詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

拡散を! 「偽装社会」「嘘がまかり通る社会」  森達也の標的の村の評が凄い好き!

2016年08月22日 | 安倍自公悪政

拡散を!『重曹は癌や、被爆、虫歯、肝臓病などあらゆる病気を治す効果がある?!』ーhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310023&g=131207


    俺は森達也の標的の村の評が凄い好き

    片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし さんから

 

    安倍政権下で進むこの動きは、本当に危険。「一人ひとりが輝く」「再挑戦」などの美辞麗句で本質を隠し、労働法制をドリルで破壊しにかかってきてる。 「働き方の自律化」掲げる厚労省懇報告/労働法制後退の危険

   今回のことで、貧困だというと、少しでも贅沢をしているところを探され、氏名住所をさらされ、お金の使い道を監視されることになるという恐ろしい前例ができた。弱者が弱者をバッシング。富裕層はあざ笑っているでしょう。

 

@THEKINGOFUNION    好きなワンピースのグッズ購入やイベント行くくらいで、「贅沢」なんて言わせたらアカン。そんなん言わせてたら、ただ普通に飲んだり食ったり映画みたり音楽聴いたり、そういうのが「贅沢」にされるで。ほんまの「贅沢」っつーのはパナマ文書にのってるやつらのこと

   政策目標は何一つ達成できなくても息を吐くように嘘をつき、出口ナシのシャブ漬け経済に走り、批判はメディアへの圧力で封じ、権力者はどんなに腐敗や不正をしてもおとがめナシ、国会の多数を背景に憲法をも無視する。それでも思考停止に陥らされて、アベの支持率は高い。死にかけている国。

novtnerico     日本で民主主義は既に終わっている…法治国家でさえなく…実は資本主義も終わり、独裁の全体主義国家に…(兵頭正俊) http://m-hyodo.com/atomic-energy-127/

 

     世界を戦乱に陥れている霞が関モンスター  国際強盗団だった東京地検、東京地裁、東京高裁、最高裁判所がなぜヒラメ裁判官統制(密約執行統制)する必要があるのか? この資金調達の闇の番人と特別会計     →「偽装社会」ーhttps://www.youtube.com/watch?v=P-r8FYjKLOg

 ‏@heiseituusinnsy     日本の刑事司法の正体  警察、検察、裁判所、官公庁はウラ金4兄弟 腐りきっているから互いにかばい合って連帯する 
 最高裁も裏金づくりに勤しんでいる
ーhttps://www.youtube.com/watch?v=eC_m3uWU2Mw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

史上最低最悪の悪政だらけ安倍自公政権! CIA秘密文書。スパイ、エージエントのページに裕仁(昭和天皇)ヒトラーが!

2016年08月21日 | 犯罪

@sasayan3121   ーささやんさんが片山さつきをリツイートしました-
他人様の生活の節約指南が国会議員(極右ファシズム片山さつき等)の仕事かよ。あんたらの仕事は貧困対策(景気アップ等未来の国民生活と社会維持の基本)対策だ!個人の吊るし上げじゃねえよ。本当に邪悪な奴だわ。

    貧困を訴えたらバッシング。被災地に募金したらバッシング。電車のベビーカーでバッシング。飛び込み自殺でバッシング。そんなのおかしいだろと声を上げたら白い目で見られる。こんな日本にいると、五輪で負けてしまった選手がまず謝罪するのも頷ける。全てはうっすらと繋がっている。いじめの国・・     →戦争での金儲けのために、若者や貧乏人の命を宗主国アメリカやその走狗の軍事産業にすべて捧げる国!

    貧困女子高生騒動、一時期から始まった生活保護バッシング(憲法で認められて当然の権利!)を想起させる現象ですが、今回ターゲットになった女子高生は福祉給付を受給してすらいませんよね。つまり、「生活保護はズルい」という位相から、「貧困だと主張するのはズルい」の位相まで、バッシングの質が先鋭化していますよね。    →赤信号みんなで渡れば怖くない・・という世界一困った低国国民かな!

 

@whatsdemocracy    これは安い労働力を欲しがる経済界への恩返しにすぎない。生活保護基準と連動する高齢者の介護保険料免除など…低所得者に対する38もの支援制度が引き下げに。政権をとって真っ先に手を付けたのが、社会的に弱い立場に置かれた人々に対する切り捨て!(山本太郎)

 dembo 飲まなきゃ正気を保てない   防衛省の17年度予算、過去最大の5.1兆円を要求ーhttp://qq3q.biz/xRZT 自衛隊内 でも異論…安倍政権「オスプレイ」相場の2倍で購入ーhttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news /157524   →さすが宗主国アメリカの植民地の奴隷家畜頭の安倍自公政権!

@PastimeTomo      国連が衝撃発表!「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準以下!」     →安倍自公政権以降、あらゆる分野(言論自由、男女平等、劣悪奨学金、急速な派遣非正規化等)で、先進国中で最低最悪→途上国以下の世界最低レベルへと!

 

    【大問題だ!!】 機動隊 取材妨害 強制排除 記者にも 根拠の説明なし 羽交締め 抗議聞かず 15分路上監禁 琉球新報 2016.8.21

    機動隊が記者排除し閉じ込め 東村高江 弁護士「報道の自由侵害」 - 琉球新報  こういう事や、反対派が酷い目にあってることに対して、安倍首相夫人や連れて行った人は何か言うべきでは思うんですけどね。絶対しないと思うけど・・

 

@rocklove178504    大宜味村喜如嘉にて…高江ヘリパット工事に使われる土砂利が国頭村採掘場から運ばれており、「やんばるの自然を壊して戦争のために使うな」と早朝にスタンディングしているみなさんを日本共産党国会議員調査団が激励し、一緒にスタンディング   →日米支配層の沖縄の自然破壊止めろ!

 

@nm19553305    というより米軍は植民地経営基本を守ってるだけ…異民族支配という困難事を成し遂げるにはその民族の分断が不可欠。米軍が目をつけたのが官僚。官僚の頭は良いが節操のない所が米軍のお気に入り。利権漁りというエサを与えその民衆支配力を獲得   →お受験得意なだけの高給官僚さまたちは、もはや有害無益で不要!

      <安倍首相>「反対」報道を否定…米の核先制不使用巡り(毎日新聞) - Yahoo!ニュース ←WP紙の誤報なら、官房長官の菅が何らかのコメント出すはず。それが無いので、例によって安倍は嘘を言ってるね。

 

    「総力特集・電通」の週刊エコノミストを買った。620円は高いなと思いつつ、スタバに2回行ける。しかし久しぶりに中身の濃い記事を読めた。電通支配力の源泉や電波利権の動かし方、東京五輪賄賂疑惑の背景が少しつかめたし、想像を超えた電通の古い体質に驚く。それより仏検察の今後の動きに注目だ!

@wr_ox     片山さつきさん、貧しい女の子はどれほどの贅沢をしたのでしょうか?
パソコンにドリルで穴を開けた、SMバーで公費を使う、甘利明の明らかな贈収賄、これらに比べこの少女は人間として悪どいことをしたのでしょうか?

    仰るとおり。意味不明な天下り団体に税金がどんだけつぎ込まれてるか…年金がどうやって運営されてるか…そういう方が遥かに重要なのに、日本のアホウな人々は強い人間は叩かないのですね。


@jucnag    貧乏人らしくないヤツが貧困だと主張してるから…本当に貧困なのか調べるわ、とTVに出ただけの一般人(女子高生)へのバッシン グを扇動  #贅沢ゲシュタポ片山さつき →ファシズムに洗脳の日本人劣等化は世も末レベル。もっと他にやる事無いのか・・こっちが恥ずかしくなるわ!

@ash0966 @JohnnyHikitez   片山さつきは無責任すぎる税金泥棒の極右!奨学金といっても、返済義務ない奨学金も授業料無料も無いのは先進国中で日本だけで…世界的にも世界最低ラン クの酷さ。次々と悪政に変更の安倍自公政権。派遣非正規が増える一方で、ブラック企業増加一途

    問題は「テレビに出た女子高生が本当に貧困か」ということではない。「貧困かどうか」をネット上で勝手に裁くために、女子高生の顔に化粧を施したコラ画像や、映像の中に映っている物品を一つ一つあげつらう、ツィッターアカウント、個人名、学校名まで特定して私生活を晒すなどの(卑劣)行為が問題!


    強い立場の人間と精神的に同化して、自分も強くなった気分になっている。それって錯覚だから、自分の着ている服を見て、そんなに立派かな、履いている靴を見て、そんなにいい靴か、自分の本当の立場を理解して、錯覚から目を覚まし、自己満足に浸るのは恥ずかしいと自分を戒めるべき。

@4_Sea_    →あい変わらず日本人は、すべき事をする勇気がない卑怯者が多く・・冷血動物的に、重箱の隅を突っついての弱者イジメが大好きな卑劣な者が多い民族かな・・


    時効後のCIA秘密文書。スパイ、エージエントのページに裕仁(昭和天皇)、ヒトラーがいるのが1番の衝撃的事実。ほとんどの人が騙されているが裕仁は戦争に積極的に関わっていた事実がある。裕仁が戦争を望んだ。     →安倍晋三の祖父岸信介の名が書かれてる部分は、何故か閲覧禁止とか・・

    「米国の先制不使用宣言には反対と安倍晋三」という報道に 「そんな事言った覚えない」って言う安倍晋三。 もう何度目の「そんな事言った覚えない」だろね。 TPP反対、リーマン級の不景気、株に年金つぎ込んでも損させない。 虚言症。 信じるのは安倍信者位だな・・

 

   体育をやめる、修学旅行をやめる、運動会をやめる、体育祭をやめる、卒業式・入学式をやめる 困窮家庭も大半の教員も楽になり、学校事故も減って良いことなのに、猛烈な反発を受ける   →農業や家畜飼育を教えた方が、将来よっぽど役にたつ!

