく報道せよ] http://critic5.exblog.jp/20589566/

大相撲も野球も、ギャンブルのほとんども、官僚利権化し官僚に都合のいい財布化し・・いつも電波ジャックの材料には苦々しい!官僚無責任がコミッショナー にも顕著でファン侮辱ー①独占企業利益のための行為は利権絡みの疑い ②事務方等へ責任転嫁は見苦しい ③トップがまず手本をみせ責任とるべき!

安倍晋三同様に「左翼」等の良い子ちゃんぶった単細胞的内容が引っかかるが・・敵が沢山いる政治家向き人間の復興庁高給官僚だろ・・はるかにひどい暴言で、瓦礫処理利権で放射能を日本中にばら撒いた橋下や石原や猪瀬が堂々と余生を満喫してる。個人的には、沖縄の防衛官僚同様に電波ジャック用だろ。被災者や子供支援の法律隠しのためのー

投手王国の中日ドラゴンズは、加藤コミッショナーに損害賠償裁判を起こすべきだ!被害者面をして「知らなかった」など通用するはずもない。なんとか「第三者委員会」でのらりくらりとほとぼりが冷めるのを待つ・・という下衆な天下り官僚根性と天下り利権保持がありあり、ミエミエなんだよ!

 以前仏革命やパリコミューンに関心あり仏事情を調べた事あるけど、庶民は石のように堅いパンに水が常食で、葡萄酒も週一回くらいの贅沢。農家でも肉は年数回ラードのスープとパンで卵や肉は売り物用で、冬前に豚を殺してラードやベーコンにして冬の間少しづつ・・革命後、マリーアント ワネットが伊から連れてきた料理人料理が一般にもだが、素材最悪で油で誤魔化し!中華料理も・・日本料理が古代以来世界最高!

「最悪を覚悟をしとけ」は、戦後日本文学に高くそびえる独立峰の開高健の言葉。原発事故後最悪事態が進行中・・作品完成度は?だが、武田泰淳や安岡章太郎や大岡昇平や太宰治の弟子の自伝的な従軍慰安婦物語同様に・・侵略戦争の影響が大きい。『玉、砕ける』ー

政治家様や、国家高給官僚様や、大企業高給官僚様たちは、いくら嘘を言い、税金強奪や裏金作り等違法行為をやっても何の罪にも問われないというのはおかしい。せめて税金や年金絡み犯罪や流用くらいは、検察法務官僚や国税庁が追求しないというなら、国会でやるべき!政治家も、何のための高給か・・仕事をちゃんとやれ!

小さいままに卵を持つので、以前は琵琶湖の鮎は違う種類と考えられていたというが・・現在はただ環境の違いで、多くの川に琵琶湖から放流を。琵琶湖が汚染されると鮎を食べるのはもう永遠に不可能になろう。
これと同じなのが大豆で、これがすっかり遺伝子組み換えになってしまうと、オイルショック後に米国が禁輸し、田中角栄氏がブラジルで大豆生産のようになるどころか日本の食文化もはや不可能になろう。
今後これに対応可能なのはロシアくらい(日本人の国民食鮭もそれよりもさらに旨い鱒の人工孵化もまた)・・
詳しくは北大路魯山人参照をー『ここ』

世界一の出汁食文化が京大阪で発達する。このベースになったのが、日本海経由の北前船での北海道からの昆布と瀬戸内の小魚との出会いだった・・太平洋では残 念ながら、海流の関係で不可能だった。14Cに津波で壊滅する青森県十三湊の蝦夷末裔安東水軍は一年かけ海流利用しアイヌ~朝鮮半島と日本海交易


唖然・・『自動車業界:トヨタ、スズキ 笑えない実話』ー『ここ』・・企業グループ内取引きでの脱税やバックマージンや、消費税払い戻しで、濡れ手で粟の年4兆円が消費増税で倍増する!・・輸出企業は一円も納税せず下請け支払い分を強奪!さらに、大金融機関等の大企業8割が一円も納税しないという・・政官財やりたい放題の放置国家。法治国家へ戻せ!

慰安婦が強制的な性奴隷かはー①居住②外出③廃業④接客拒否自由があるかどうか。そんなものがあるはずないが・・④以外は騙したり暴力での強制連行労働と同じ。問題は、誰がやらせたかになるが、軍が軍人専門に業者を選定し、船宿舎等便宜を図り、賃金や待遇を決定したので、その責任者は自ずと明らか

犯罪を取り締まる側の検察法務官僚(=全裁判官人事権を持つ最高裁事務総局)が率先して冤罪等の悪事や裏金作りをやり放題なのに、国民に「法を守れ」というのは無理『最高裁、度が過ぎるぞ!作りも作ったり340枚の偽「審査員日当旅費請求書」』ーhttp://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/268.html

昨年末の衆院選の自民党公約「TPP反対」で当選したのが200人以上の自民党議員だった。その親分の安倍晋三こそ「左翼のトップ」ではないのか!選挙公約や日本語を弄ぶのはいい加減やめろ!右翼の名前にも値しない売国奴は全部落選しろ!

TBS系ラジオ番組従軍慰安婦問題で連想は、「張作霖爆殺」以降日中戦争・・この時世界中から非難された中国侵略戦争では、まだ独伊との同盟だったが・・現在そんな酔粋な国は皆無。米中ECアジアの反日感情は安倍自公極右政権を批判材料にして日本壊滅へと

 タニシと山椒魚はとても旨いらしい。そういえばゲンゴロウなんかもう、十年以上も見たことない・・食用蛙も。北大路魯山人の説では、蛙は相当旨いとか・・特にヒキガエルというけど、子供の頃はうるさくて勉強の邪魔だとイライラした蛙の声も、最近ではあまり聞かない

@watamism 反語的なんだべ。すべての人間を実験材料にして殺そうという強い意志と、あらゆる人間に対する憎悪とリンチとサディズム。法など絶対に守ってたまるかとい う決意。類は友を呼び・・小泉自公政権以来の安倍自公政権がそう。日本と日本人破壊に一所懸命。あともう一歩でそれが完遂!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