詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

世界一腐りきった低国!

2017年03月27日 | 犯罪

強制封鎖★3】同時に、再開発進む渋谷において宮下公園は路上生活者にとり生きる為の最後の砦でもある。近隣の美竹公園では 、毎朝早朝の宮下公園交差点付近ではキリスト教会によるおにぎりの配布等が行われ、昨年末から本年始めにかけ の現場ともなった

 

安倍・巌流島敗れたり<本澤二郎の「日本の風景」(2554)-http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52170136.html

 
  口から出まかせの安倍晋三の上に・・安倍同様に戦前から強制連行の炭鉱で懐を肥やした麻生太郎や、小泉政権で日本経済破壊を散々やって、派遣利権でたらふく懐を肥やした竹中鼠蔵や創価学会がウハウハ・・の世界一腐りきった低国!


    この世界の放射能汚染地図をずっと見ている。 核実験、原発がない地域は、簡単には移住できないような場所だ。紛争地域で治安が悪く、放射能とは別の危険が存在するところもある。 旅行代理店は光しか見せない。本当に重要なのはこの影の部分。 地球はこんなに核で汚染されている。 隙間なく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いま問われているのは、もはや総理自身等の良心でないのか?

2017年03月26日 | 犯罪

     「普通の主婦」は、右翼思想小学校の名誉校長になったりしないし、国家公務員を秘書にしたりしないし、その秘書に官公庁に口利きさせたりしないし、説明責任があるのに逃げ回り、講演やイベント活動をだけはこなし、「涙」を見せて同情を引くようなこともしないと思う。


   いつまで麻生や安倍のような他人をバカにした連中を政権の座に置いておくのか。小池氏に対する言動はまるでやくざやさん。国会議員のうしろにいる国民を恫喝したも同然。国民はいつまで怒りもせず無関心を決め込むのか。

 

    木村草太さん「解明が進まないのは政府側が記録がないと言っているから。籠池氏の証言を崩すためには、嘘ばかり言う人として人格攻撃をせざるを得ない。仮に籠池氏が潔白でないとしても、国家権力が一私人を人格攻撃するのは常軌を逸した対応。問い正すべきは認可を出した官僚、政治の側」

    木村草太さん「公文書の管理が大事。今回に関しては適正に文書が残されていないことの責任を問わなくてはいけない。分らないのであれば分からなくした人の責任。これでいいという規則であれば規則を作った人の責任。規則制定権者は財務大臣ですから、財務大臣は責任を取る覚悟で解明してほしい」

 

   先に公開してしまった方がダメージが小さいと考えたのか、菅は23日の定例会見で記者にくだんのファクスを配布。よほど慌てていたとみえて谷氏のメールアドレスや携帯電話などの個人情報が示されていたままだった。(日刊ゲンダイ) 爆笑モンだよスカチョーカン(嘲笑)


    何度でも出します。「TPP反対、ブレない、ウソつかない」と言っていた自民党がTPP法案を強行採決。こんな大ウソ付きに日本は任せられない。自民党、安倍晋三は消えろ。国民は怒っている。強行採決なんて絶対許さない。


    「立証責任は野党にある」 「私や、妻や事務所が関係していれば、総理大臣も国会議員も辞める」とのこと忘れてませんか?総理 谷FAXの存在で、完全に昭恵夫人の「関与」が立証されましたが、辞任はいつになりますか? それとも、また得意の息を吐くほど嘘をつく悪癖で乗り切るつもりですか?

   毎晩20時ツイート運動 卒業後は奨学金返済地獄の安倍政権  わずかな年金を更に脅かす安倍政権  派遣雇用で正社員を減らす安倍政権  戦争する国を目指している安倍政権  国民の主権など必要ない言う安倍政権は要らんっつうの


    冷静に考えてもらいたい。一体どれだけの人が、会社がこの問題で迷惑を被っているか、これから被るのか。総理夫人はつい先日まで名誉校長で役所に働きかけをしていた。総理も教育方針を素晴らしいとしていた。それでも関係ないの一点張り。いま問われているのは、もはや総理御自身の良心でないか。

    アル中で若い男性にしなだれかかるのが趣味の昭恵、そして、コスプレ趣味の正真正銘サイコパスでカルトに憑依されてしまった稲田。彼女らは床にこびりついたチューインガムのような存在で、多くの通行人に踏みつけられて、次第に消えていくだろう。

 