@yukari_chan1969 2時間前  @cochonrouge @Asueute
次はおにぎりの具に何を使っていいかで議論が巻き起こるのが、この日本という美しい国ですよ。鮭のおにぎりは贅沢品か否か?

9 時間前    「マッチ売りの少女はマッチではなく体を売れば死なずに済んだ」論みたいに「この女は体を売れば餓死せずに済んだ、それをしなかったこの女は本物の貧困者じゃない、自己責任」という更なる地獄が待っていそう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本人沖縄人の魂の故郷の森や海が刻々と殺戮中  嘘つきと犯罪者たちのお手本=安倍晋三!

2016年08月20日 | 気狂い国家

イギリスは映画も音楽も小説も、昔から渋くてアナーキー…素晴らしい!『マリス・イン・ワンダーランド』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00938/v00321/v0000000000000000339/

@kenkatap @hinode8    →宗主国米国の自動現金支払い役の日本低国安倍晋三は、相変わらず国民の税金や資産ばら撒きに余念がない!これになってから、すでに約百兆円を世界中に ばら撒き、もはや雲散霧消されつつある年金基金の被害額もそれ前後の金額だ日本国民殺しの天才安倍晋三!

 

      続》首都圏のマンション新規発売戸数は1年前に比べ▲30.7%となり8ケ月連続で減少しており、2009年以来の低い水準となっています。首都圏で36%以上、東京都区部で47%余りが売れ残っており、不動産市場が異常事態に陥りつつあります。 まもなく剥がれ落ちるアホノミクスの化けの皮!

内容が濃い海外ドラマだ。登場人物もいずれもが個性的で面白い…いよいよ悩み多い新入社員たちの仕事振も堂に入ってきた…コメントがなまら好評な『未生- 第8話』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00697/v12411/v1000000000000004665/

 

@ResistBigBroAbe     「入場者ハ慰安所外㞮證ヲ所持スルコト」
「外㞮證」って何かと思ったら「外出証」か。「山」+[々」で「出」ね。
部隊から慰安所行き専用の外出証の交付を受けないと入場できなかったわけだ。
軍司令部による管理売春と管理買春    

→欧米の走狗で戦争にまい進したのが、戦前の無残な敗戦と亡国だった。巧妙に、日本国民や全世界に隠されてきたが、明治以来ずっとの国際金融を儲けさせるための戦争で、スイスの国際決済銀行には両陣営大銀行が終結して戦費決済だったし、その際に最も貢献したのが大日本帝国だった。中国大陸での麻薬売買やアジア中からの略奪金銀財宝が腐るほどあったので・・

 

杉浦茂とちばてつやが、僕の最も好きな漫画家だった(母の入院病院に全部揃ってて感激した!)。それも少女マンガに載ってた『一、二、三と四、五、ロク』や『みそっかす』…この漫画は漫画雑誌COM(ガロと人気二分!)に載ってた作品かも…ーhttp://www.nhk.or.jp/po/manga-ieji/

    高江 旧お盆 明日〜18日工事中断 19日から本格化 機動隊自分の県に帰って下さい。 もう高江に来ないで下さい。 工事業者のみなさん お盆明けなくていいので もう来ないで下さい。 自然や生活めちゃくちゃにしてることに気づいて下さい。

     山城博治さん「今日、工事車両を止めることができたら、高江でも週一行動を取ろう」と呼びかけています。 ヤンバルクイナも座り込みに参加しています。


    詩人アーサー・ビナードさんが見た沖縄・高江 『森が殺される』

なまら貴重な沖縄民謡について!再放送は8月30日午前11時~らしい・・どなたか、ユーチューブ等にアップして欲しいーhttp://www4.nhk.or.jp/P4087/

 

  本日の大竹まことゴールデンラジオの録音です。今日のテーマは経済の北朝鮮化です。マイナス金利で金利機能は麻痺、日銀の株式購入で株式市場も麻痺、原発事故もアウト・オブ・コントロール。ミニバブルも東京五輪まで。現実を直視する所から始まる。

@gultuki24 @coquichi2    → 第一次大戦後、次の大戦を準備した国際決済銀行(ナチを支援し大戦中は両陣営大銀行を集めて戦費決済!)、戦後の後継組織IMFと世界銀行はより巧妙に戦 争を準備して、ユーゴ内戦や、東欧ファシズム化や、TPP等亡国のための経済協定での日韓ファシズム化→第三次世界大戦まではもう後一歩!

 

  dembo   飲まなきゃ正気を保てない    【原発事故後が今の日本を象徴】この無残な姿を直視せよ。これが今の日本なのだ:金子勝氏 http://sun.ap.teacup.com/souun/20588.html

dembo 飲まなきゃ正気を保てない     総工費400億円!新たなる汚染源が福島県飯舘村で建設・稼動していたhttp://jisin.jp/serial/社会スポーツ/social/23513チェルノブイリではゴミの焼却を禁じていた。理由は放射性物質が飛散するから  →原爆投下後、日本人をとことん人体実験材料にしてきた宗主国アメリカと、その忠実な植民地の奴隷家畜現地支配層の政官財カルト安倍自公政権!

 

    只のオッサン(脱原発への急転向者)さんが郷原信郎をリツイートしました    黒川官房長は政界捜査潰しで右に出る者はいない”漆黒の法務官僚”!郷原氏甘利ワイロ事件 握りつぶした“黒幕”法務省の黒川弘務官房長が事務次官昇格の仰天 20160818日刊ゲンダイ 


承前)英米人の強さは、シェークスピアが伝統文化としてあるせいかも…ギリシャローマ以来の西洋史が背景にあり、黒澤明が映画化した「リヤ王」…さらに多く映画化された「ハムレット」や「シーザー」「真夏の世の夢」(ギャオでアップ中)等太古から人類のテーマとも呼ぶべき悲劇も山ほど・・

 

これもまた、単なる権力闘争物語とも言えるが…各々の心理描写が面白いし、まるでシェークスピア劇を見ているかのような気持ちにもさせられる…『王と私』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00486/v12368/v1000000000000009908/?auto=1&rep=2&ap_cnt=2&second=0

 

    やはり大嘘つきでした。 安倍首相「核兵器のない世界を必ず実現する」 被爆者「実際にどういうことをやっているかというとほとんどやっていない」 実際、安倍政権は国連加盟国の多数が賛成している核禁止条約の交渉開始にしつこく反対しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必見ツエッペリン! 国会中継を観よう!そうすれば安倍の性格の悪さ(切れやすいファシストで嘘吐き放題も)がよくわか

2016年08月19日 | 音楽

俳優陣が好みじゃなくて、ずっと視聴を敬遠してたけど、観てよかった…日本の刑事物よりはるかに面白い。『君たちは包囲された』ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00918/v12217/v1000000000000002859/
承前)このドラマを観てて、地獄巡り的な
旋律を持つツエッペリンの『Led Zeppelin - Whole Lotta Love (1997 Promo) 』を無性に聴きたくなったーhttps://www.youtube.com/watch?v=HQmmM_qwG4k


      そうだね。沖縄で憲法を封じ込めることができたら、次は東京や日本全国でも同じことが出来ると考え、沖縄で無理だったら東京でも無理だろうと諦めるのが自然。今は高江を押さえ込めそうなので、全国でもできるだろうと安倍首相が自信をつける方向で事態が進んでいる。

@hage3826     国会中継を、録画してでも観るべき!そうすれば安倍の性格の悪さ(切れやすいファシストで嘘吐き放題も)がよくわかる。そんな奴に緊急事態条項を与えてしまえば、悪用しない訳がない。自分達が茹で蛙(諏訪大社神事?)である事に早く気づけ!

 

    モスクワにロシア初のビットコイン交換所オープン: さんから    →日本にも早く作るべき!これを故童話作家エンデがNHKで提唱した「定期的に貨幣価値を減価して数年で死滅する通貨」にして、人々にばら撒くようにすれば、たちまち景気回復する(景気の良さは市場をお金が流通する回数に比例する!)

約半年毎に、約一割づつ貨幣価値が減価する直前の混乱を回避するためには、全住民に配布する通帳の番号を宝くじ機能に利用すればいい。休耕田や限界集落土地や遊休土地や、地域産品を宝くじの景品にすれば、減価前に急いで、この地域通貨を手放そうとする人々ばかりではあるまい!このように、約五年後に、貨幣価値ゼロになるようにすれば、一円も使わすに景気回復が可能になる!

 

    事故調査にあたっていた前橋地検の山口悠介検事正は 「事故原因を、ぎりぎりまで追究すれば、戦争になる!」 と発言しています。 これは、暗にアメリカの犯行だと言ってしまったようなものです。     →首都圏の制空権の半分以上は米軍が持っていて、むしろ事故が少ない方が奇跡的!沖縄も首都圏も「茹で蛙」(少しづつ温度を上げられて茹で殺しにされた蛙はまるで気がつかない)状態!

@tokunagamichio @tomaruseiya     →宗主国米国の走狗となってしまった・・ほとんどの官庁と高給官僚、警察検察と軍隊、財界財閥はもはや有害無益なだけ!彼らの犯罪や諜報活動を取り締 まる新しい組織が必要!本来それはメディアの仕事だったが・・日本では金塗れで全滅

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忌野清志郎! 亡国の一里塚だらけ 寄生虫だらけ安倍自公政権 原発と忌野清志郎とギャンブルにも肉薄するぞ!

2016年08月18日 | 犯罪

日本の歌手…日本人の中では、忌野清志郎は例外中の例外!世界一発売禁止曲や放送禁止曲が多かった!彼こそ戦後日本最高の宝で、最もノーベル賞に相応し かった歌い手で詩人だった!『世の中が悪くなっていく ; 忌野清志郎 Little 』ー『ここ』


8月17日   ジュネーブ軍縮会議で,日本の高校生平和大使が核廃絶を訴えるスピーチ その一方で,安倍は,米の核兵器先制不使用政策に対し,反対の意向を表明! ここまで,大多数の国民の意見を無視する政権=あべこべ政権はない! =安倍を退治しないと,日本は破滅!

@knp12    安倍晋三の陰にはゴキブリのようにびっしりとたかっている・・宗主国米国の使い走りどもと、植民地日本支配を任された現地支配層の官僚と財閥財界も山ほどいる!

 

何 事も世の中、物は考えようなのかもしれない…最近腰痛で仰向けに眠れない。その上最近どうしてか…苦しくて右向きに眠れない、もっぱら左向きなんだけど、その内に身体 が痛くなってくる。夜が怖くなるけど…ラジオを聴きながらなのでまだ我慢可能だ!もっと大変な障がい者、高齢者、被害者の皆さんお大事に!

ほんとに日本人もそろそろ、そういう原点に戻るべきなんだべなと思う。北海道の山奥の開拓地での子供時代、米以外のほとんどは自給自足で、鶏とヤギと兎と犬と牛 乳担当(毎日牧場へ行きチーズ・バター作りも)が僕の担当で、山菜採りも・・母は羊や漬物や飯寿司等保存食担当で、父は酒類ともっぱら味見担当!  だから日本の物語よりもむしろ、アメリカの『大草原の小さな家』や『リトル・ツリー』(チェロキーインディアンの祖父母と孫の物語)や、マークツエイン自伝や『赤毛のアン』の方がより懐かしく感じる・・

 

@hiromi19610226 @moonright1231    口から出まかせの安倍嘘三の上に・・安倍同様に戦前から強制連行の炭鉱で懐を肥やした麻生太郎や、小泉政権で日本経済破壊を散々やって、派遣利権でた らふく懐を肥やした竹中鼠蔵や創価学会がウハウハ・・の世界一腐りきった低国!

幻想の中に生きる日本人が大嫌いな原爆投下映像かな…何度かアップした長崎の焼け爛れて頭部のないキリスト像を思い出す(偽善者と奴隷家畜だらけの欧米キリスト教徒と属国日本人ども)…『Creedence Clearwater Revival - Fortunate Son』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=JBfjU3_XOaA

 

飲むとロックに目覚める…激しく無茶苦茶で哀しいが聞きたい(『ウッド・ストック』で大活躍だったジャニス)。君が大好きだった”麻薬の女王(ホテルカルフォルニア参照)”ジャニジョブリン…『MOVE OVER』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=YYWdiG1Bf0c

映画『ウッドストック』(ビートルズ以外の世界的歌手グループがほぼ登場!)を観た頃には、ジャニスジョブリン等多くのロックシンガーは既に解散か、亡くなってた。アメリカンニューシネマ時代も終わり、アメリカロック最後の象徴イーグルスがジャニスジョブリンへの頌歌「ホテルカルフォルニア」を…

英米の謀略戦も、日本やドイツに比べると華々しくて効果絶大だった(第二次世界大戦までは・・)ーhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v01307 /v1000000000000012223/?list_id=2139261…日本のそれは、時代遅れ軍隊同様に悲惨(日露戦時の銃が正式銃で露軍が 203高地で常備機関銃も神がかり陸軍ではほぼ皆無)。諜報についても、司馬遼太郎村上春樹作品に詳しいが…日本軍は今も昔も世界最悪の軍隊!四海海で、そもそもが陸軍等は不必要なので、空海の自衛的戦力だけで十分であり、十年毎に侵略戦争(欧米軍需産業にとって十年毎の更新が必要になり侵略戦争が必要に!)の米軍二軍化で、侵略戦争に従軍は亡国への一里塚!


    搾取で維持する産業構造で日本滅亡。先導役がパソナ。『日本の人材派遣会社数は2位アメリカの5倍という狂った現状』

「日本の人材派遣会社数は2位アメリカの5倍という狂った現状」- http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310200&g=132108


@rantyo3141 ピーコ。「NHKの英・六輔・追悼番組で、『永さんは戦争が嫌だって思っている。戦争はしちゃいけないと。世の中がそっちのほうに向かっているので、それを言いたいんでしょうね』と言ったら、そこがばっさり抜かれていた。放送を見て力が抜けた」


何事も世の中は、物は考えようなのかもしれない・・僕も腰痛で仰向けに眠れない。その上、最近はどうしてか・・苦しくて、右向きに眠れない、もっぱら左向きに寝るしかないんだけど、その内に身体が痛くなってくる。夜が怖くなるけど・・ラジオを聴きながらなので、まだ我慢は!もっと大変な障がい者や、高齢者や、被害者も数多いに違いない・・

    おやすみぃ*☆*:;;;:*☆*。:゚o;○゚;。o♡✧゜ SUMMER TIME BLUES (原子力はもういらねぇ!) さんから

 

    RT ▼ビル・ゲイツ依頼で優生学の強制・断種ツール開発 !? ◆体内に埋め込んで妊娠をコントロールする無線式【避妊インプラント】販売へ ◆ビル・ゲイツの農業基金とモンサント社の陰謀

 9・11を完全に予想してたんんではなかったのではと思う(ジョン・レノンの暗殺犯を前日に派遣は・・)。それで、そんなハイジャックを計画してたCIA等があせったのかもしれない・・キングのこのSF作品を読まないなら・・SFファンの資格ゼロだと言ってきたので、ますます友達が少なくなってしまったきらいはある

 

      翻訳します ↓ ほぼ全てのガムやキャンディには、遺伝子組換トウモロコシから作成されたシロップか、神経を破壊するアスパルテームが含まれている。 ↑ アスパルテームとはフェニルアラニンとアスパラギン酸で加工される低カロリー甘味料の事です


二十歳前からあらゆるギャンブルに手をだす賭博者になっていた。でも団体的ギャンブル(麻 雀、花札)は苦手で、もっぱら競馬・競輪・競艇を。競馬には魅せられた・・「血統」という推理する楽しみがあり、馬 を見るのは、北海道での子供時代以来からの楽しみだった →寺山修司等の競馬論はまた明日にでも!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後に最新の詩 帝王キング 米国同様に末期資本主義 国際金融悪魔の下僕の安倍自公悪政のために、著しい困窮で屠殺場目前の日本低国! 

2016年08月17日 | 提案提言

ホラー帝王キングの自伝の中で、最も可笑しいのは・・J・レノン暗殺犯が、「貴方の大ファンです」と、暗殺前日にキングを訪問してサインをもらうシーン・・この時以来、哀れ!・・ぼくが一番好きだったSF作家キングは、もう二度とSFを書けなくなってしまった。この暗殺犯を殺しても殺し足りない・・クソ!


    GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の投資先大企業。これら企業は政府の意を汲む大株主に支配されかねない・・ 業界トップクラスがズラリ…GPIFが実質筆頭株主の30社

 

@danndei3     欧米(その背後の国際金融や世界大戦準備のIMF&世界銀行の先行組織国際決済銀行は両陣営銀行集め戦費決済!)にとって、戦争で儲けるためには、貧困化 や近隣諸国と敵対関係を作ることが必要に。ユーゴや中近東でも、宗教や民族的対立や貧富差が利用された。次は日本の番!

@kesaya @tchiezinha   この主張(天皇制を廃止して明治以前のそれに戻す)に賛成だが…戦前世界最大の大財閥だった「天皇資産」の実態はどうなってるのか?その多くは敗戦前、海外金融機関等に疎開されたが(日赤や宮内 庁等が)…麻薬売買益や、アジア中からの略奪金銀財宝は、十名弱の陸軍皇族トップがフィリピンに埋蔵!

 

    ココまで来た【お受験エリートたちの暴走】 … ①世界第2位の重税国家  ②世界最高の公務員年収(2位の2.5倍)  ③世界最低水準の社会扶助  ④先進国最悪の家計貯蓄率

   8月15日    「小池百合子」「橋下維新」いかがわしさの共通項 劇場型ケンカ政治の末路はいつも同じだ 派手なパフォーマンスの裏で妥協や怪しい新利権 これだけある都政改革5人組と小泉劇場の道路公団民営化委との類似点(日刊ゲンダイ)

 

台風は・・北海道での子供時代に、たった一度だけ子供の頃に記憶がある(上流には熊しかいないはずなのにトイレ便器と木箱に入った子猫が流れていった)・・とんでもない世の中になったもんだ!。開口健やディックやカート・ボネガットやキングの人類滅亡物語をついつい連想する・・人類はもうお終い!

@yukari_chan1969 @tensenten    そうそう御櫃(おひつ)もそうだった!木や竹の保湿作用殺菌作用のせいで、電気釜のように米が腐ることもほとんどなく(竹皮や梅干しも伝統的知恵)…電気釜でも、上に布巾を掛けておくとほとんど腐る事がなかったですね。残念ながら、日本ではほとんどの伝統的知恵が消滅中で、世界一の劣等民族へと変貌中だけど・・


8月12日    あまりにも便利すぎる発電鍋の時代がキタ! …:アフリカで大活躍の日本の魔法の鍋 最近放映された「世界!なぜそこに日本人」でも「ウガンダの村で大活躍している日本の魔法の鍋」    

→以前紹介した記事が見つからないが…ドラム缶や一斗缶(オイル等の約20リットル缶)を切断(金切りバサミで)や溶断したり、溶接した薪ストーブや太陽光&小規模水力&地熱発電装置や浄水装置等作りの実習や、そういうアイデア品を学校やキャンプ場に備え付けたり、安価で希望者に配付してはどうなんだべか?

 

>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美    これ(貧しい子供たちへの無料給食)はほんとに良いアイデアだなと思う。味噌汁か鍋かシチューと漬物と卵があれば、、ほぼ完全栄養食になる・・食べたい子には、何か仕事をやってもらうようにする。鶏等の動物を飼ったり、簡単な野菜作りもやってもらうようにすると食費はほぼ米代くらいにできる。教師等指導者も農業・調理経験を必修にすべき!


@tensenten   昔から痛感だが…明治維新後に捨て去った伝統的な漢方薬や薬効ある食材や鍼灸や文化を再度復活させるべき…と思う。中国でも韓国でも、それ専門の大学 等があり、古い伝統が残こっている。もやは日本人は、西欧式医学や文化の限界を謙虚に見つめて、過去遺産を見直し復興を!

承前)戦後真っ先米国禁止の大麻もそう…大麻は約一万年前からずっと(欧米諸国など影も形もない頃からずっと日本列島の伝統)…綱や土器の滑り止め文様や、衣類や家紋として利用されだが、医薬品としては現在でも貴重!沖縄から大陸へ数千年間輸出された貝製品もまた財宝で薬…蝦夷地からは黒曜石輸出


    おまえ(死ん造)は政治家として最も大事な情がない。…プリンスメロン …あるよ、非情、薄情、もっぱら異常。

とてもわかりやすい!『《Ⅲ》原発事故後の『だから言ってるじゃないの!』』
⇒ http://amba.to/2bbuJHD #アメブロ @ameba_officialさんから


承前)明治維新と敗戦後・・という、それ以前にはなかった大きな断絶があり、戦後最も大きな業績を残した網野善彦(社会学者中沢新一の叔父)は、戦後の高 度成長期前後の断絶は室町時代以来最大の社会的激動期と・・明治維新後の変動期は、神社統廃合での国家神道化と、廃仏毀釈等の伝統文化破壊であり・・敗戦後の変動期は、さらにそれ以上にあらゆる分野での、文化大革命的な時代だったのだ・・今になってよくわかる。すべてが一新されてしまった


  最新の詩   インディアンサマーの朝空に


現在(いま)は決して死に絶えるべき秋ではないというのに

ましてやすべてが凍える真冬のような朝でもないというのに

涙よりもか細いそぼ降る雨が降りしきっている

朝の清清しさとは対極の言葉を 俺は好きだったのだから 

それでよしとすべきなのだろう


例えば合衆国騎兵隊に向かって疾走していったインディアンの中のインディアンたち

「今日は死ぬには相応しい日だ」という雄叫びばかりになりながら

レッドブルたちのように 僕もまたここを死ぬ場所と決めたのだから

後はどう見事に嘘偽りなく死ぬかだけ

インディアンサマーの朝空にそぼ降る雨だけが俺たちの心だ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この空を飛べたら 現JOC会長の父 米軍二軍の日本軍  大好きな中島みゆき・・ずっとずっとぼくの女神

2016年08月16日 | 思い出

◆やはり本物の歌は素晴らしい!涙ばかり出てくるばかりけど・・『中島みゆき「この空を飛べたら-2005 』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=-fIM4GI1pKg&list=PL7E90068B71F49120&index=13


   アメリカの核先制不使用に反対し、災害やテロの危険に乗じて、緊急事態宣言で憲法停止をたくらむ安倍氏のほんとうの姿。 海外の人にはこう見えている。 日本人はTV(電通)と新聞にだまされている。

@snjiru7    →さらに、戦勝国に何をされても文句は言えない・・という敗戦国規定があるので、戦争や軍備増強は日本にとっては鬼門!宗主国米国の姦計に惑わされてはな らない!周囲が海の日本には、海と空の軍備以外は不要だし、日本にタカリ脅し、植民地反対者を暗殺し放題の米軍も不要だ!

 

@mitsuo1965 堀江貴文のライブドア事件真相!ホリエモンはマスコミ買収し金儲けがしたかっただけなんだけど、米国支配層と日本の支配層はそうは思わなかったわけ。あいつが社長になったら何放送するか分かったもんじゃないと・・・そういう意味では、小沢一郎裁判も同じ構造なんだよね。

 ■②酷い!() 『沖縄・高江の弾圧激化 警察が誤認逮捕まがいの“見せしめ”』(日刊ゲンダイ)/「…、近くにいた女性の車のドライブレコーダーに一部始終が記録されており、男性は警官の指示に従いバイクを止めただけだったことがわかったのだ」   →安倍自公カルト政権は、いよいよ捏造だらけの謀略国家化か!?

 

@jikoukitai   アベノミクスで百兆円が吹っ飛んだ?そのおかげで米政府は量的緩和を終了?アベノミクスは日本国民資産で米国救済マジック! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=296092&g=131208

@hpnsl    →読んでててふっと、中島みゆきの歌を思い出した。『明日天気になあれ』ー『ここ』・・ほとんどがカバー曲ばかりで、本物がなかなか見つからない低国日本のど真ん中で・・まるで日本のあらゆる分野のように、偽 者だらけの顔にも見飽きて・・

 @nihon_koutei   →不正選挙で、宗主国米国に知事にしてもらった小池知事は、身も心も金金金・・で汚れきった、厚化粧パンダかな・・

 

    アベノミクスで100兆円が吹っ飛んだ?そのおかげで米政府は量的緩和を終了できる?:アベノミクスは日本国民の稼いだ資産で米国を救済するマジックだったと知れ!

     こういう税金泥棒の所業は、徹底して晒し、永田村の空き部屋に押し込まねば! 表敬受ける上層部(秘書含む)と会議室&応接室だけが一等地にあれば十分。 それだけで3分の1にコストは落とせる。 サメ脳委員長がゴネたら更迭すれば好いだけの事。


   ツイッター社へ年次改革要望書! 行成ツイッター完全ロックはやめて下さい! ツイッタールールに則りと有りますがどうにでも解釈出来ますね⁉︎権力に対する厳しいツイートは応援する位の器量で接して下さい! 日本には日本国憲法21条で言論・結社の自由が保障されています!尊重して下さい

    この法案の真の目的というのは、安全保障ではなく、経団連の金儲けなんです。」(by山本太郎)日本を「死の商人」にしようとしている安倍政権と経団連=軍需企業~



知らなかった・・「戦争映画特集」をやっていたとはーhttp://special.streaming.yahoo.co.jp/movie_war2016/index.html・・『ビスマルク艦船の運命 衝撃の瞬間』を観ようとしたら、なんと昨日まで!

   前大戦で、勝つための戦闘で死んだ兵士はわずかだ 死因の大半は ・無責任方針による、飢えと傷病 ・「見通しない挽回のための時間稼ぎ」名目に勝つつもりない、硫黄島や沖縄をはじめとする玉砕や特攻含む無駄な戦闘 ・不都合な人間を死なせるための戦死配属 ・上官によるリンチや強制された自殺

 

    「昭和天皇に戦争責任があると発言した長崎市長が右翼に銃撃され重傷を負ったとき長崎を訪れ市長に連帯の意を示した」「皇室のルーツが韓国にもあり韓国にゆかりを感じていると発言」「日本が戦時中、国外で行った行為に対して遺憾の念を表明した」

     安倍首相、再び夏休み入り 山梨の別荘、ゴルフも 今月下旬以降に相次ぐ外交日程に備え、英気を養いたい意向 …無能に英気を養わせたとして、何になろう、、あるよ、非情、薄情、もっぱら異常。

 

 英国史には有名なスパイが多く登場する。児童文学の傑作『アマゾン号とツバメ号』シリーズのアーサー・ランサムは、レーニンどころか、トルコ革命の父ケマ ル・パシャとも知人で、SFの父『1984』J・オーウェルと懇意だったのはソ連の女スパイで・・ーhttp://gyao.yahoo.co.jp /player/00867/v01307/v1000000000000012223/

 @hyodo_masatoshi   キューバのカストロ前議長が、謝罪なきオバマの広島演説を批判した。この国に住んでいると、世界の非常識がそのまま日本の常識になっている。核の問題(原発)はその典型である。 pic.twitter.com/vZPNYMti3R  →日本人はそろそろ長い眠りから目覚めるべき時代!

 

   日本のマスコミは報じない。 フランスメディアが報じた「メディアを支配する電通のヤバイ12の真実」 その中味とは⇒

@shushurr @iamnot_abe1   守銭奴電力会社を動かしてるのは、大企業や地方公共団体や海外投資家たち。地域住民どころか、日本全国の国民が放射能汚染食材や瓦礫償却等で死のうが奇 形児だらけになろうが、儲かればいいという鬼畜だ。特に、不正選挙でカルト制圧の東京と大阪!

     【日銀ギャンブル2】毎年、三菱東京UFJの1個分の株式保有額を、中央銀行が増加させていく異常さが際だっている。3人の日銀OBがそろって、アベクロミクス路線が勝ち目のないギャンブルへ突き進んでいることに懸念を強めている。中央銀行なのだ。   →ゴルフ中に雷に撃たれて死んだら、国民半分以上は拍手喝采を!熊に襲われてもいい・・

 

高江ヘリパッド建設に、37カ国から反対の声【vol.371】FoE http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208 /entry-12190912847.html  →日本の味方は、いまやイスラエルくらいに・・宗主国米国はもちろん、今後も金庫番日本を食い物にす るために表面上は親切な友人の仮面を!裏ではゆすりタカリや、暗殺を・・

@kimuratomo    【緊急答弁書速報】山本太郎議員の、高江ヘリパッド建設に抗議する市民への警官の暴行を質した質問主意書に「警察の責務で 適切に行った」との答弁書。なんと安倍政権は、警官による非暴力市民への暴行を法的根拠無く「適切」と閣議決定。恐怖国家だ!

 

日本人は世界一性根の腐ったのが多い!路上生活者への理解の無さや、生活困窮者への公的支援に世界一厳しい(嘘ばかりの安倍自公政府の世論操作もその理由だが)・・世界一大 地震・台風・津波等の大被害が多い国では、よっぽどの大金持ち以外は被害でくたばれいう事だ!日本人は大丈夫なのか?腐った権力の言うがままでいいのか?

逆転の発想が必要なのかも・・ほって置いても、僕などもそう長生きできそうにないので・・なんとか、一分一秒でも長く生きたい。やりたい事だらけだし、北海道の故郷のナマコや雲丹やムール貝やアワビや蟹を、も一度腹一杯食べるまでは死ぬ訳いかん。本も、映画も・・読みたい観たいのが山ほどあって時間が足り!

 

受験生だった頃の札幌駅前で、大好きだった中島みゆきみたいな娘をナンパしたことがある・・「中島みゆき」は今や、北海道が誇る世界遺産なので、私利私欲を離れて、後世への遺産相続を考えて欲しい。『【夜風の中から】:by アメノウズメ  
』ー『ここ』

大好きだった中島みゆき(2)ー 札幌か函館までの特急に乗ったら、目の前にまた中島みゆきみたいな女性だった!函館を案内する約束をしたのに、途中で逃げられてから自信を一挙に無くした・・『あした』ー『ここ』・・中島みゆきさん!後世のための、彼女を後継者として認めてやって欲しいなと思う。何であれ、どんな分野であれ、「後世のため!」という視点が欠かせない

 

    官僚だけが儲かり庶民は水道代が払えなくなり…  @renya_mutaguchi @BB45_Colorado    おたくらの希望的観測も結構だが・・沖縄でのダイオキシン入り枯葉剤ドラム缶埋蔵や、日本各地へのドラム缶埋蔵で、一時期の日本が世界一の奇形児発症だったのをどう 説明するのか?そんなにアメリカに尾っぽを振ってどんな利益があるのか!?アメリカは金金金と、侵略戦争を約十年毎にやる国・・何故かというと、新型武器のデモンストレーションのためだろうが!いずれ日本低国も、米軍二軍として、そうなりそうだが・・

陸軍(陸大入学試験成績で何処まで出世するか決定という諸悪根源のとんでもない組織で皇族幹部も多く、現JOC会長やその孫のネット右翼氏の父はフイリピンで陸軍将兵等200人爆殺と天文学的金塊埋蔵の通称「キムス大尉」という現場責任者→この事件の真相については、ホノルル最高裁のマルコス大統領裁判に詳しい!)好きはさすがに元気がいいが・・多忙で、論争の暇がないのでブロック した。僕の枯葉剤についての話しは、そのプロ的研究者(名前失念したが早大女性教授の話しの受け売り)なので、時間があったら各自で探して欲しい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本低国の伝統は健在! PC調子悪く、衝動的リカバリーしたら大変なことに・・

2016年08月15日 | 犯罪

日本人は世界一性根の腐ったのが多い!路上生活者への理解の無さや、生活困窮者への公的支援に世界一厳しい(政府の世論操作もその理由だが)・・世界一大 地震・台風等の被害が多い国では、よっぽどの大金持ち以外は被害でくたばれいう事だ!日本人は大丈夫なのか?腐った権力の言うがままでいいのか?

 

@Ka22Go    日本のマスコミは、宗主国米国以上に腐っている・・それ以上に、世界史上最も腐りきっている!それを知らないのは日本低国 

喧嘩が大好きで・・推理も大好きな道産子で、テキヤの本も大好き・・以前北海道旅行をした時、根室と稚内と留萌に行くのをカットしたんだべかな・・と考えてみた。 留萌については、会社の同僚が若い頃、夜になると病院の看護婦さんにナンパ電話をかけて悪戦苦闘の数々で・・「青春時代」森田公一の故郷で、暖流で冬暖かいのは日本海側!

 

マスコミ大新聞の激減状態をみると、さすが世界一の奴隷家畜植民地人のヤフー(=日本人)にも変化が徐々に・・日本人大半を占めてきた中間層は、安倍自公 悪政のため急激に没落中なので・・今後ますます一%支配層と99%被支配層の軋轢が強まり・・あらゆる未来を奪われた若者達もさすがに覚醒中なんだべか?

@doku_f @yatoukyoutou555    明治以降日本支配層のー官僚、大企業、世襲政治屋、カルト等は世界一自国民に冷血動物!どの国も軍隊につける兵站問題を全く無視で、現地で食料調達(上 手くいかず略奪・強姦・食人へと)・・以前ロシアからの遺骨収集も断り世界中から呆れられた

 

十数年前に、初めて買ったパソコンがIBM社製だったので、どうも日本製パソコンメーカーの取り扱い説明書はチンプンカンプンだ。彼らの日本語力が駄目なのか・・それともぼくの国語力が不十分なのか・・

 

   また見つかった

   何が

   永遠が

   海と溶け合う太陽が


フランスの詩人、ジャン・二コラ・アルチュール・ランボー(1854-1891 パリコミューン時代にフランス各地を放浪し詩作)の詩の訳は、ルンペン放浪記さんの訳が一番好きなんだけど、いまちょっと見つからないので・・彼が18歳の時書いた『地獄の季節』(1872)に収められた韻文詩「永遠」の一説(小林秀雄訳)が上だが、ぼくが好きなのはこの後の詩句たち・・

フランスの映画監督ジャン・リュック・ゴダール(1930- )の『気狂いピエロ』(1965)の衝撃的ラストシーンでも朗読される

 

  詩   タイムマシンに乗って(要推敲)

タイムマシンに乗って行けるなら
きっと君と初めて会った頃にまで戻るだろう
あれから未来はどこもかしもガラクタと屍骸だらけになり君の死の知らせを聞いた

ある日雨の午後にありふれた物語は始まるらしい
いつも欠落を探し求めるのが人生だから

タイムマシンに乗って行けるなら
まだ明るかった頃の人生にまで帰ってみたい
君がまだ君で僕がまだ僕だった頃にまで還って

好きな本を一冊だけ持って夜へと降りてゆくいつもの道 人生にそれ以上の意味があろうか・・

寝転ぶぼくの周りには毎夕乳絞りする牛たちが のそのそと歩いてはモウと鳴きもせず糞を垂れている

 海が真下の谷底に 毎夕見飽きることのない夢のようでリアルな海に沈みゆく夕日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

故郷北海道の思い出 百害あって一利なしのTPP 殺される環境保護活動家たち 資源開発の裏側で起きていること

2016年08月13日 | 思い出

道産子の我輩も、かつて北海道一周を試みたことがある・・どうしてだか根室と稚内と留萌は素通りしてしまった。根室には、列車で一緒になった女性生徒たちに「おじさん、根室へ行こうよ!」と誘われたのに(中体連決勝帰りのバスケ部員たち)・・いかに人間の知識は偏り、偏見だらけなんだろうか・・

      沖縄・高江の派遣機動隊の経費が国費から捻出されていると言うことは、派遣を決めたのは県ではなく国かい!つまり安倍晋三が各都道府県の公安委員会を抱き込ませ、各知事らを無視して命令を出したと言うことかい?!緊急事態条項を試していやがるな!

 

 @nyaro61    ヒラリーの写真を見た日には、いつも悪夢を見る。クリントン夫婦はどっちも、国際金融ゴールドマンサックスの重役連中で、同じく同社幹部きっしんじゃ-に忠犬○モにされた中曽根以降は、ずっと日本を食い物にしてきた連中 

 

       「速やかに対策実行を」…相模原殺傷で首相指示(読売) - 容疑者(安倍や麻生と同類のファシスト)の手紙にお前の名前(安倍晋三)が書いてあった事、彼の様な人間がお前を崇拝している事をもっと真剣に考えないと対策にならないぞ安倍!

 

      沖縄では今、国家権力と市民的権利とが真っ向対立関係にあるから警察の強硬姿勢始め対立の構図がとても見えやすいけれど、安倍政権の下、これから着手されようとしている緊急事態条項の導入はまさにこれ。国家が警察権を用いて市民の権利や自由を剥奪する。もしかしたら次は自衛隊を使って制圧するかも

@gonko1234  ー戦争を伝え憲法を守りたいー ○市原悦子さん「平和や人権、女性の権利は昔から当たり前にあるものではありません。声をあげれば弾圧され、命さえ奪われた時代に、身を張って戦った先輩がいたから今がある」守らねば.! pic.twitter.com/OVg0Od2vIr

    税金で東京,大阪、福岡から160名の村に800名警察機動隊投入.どんな根拠法に基づき住民を弾圧しているのか 官邸に声を 【沖縄】 神奈川、千葉県警が守る名護署 治安悪化強調の演出か


    TPPは、日本にとっては百害あって一利なしの国際協定。国民皆保険制度を崩壊させ(自己負担10割、盲腸手術3百万円に)、国内農業に大打撃を与え、外国人労働者も急増、日本の独り負けは確実。米国は議会の不満強くTPP承認が難航、一方、安倍「TPPの承認に全力を尽くす」と?こりゃダメだ!

      殺される環境保護活動家たち 資源開発の裏側で起きていること 石油、天然ガス、鉱物、木材などの天然資源の開発を人間が追い求めるとき、そこで以前生活していた人が土地を追われるという構図


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

詩 夏の終わり  グランドキャニオン近くのホピについては最下部 欺瞞や侵略戦争だらけ、人種差別だらけの米国民主主義

2016年08月12日 | 

ーそれは(「米国文学」でどれが読みやすいのか…という質問への答え)断然、賢治のような詩情たっぷりな『リトル・ツリー』がお勧めです!南北戦争時のチェロキー族(死者が山ほどだった…他部族同様に数千キロ離れた西部のリザベーションへの強制連行を逃れた←リンカーンまでの大統領にはジャクソン等の殺人鬼大統領が多く、こいつなどは女子供インディアンを見つけ出しては生きたまま皮を剥ぐという虐殺がリンカーン時代まで延々と続く!何が民主主義の伝統を持つ国だ!白人に適用するだけ…)の祖父母と孫や森の動物たちが主人公です。アメリカ理解には、マークツウェイン(米国人が最も好きな作家)やデイック(一番人気SF作家)同様欠かせない一冊!

 承前)米国作家で欠かせないキングをすっかり忘れてた!彼の読者大半は、映像化された『スタンド・バイ・ミー』『シャイニング』『キャリー』等ホラーファンだが、断然初期のSFが面白い!…特に『バトルランナー』は最高のSF(映画は糞)!でもジョンレノン暗殺犯が前日ファンだと来て以来、ホラーに転向…

 

ー昨夜、違う詩の書かれた記事二つを、間違って削除してしまった。たぶんもう思い出せないだろう・・・・『十勝平野』は、学校の大先輩でアイヌ人言語学者の知里真志帆も登場して、アイヌ人の墓から人骨略奪する大学学者への反対闘争でも大活躍するが、、分類的には小説で す。『ウパシクマ』というアイヌのシャーマン産婆さんのノンフィクションや幕末のアイヌ最大の武装闘争が題材の『蝦夷地別件』の方がより面白いかも・・

ー@hpnsl    →確かに、死なない程度のお金や食料は必要だし…僕の年収約百数十万で食べたい物を食べ酒を飲み、ネットや読書やりたい放題だが…もしも住居が自宅なら、この半分以下で楽々と生存可能だべ…世の中はより世知辛くなってくが、お金がかからない方向で楽しみを探すべき…野菜作りや家畜飼育のように趣味と実益を兼ねた方向で

 

  2015年1月3日    【伊方原発】1988年6月25日。伊方原発すれすれの位置で米軍ヘリ墜落。機体は強い衝撃で跳ね返り山頂を越えて南側斜面を200メートルほどずりおちて大破。乗組員7人は全員死亡。 

ー@hkanoh1   米中ロの一国に勝利も難しいのに…戦前日本支配層の軍官財カルトは神がかり的な発狂を…戦後日本は、軍が安倍自公に変っただけの上に、戦前の言論弾圧軍&警察国家がほぼ復元…戦前最終 的に、警察との権力闘争に勝った陸軍が財閥財界と手を結んで中国侵略へ…米国は日本に金が無いと安心も、麻薬売買や略奪で潤沢!

 ー@AU_8379   →クリントン夫妻は両方(中曽根担当の日本人を「黄色い猿」と呼び嫌悪のキッシンジャー=田中角栄氏抹殺の張本人同様に)、侵略戦争が大好きな国際金融ゴールドマンサックス大幹部なのに…単なる選挙用の嘘なのか?しかし欧米では、嘘つき政治屋ばかり の日本と違って、信用第一なので…金庫番日本の新しい収奪方法を考えついたんだろうか?例えばナチのようなファシズム化とか…

@nammpeyi @padneeder   →安倍晋三も稲田朋美も、自民党公明党幹部大半も・・米国米軍CIAの走狗なので、ご主人様はなんとか戦争に利用したいんだろうなと思う。金儲けしか頭にない日本低国支配層の官財カルトもまた・・

 

今年もまだ
夏なんか始まらないというのに
もう秋の虫が鳴いて秋風に揺れている

蝉の声などはとんと聞いた覚えがないというのに
絶望して歩いた深夜の道すがらで
君の家へと歩いた夜の蝉の群声が耳の奥底から離れない

結局あれから俺は
どこへも歩き出せなかったんだなと深々とため息をつく
社会はいよいよ荒れ荒んできて
誰もみな溺死寸前だというのに救いは何処にもない

 

◆数年前『坂の上の雲』で、小村寿太郎が欧米流植民地支配の例として言及が、五大湖周辺インディアン部族連合体『イロコイ同盟』…各湖名は諸部族名。その民主主義的形態は米国民主主義の手本に…その南側部族が米国人に人気あるチェロキー族(ついで勇猛な平原のアパッチ・コマンチ・シャイアン族→彼らのバウワウ祭は諏訪の御柱そっくり!)…予言で有名なホピ族は西の農耕インディアン(日本人とそっくり!)

2013年12月24日    安倍は核兵器オタ、米からイスラエル経由で手に入れた核弾頭は純度の低い物にすり替えられ福島原発地下で濃縮作業中の事故であった。福島原発は核兵器工場。世界に2カ所の劣化ウラン工場の一つが岩国に。全国5カ所の保管庫から韓国中国イランに核(兵器)燃料用プルトニウム売ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ日本経済も日本社会も日本人も最終章を迎えつつある

2016年08月10日 | 犯罪

@tomaruseiya     ヒトラーは大嫌いで、ムッソリーニ(ヒトラーの師匠)が大好きなので(初めて観た映画チャップリン「独裁者」はいつも爆笑!)…ヒトラーは日本人嫌い。黄色い猿…と侮蔑でも、日 独同盟を結んだのは、日本にアイヌ民族がいたせい。その頃のアイヌは白色民族と思われてた…賢治の友人鈴木東民(派遣先のドイツから半ナチ報道を送り、戦後は読売争議団長になり、釜石市長に!)参照を!


晴耕雨読    >>dembo       RN: 「ポツダム、カイロ宣言の内容を知らない日本人【孫崎享×田中康夫】 http://nikkan-spa.jp/313550」

@HuffPostJapan      サークルKサンクス  1000店を閉店へ スーパー「アピタ」「ピアゴ」も不採算店は順次   →安倍自公の悪政で、もはやすべてが逆戻り不可能に!安倍自公の言う「景気回復」へと間逆へ と、真っ逆さまに墜落中の日本経済!各人が、自給自足等の防衛策や生き残り策を考えて実践するしかない!


@mas__yamazaki    上西小百合の国会議員としての資質は別として、「そのうち元勲元老だとかが出てくる」という指摘は鋭い…安倍晋三首相の森喜朗氏らに対する態度を見ている と、緊急事態で憲法を停止した後、そんな展開になっても不思議ではない →無能な嘘つき馬鹿ほど蔓延る世に!


@J9L3    N1裏から県道に繋がる道路を封鎖し、土砂を積んだトラックを通させるために警察車両の大名行列。千葉、神奈川、東京、愛知、大阪、福岡各都府県警や沖縄県警の超法規的&無法ぶりに驚きの連続。私たちを撮影している沖縄県警にも怒り。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦前回帰が著しい日本の政官財カルトや軍隊 日本古代史から日本文化や日本人について考える

2016年08月08日 | 歴史

    【やはり だ】8/3山本太郎議員提出『沖縄・米軍北部訓練場ヘリパッド建設に抗議する市民に対する警察権行使の法的根拠に関する質問主意書』



いよいよ劣等化の著しい日本人99%は、歴史をマスコミや教育で教えられる範囲内でしか理解不能…戦前の天皇資産が世界最大財閥(資産管理は宮内庁と日赤!)で、 支配中枢の日銀が明治以来ずっと国際金融支配下…世界大戦末期まで両陣営大銀行がスイス国際決済銀行で戦費決済!→戦後IMFと世界銀行に改組されて、世界中を戦争で破壊し、日本等の亡国を実行中(すべてロスチャイルド等ユダヤ国際金融の利益のため!)


    また高江が緊迫しています。7.22高江大弾圧に継ぐ衝突が危惧されています。高江大弾圧ってなに?とまだよくわかってない方はこちらの動画と文章をみてください~臨界点を超えた政府の暴力~マガジン9

RT;ココヘッド       天皇のスピーチからなぜか抜けている部分がこちらだそうです。これが抜けているのは意図的なものとしか思えませんね。 ⇒ http://amba.to/2baP0f7  


8・15政局<本澤二郎の「日本の風景ー極右の素人女性防衛大臣起用の効果」(2443)ーhttp://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52146095.html

感性のめいろ       『世界で最もふしだらで下品なファーストレディー(さすがに世界一の大嘘つきの妻)』:http://ameblo.jp/y3316a0627kansei/entry-12188727474.html

 

@1radi2 @kazumyagu    →最近つとに盛んな軍隊と財閥財界の癒着(=武器や戦争での金儲け)…戦前陸軍では、陸軍大学への入学試験の成績で将官級佐官級への出世度合いがわかるの で、早めに養子や縁談で取り込む→軍産複合体化が社会を腐敗化…その毒が全身に回ったのが戦前日本や米国。

財閥財界と宗主国アメリカや、その植民地支配代行する官僚層の利益代表を露骨にするようになった(米国諜報機関支配下のムサシで不正選挙やり放題なので従来の農民や中産階層以上の票がもはや不要なので…)安倍自公政権以降は完全に、戦前のような…財閥財界と軍警察が癒着して最も儲かる商売=侵略戦争へと向かいつつある。

戦争と両輪の武器商売のためには、約十年毎の戦争で新武器の売り込みが必要になる。それが、欧米諸国やロシア等が約十年毎に戦争をする理由(実戦での経験を元にモデルチェンジしそれをデモンストレーションする周期)であり…日本政官財カルト支配層が、米軍二軍として侵略戦争に加担する道を選んだ理由!

 

僕が,日本食文化の真髄と思うのは、寿司と蕎麦とテンプラとトコロテンと凍み豆腐と煮凝りと納豆。鍋料理も忘れてならないが、種類が多すぎる…個人的には、秋田ショッツル鍋がいい。ハタハタと豆腐と葱だけの世界一シンプルな鍋!

 

中国史と日本史の疑問を埋めてくれる韓国の歴史ドラマには感謝…唐時代は、中国史でも善政で有名だが、人肉食が最も盛んで、日本史上では唯一中国の属国的立場で数百年間遣唐使派遣。またその皇后の残酷さは中国史上突出!日本の兄弟国渤海成立も奇跡的!

 承前)キリスト教では、人肉食は時と場合によっては賞賛される。有名なのは、アンデス山脈での飛行機事故で・・ここで生存した人々は、世界中のキリスト教 徒から賞賛された。クジを引いて、負けた順番から、他の人々の食料にされたのが、献身的であると…日本軍の場合は、フィリピン等各地で先住民部落を襲って人間狩りを

 

日本で、保守や右翼と呼ばれている者らも、世界的基準とはまるで違うし、明治中頃までの日本史や日本文化とも違う.明治維新後に京都公家どもそれまでの伝 統文化を徹底的に破壊...古代以来の日本は、中国や朝鮮半島の文明文化を数千年間受け入 れてきたが、どうしてだか中国や朝鮮半島の基本の…宦官と官僚制と血縁重視は受け入れなかった。それに代わる物は女系重視母系制の名残りの養子制

 

 

      先の参院選での「涙ながらに必死の島尻あい子応援演説」の内容が物語る通り、安倍昭恵夫人は沖縄の問題を「知らないから勉強に行った」わけでは全然ない。基本的な事実はすべて「安倍首相視点」で押さえている。ではなぜ、このタイミングで「取材陣を引き連れて」高江という場所にその姿を見せたのか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍晋三より少し賢い昭恵の嘘 沖縄独立→日本独立へ 安倍自公の狙いは単なる戦争準備ではない

2016年08月07日 | 犯罪

@zinjoutarou   「みんなが爆弾なんかつくらないできれいな花火ばかりをつくっていたらきっと戦争なんか起きなかったんだな。」-山下 清
画像は http://www.ddart.co.jp/nagaokanohanabi.html … より。
#反戦 #平和 #花火   →これが戦後憲法で高らかに謳いあげられた人類史上最も崇高な思想!


   確かに千葉県警機動隊を沖縄に派遣するために国費が出てるとなると、どこから指示が出てたのかということになります。今回の高江の混乱を引き起こしたのは参院選翌日の資材搬入ですが、そこに輪をかけたのは各地からの機動隊派遣。おおよそ想像はつきますが、文書の裏付けが必要です。

   <稲田と安倍のコンビ><稲田の核武装発言で露呈><安倍は「政府の立場と変わらない」と稲田擁護><公明・山口も矛盾発言>他『矛盾に気付かない愚か者<本澤二郎の「日本の風景」(2442)』ーhttp://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52146016.html


    山本太郎氏 どうして米国内でできない 訓練を沖縄ではできるのか 自国でできない事を 他国でやるなという話 安倍さんに聞いた 『日米地位協定を作ったお祖父さんの 売国条約を変えないのか』と すると委員会の審議が止まったんです

@cyoki    山本太郎氏 売国という言葉が不当だと言われたが…検察したらこれまで国会の中で200回以上使われている…これからもデッドボールを当てるつもりで頑張ります 不当な暴力が行われないように自分の身体で止めていきたい pic.twitter.com/RWU6TusJu6


   高江に来てみて、一番印象的だったのは機動隊の視線。本土とは明らかに違う敵意剥き出しの眼差し。現地の人は「人権無視の不法行為の背景には歴然と差別がある。沖縄の闘いはそれとの闘いだ」と言ってた。これからその闘いは本土にも及ぶだろう、とも。それを分かってるから大勢の人が高江に足を運ぶ   →安倍自公権力や支配層の凶暴化はもはや戦前レベルへと!

@cyoki   山城博治氏 乱闘の中での警察の暴力には本当に心が折れそうになりました…街宣車の上でそこまで暴力を振るうことが出来るのか、怒りが一杯というよりも恐ろしさがあった。見上げる仲間達の姿に胸が張り裂けそうに… pic.twitter.com/ww4gRK0TN6


    稲田氏も安倍氏同様に、似非右翼であり、彼女も安倍氏と似たり寄ったり。今の自民は右翼思想のカケラもない、軽薄な似非右翼が支配層に居座っていることがわかります。その結果、日本を乗っ取っているCIAネオコンはもうやりたい放題なのです

    沖縄での経験をどのように振り返り、家族にどのように語るのだろうか。お年寄りや女性の腕をねじ上げて排除した「武勇談」を家族に語れるか。


米国国際金融は、人為的バブルで欧日を食い物にし発展…田中角栄抹殺後の国際金融飼い犬中曽根首相(米国留学先は日本人嫌いで角栄を嵌めた国際金融番頭 キッシンジャー)以降の悪政は安倍自公で完成…国鉄等数千兆円の国民共有資産略奪、土地本位制等日本経済破壊、原爆→枯葉剤→原発で人体実験列島化!

@nyaro61    一説には20~30兆円損失と言われる年金問題…そろそろ黒田総裁も手詰まりのはず。アメリカのこの動き(イリノイ州等で戒厳令と年金不払いの準備中!)はよく見ておくべきです。日本も緊急事態条項の加憲で預金封鎖はありうるから  →安倍自公の狙いは単なる戦争準備でない


トヨタ系では、警察に寄贈したpcシステムを使って・・社員情報(車番号や就職先等家族情報、預貯金借金、通院病歴、交友関係、支持政党、過去の政治活動等最近は全員の)を逐一通報だし…創価学会の上司は、かつて大阪で警察と共に活躍したという集団ストーカーでの戦歴自慢を!

@kininaru2014111      受注業者に大量の都職員OBが天下り。14人が大手ゼネコンなど10社に直接、再就職していた。破格の安値で大手11社からなる企業グループに売り飛ばし、都民の共有財産に222億円もの巨額の穴 …


@miyake_yukiko35    昭恵夫人が「総理に内緒できた」は嘘です。総理夫人は警備対象。乗った飛行機から、何から何まで官邸は知っています。そして、私服のSPが近くにいたはずです。子どもだましの嘘はやめたほうがいいです。

dembo 飲まなきゃ正気を保てない     【速報!】「現場で何が起きているか知りたかった」安倍昭恵・総理夫人が沖縄・高江を訪問!~新ヘリパッド強行建設工事に反対する市民からは戸惑いの声――IWJが追ったその一部始終 2016.8.6http://iwj.co.jp/wj/open/archives/323920

   安倍昭恵はヘリパッド建設推進派の島尻沖縄担当大臣の応援演説に立っていた人物。反対派が「はい、そうですか。」と受け入れると思う方がおかしい。


登山中は結構野グソが多い、感動的なのは雪の中での野グソ・・癌にはアボガドや重曹が効果大とか、北海道に野原に多い大麻も・・日本人が生き延びるためには、宗主国アメリカからの独立が不可欠!沖縄を先頭に、アイヌや蝦夷末裔も頑張ろう!

@Bacon_mame   完全独立宣言(沖縄から順番に)と永世中立国宣言を世界中に発して、不当に居座る米国米軍を追い出そう!そのための根拠は、平和憲法と国連で何度も認められている日本列島先住民の沖縄とアイヌの自治独立権!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄蹂躙止めろ! 広島長崎へ原爆投下と平和憲法とが戦後日本人の魂の故郷  日本文化について考える

2016年08月06日 | 歴史

   話し合いたいなら、工事を止めて、機動隊を全部帰して、アルソックやらなんやらも帰してからでしょう?工事を強行しながら機動隊が殴りながら話し合いは成立しない。それは屈せよというだけの話だから。それとまずは翁長知事との話し合いから逃げないでっての。

   現在高江に集結する沖縄県外の機動隊の最大勢力は神奈川県警(オウム真理教事件で、弁護士一家拉致現場のオウムバッチを無視して、被害者を数千倍以上に増やして全国に悪名をはせた県警トップ!)・・その道義的責任を引き受けた神奈川の市民の皆さんに敬意。 あわせて、五輪開幕も重なって多くの全国紙が高江を黙殺するなか、メディアの責任をきちんと果たした神奈川新聞にも敬意。


@selektball   (恥知らずすぎる!)安倍昭恵も三宅洋平も、そのダメさはポケモンGoのダメさ 人間の傷、触れたり乗っかっては行けないところに平気で入って来て「こんな事にこだわらなければ、皆幸せ!」みたいに傍若無人に振る舞う(それが自分の自由なキャラクターなら許されると誤認)…実際はただの悪人
すっかり権力御用達の宣伝マンになってしまった音楽家三宅が、安倍晋三の妻と一緒に、史上稀にみる凶暴な日本支配層が沖縄を弾圧圧殺真っ最中の高江に登場し、支配層の役割分担役をとは…戦後天皇の全国行脚(侵略戦争の大元帥→民主的憲法の象徴)を連想させられる

  7時間7時間前    三宅洋平は「おまえは来るなと昭恵夫人にいえるのか。」と言ったようですが、昭恵は「安倍晋三は正しいことをしている。正しいことを頑張っている。安倍晋三を応援して、島尻を応援しよう」と叫んでいる・・つまり、機動隊で沖縄と高江を埋め尽くし、暴力で埋め尽くす!   →こんな狡猾で恥知らずな国民屠殺国家は前代未聞!

 

 RT; 脱原発の日       誰が、高江の住民をボコボコにしろ、と命令したのか(千葉県議;大野ひろみさん)ーhttp://ameblo.jp /datsugenpatsu1208/entry-12187988893.html  →戦前からずっとだが、沖縄を舐めすぎだ!

 @hurati @sato859    喜納昌吉もそうだったけど、いい加減すぎる日本人の中でも、特にいいかげんなのが大マスゴミとミュージシャンなのかも…「分断して支配」が基本の支配 層にとっては、信念もクソも歴史知識もない属国植民地の日本低国人を騙すのは、赤子の手を捻るよりも簡単!

 

     沖縄・高江で起きていること。2016/08/06 TBS報道特集が沖縄・高江の現地生報告を放送   - via

    <室井佑月さん>  【なんで石原伸晃のような人が、ここまで偉くなれたんだ?】   民進党の都連会長も… 「日本会議」だしw 


夜中、もう秋の虫が鳴いてて吃驚!昨日、人類史上最大の戦争犯罪(残虐非道な兵器、民間人への甚大被害、長崎と型が違う人体実験でウラン型&プルトニューム型の効果調べのため実験効果を調査すれど救済皆無)である…広島への無差別虐殺兵器原爆が投下された日だった。これと憲法が戦後日本人の魂の故郷   

→戦後日本人が依って立つ根拠とは、安倍自公やその背後の米国言いなり極右たちの言うような戦前日本の独裁ファシズム体制ではない。支配体制のトップを米軍諜報機関や国際金融に握られ、首都圏の制空権も言いなりの米国属国植民地国などは、侵略戦争の弾除けに使われるだけ!

 

@tokaiama 福島県の沿岸漁業は、事故後5年間漁が自粛…漁業資源の保護になり大きな漁獲が望めるように…沿岸の高級魚、アイナメ・スズキ・ヒラメ等豊富になり、暴力団系漁師が捕獲…関西に売却…大阪での被曝死増の主因  
→学校給食でも福島県産米野菜使用汚染(沖縄等全国に売却)だったり…放射能汚染瓦礫の全国焼却や公共事業での使用等は、あまりにも醜い金儲けである同時に、日本中での人体実験中!

 

日本と中国とよりも・・文化血統的には、日本と朝鮮半島との方がより近い(アイヌ蝦夷等日本列島先住民以外の大半は朝鮮半島からの渡来人子孫→東国武士の羽織袴は高句麗・新羅的で、着流しはより古い南方的文化)…ただ元寇後に、残虐行為に怒った鎌倉幕府は投降高麗兵を皆殺しにし、宋兵数万の亡命を認めて以降は、中国系文化が優勢に…例外は、中国と朝鮮半島で長らく社会の基礎だった科挙制と宦官制

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

  最新の詩  時代の辺境で(原初系&推敲形)  安倍自公政治の目的とは!?

2016年08月05日 | 

   "でも、6つ作る計画だったヘリパッドがまだ2つしかできていないのは、住民の粘り強い反対があったから。私たちは、あきらめるわけにはいかないんです"/沖縄“第2の辺野古”から始まる戦争 高江で何が起きているのか?

@usagi_fuyuno @utubyou009 @NanakoNobuko   福島県近辺の放射能汚染された瓦礫焼却も、橋下大阪等全国各地でだし…福島県産米は学校給食や沖縄等全国の米に混ぜられ…福島県沖のヒラメ・メバル等魚 介類は全国、特に関西に多くなので、大阪等で白血病が急増中   →安倍自公政権の目的はただひとつ、いかに国民の大多数に気づかれる前に、国民大多数を人体実験にして、殺すこと!宗主国アメリカの命令なので唯々諾々と従うだけだ・・もちろん逆らう者は刑務所送りやあの世送りにしながら・・

 

@TOHRU_HIRANO    海外に金ばら撒き得意の安倍晋三のせいで、日本は亡国の危機目前(日本支配層のトップ…米国米軍と財閥財界軍産複合体と官僚と放射能汚染!)…それ以 前に、年金基金の株博打での数百兆円の雲散霧消化で年金制度も崩壊!若者はブラック企業と奨学金返済であの世行き!

dembo 飲まなきゃ正気を保てない     赤嶺議員「管理署は、切ってはならない樹木についてはひとつひとつ目印をつけていたそうです。それを防衛省は、『切ってもいいという目印だと思って切りました、ごめんなさい』と言ったそうです」((o(-゛-;)怒怒怒  →違法行為だらけの日本低国政府と官僚ども!

     夏祭り今年も行こう山谷まで 南千住の駅から10分 /千恵子、詠む・・・ 8月6日(土)、7日(日)午後4:30~8:00 山谷・玉姫公園

 

   時代の辺境で(原初系)

いつもさもしい我ら猿の末裔は
いつしかデジャブの森の迷路へと迷いこむ
永遠に季節外れの午後に棲む薄汚れた蝿になる

氷河期への途上だというのに
「温暖化詐欺」と放射能汚染で浮かれ騒ぐ低国
劣等列島日本人の金金金にはつくづくうんざり

口中に血が満ち溢れる時が永遠にさよならの季節だから
夭折した母を嘆き哀しむよりも 
死滅しつつあるこのテラの潮の満ち干を懐かしむ

ぼくらの血の詰まった身体は
月の満ち欠けのままに干潟となり
ぼくを待ちわびて死んだ君の墓石の月影になる

いつ頃からか放射能だらけの海を前に
差別や殺戮へと向う低国の愚かな支配層たちよ
奴隷家畜の運命から逃れるために戦争を選ぶ者どもの怠惰と卑怯よ

もはや火が点かなくなった
ライターを捨てさる時がやって来た
切れ味が鈍くなったナイフを遠く放り投げる時代を後にして

言葉がいよいよ深い真紅のクレバスになる
互いの血肉をさらに見事に切り裂く時代に僕らは棲んでいる 
空や自由が空色に見えていたのはもはや遠い時代の話し
何もかもが錆色の血を流して黄昏れてゆく

 

   13.赤嶺「北部訓練場は使えなくなったから返す、と海兵隊はハッキリ言っている。必要なくなった基地は返さなければいけないと書いてあり、移設条件があるとは地位協定に書いていない。すでにオスプレイパッドは15箇所ある。さらに増やすのは負担増大に他ならない」

ポケモンが流行した時代以降、日本人の感性が根底から変貌したのではないかなと思う。もちろんその開始期は、明治の欧米文明化や戦後の米国ライフスタイル化だったが・・生活の質そのものが一変したのは高度成長以降と思う。日本人は孤児化し、漂流し始める

 ‏@BIWAKOnoMIZU    虐待10万件 苦悩する施設職員 | 2016年8月4日(木) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209975  #Yahooニュース

-    『あさイチ』 戦争への危機感を表明、叩かれても黙らない!イノッチ、有働由美子、柳澤秀夫が安倍政権に危機感!NHKタブーに抵抗を宣言、先の戦争がそうだったように戦争への熱狂が扇動されれば終わるまで さんから


-ボケきった日本人に救済があるとしたら、それは宮沢賢治と松下竜一と、日本列島先住民(沖縄アイヌ)の伝統ではと思う。日本人の伝統や文化はあまりにも破壊され尽くされてもはや無理に違いない

 

RT;孔徳秋水  「米国が小池百合子氏の当選喜んでいます。米国がせっせと育て上げた人材です(中曽根康弘以来増加一途の…よく調教された売国奴の系譜の本筋… 安倍晋三、麻生太郎、竹中平蔵や世襲阿呆議員ら掃き溜めの中の時代遅れの干からびた造花!):孫崎享氏」その他 https://twitter.com/magosaki_ukeru

ー@zo_7_zo    稲田が批判されるのは、もはや右とか左とかの問題ではない。彼女が自衛隊の体験入隊の義務化や、国民1人1人が血を流す覚悟をすべきという主張をしているにも関わらず、自分の息子を徴兵に出すのは絶対に嫌という極めて矛盾した人間だから   →嘘つき安倍やスットボケ小池同様に、誰も友人にしたくない…人間として最低レベル!


   翁長知事。「国は権力をもっている。相当なことをしてくるでしょう。しかし、わたしたちには民意がある。正義がある。日本の民主主義を守る大義がある。あのときがんばったから平和がある、幸せがあると後の世代に言ってもらえるたたかいを今こそ。」

   沖縄県庁発高江行きバスに並ぶプロテスター達。バス2台用意も満員になりそうな気配。そのまま高江へ泊まり込む予定の人もたくさんいて、みなさんかなり気合い入ってる。

 

最近なんだか頻繁に
犬と烏の呼ぶ声がするのに比例して
若い娘からは「怖い!」と怯えられ
若い野郎からは「何見てるんだ!?」と凄まれることが多い

いつもさもしい猿の末裔であることを意識しない人類は
いつしかデジャブの森の奥深くの迷路へと迷いこむ
永遠に季節外れの午後に棲む薄汚れた蝿になる

氷河期への途上だというのに
「温暖化詐欺」と放射能汚染での金儲けに浮かれ騒ぐ放射脳
劣等列島に満ち溢れた低国人の金金金にはつくづくうんざり

口中に血が満ち溢れる時が永遠にさよならの季節だから
夭折した母の薄れゆく記憶を嘆き哀しむよりも 
死滅しつつあるこのテラの潮の満ち干を懐かしむ

ぼくらの血の詰まった身体はいよいよ傷だらけとなり
月の満ち欠けのままに朝焼けの干潟となり
ぼくを待ちわびて死んだ君の墓石の月影になる

いつの頃からか放射能だらけの海ばかりにして
差別や殺戮へと向う低国の愚かな支配層たちよ
奴隷家畜の運命ばかりを洗脳されて戦争を選ぶ者の怠惰と卑怯よ

もはやうら寂れたこころにさえも火が点かなくなった
世紀末のライターを捨てる時がやって来た
もはや誰ひとり殺せないナイフを放棄する時代がもうすぐ角の向こうに

言葉がいよいよ深く抉れたクレバスになる
己の血肉をさらに切り裂いて神に捧げる時代に僕らは棲んでいる 
空や自由や未来が見えていたのはもはや遠い時代の話しだ
何もかもが錆色の血を流して黄昏れてゆく汚泥だらけの海や河に

 

◆今日観たいなと思った映画◆    ‏@rantyo3141   12人生まれた子たちは6人が死んだ。貧しさのため。日本の植民地時代、朝鮮戦争と苦しい時代も生き延びた。
一緒に暮らすということは、やがて別れがくること。それまでは精いっぱい生きる。それだけ。 pic.twitter.com/qW5kPQAZJt

  水木しげる御大が創作した「のびあがり」はコチラです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加