     「パン屋は郷土愛教育に不適切」の何がいかんって、まずパンってのはテンプラと同じくポルトガル語だ。双方とも鉄砲と同時の伝来だから16世紀。即ち天ぷらが和食ならパンも和食⋯⋯と書けば、この種の食分類が如何にナンセンスか分かろうもの。無教養に端を発する愛国ごっこのカタカナ狩りなんだよ

     携帯水没とかヘタな嘘続けるより 安倍首相「籠池さん?よく知ってますよ。私と思想が全く一緒の方で、妻が新設校の名誉校長になるので国有地を格安で払い下げたが、何か問題でも?」 菅官房長官「まったく問題ない」と最初から言ってた方が、従順なる日本国民のことだ、案外丸め込めたんじゃないか。

 

@yujinfuse  公文書を意図して不当廃棄したら「公用文書等毀棄」罪、懲役3年以上7年以下の懲役刑に。陸自が開示請求後に南スーダン日報を廃棄したのが事実なら、これに相当。【刑法第258条】公務所の用に供する文書又は電磁的記録を毀棄した者は、3月以上7年以下の懲役に処する。 

    報道特集 財務省の交渉記録破棄を政府の公文書管理委員会メンバー 三宅弘弁護士が痛烈批判!「公文書の管理を定めた法律に抵触する…国会で笑いながら審議してもらうような話ではない…理財局長なんか首飛ぶ問題だと思う」

     例のFAXの発覚以来、安倍首相筆頭に閣僚、官僚らの答弁が、ますますメチャクチャ支離滅裂になってきた。野党議員の質疑を「いかに誤魔化すか」に徹する醜態。もはや国会答弁というより詐欺師の詭弁。足組み「うすら笑い」さえ浮かべている閣僚ら、これが今の「日本のレベル」かと思うと、絶望する。

 

   総理夫人付に全責任転嫁 森友“幕引きシナリオ”は完全破綻

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

官僚らの組織犯罪!

2017年03月25日 | 犯罪

   福山「どっちが本当のことを言ってるかわかりませんが、籠池さんは偽証罪に問われる国会で宣誓し、証言した。一人で土俵に上がっている籠池さんに対し、土俵の外から『それは違う、それは違う』と言ってても国民にはそらぞらしく聞こえるはず、一人は証人喚問なんだから。同じ条件で話を聞くべきだ」

    総理大臣が、証人喚問での証言について、「事実ではないことが語られた」と国会で語るなんてのは大変なことですよ。証人喚問は偽証罪が適用される場ですからね。これだと、国会で籠池氏の犯罪行為を指摘したことになる。ほんとはとんでもないことなんですけどね。それなら告発せい。

 

   【道徳教科書】 ・道徳が評価を伴う「特別の教科」に格上げ ・パン屋を登場させたところ「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適認定→和菓子屋で許可 ・特定の「家族愛」「家族像」を盛り込み ・南京大虐殺を「十数万人→おびただしい数」に変更 ・竹島や尖閣で政府の立場明記

     安倍晋三が証人喚問をするよう指示したようだが、恫喝するしか能のないおバカな議員に質問させた結果、自分の首を絞める羽目に陥ったようだ。


sugi_moira   安倍政権が明恵さんの証人喚問を行わない限り、国会議事録には昭恵さんが安倍晋三からと明言し封筒に入れた100万円を籠池氏に手渡し、後刻、電話で内密にと要求した証言が残ることになる。後日、安倍晋三は国会での偽証罪で訴えられることになるのか

   安倍晋三「(昭恵)不正や刑事罰に関わることをやっていないのに証人喚問に出ろというのはおかしな話だ」 ←なんで君が不正をやってないとか、違法なことはやっていないと裁定を下すの?総理大臣のくせに、証人喚問は法律云々は関係なく国政調査権に基づき真相究明のための場だと知らないとはおかしな話だ!


⑧  木村草太さんの解説② 後から検証すべき事案であることは容易に想像できたのに記録がことごとくない、それでいいと言う規則ならそれを作った人の責任を問わなければならない この責任は財務大臣にあり辞任する覚悟で解明すべき

   【報ステ】久々の木村草太先生… 森友問題。国有地売却を決めた人らを問い正すべき。公文書管理が大事。記録の破棄を言い訳に事実関係がわからず、わからないようにした人の責任。資料を破棄してもいいとの内規があるなら、それを決めた財務大臣の責任。辞職覚悟で責任をとるのが財務大臣のつとめだと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本澤二郎はわかりやすい! どうも最近よく眠れん・・

2017年03月22日 | 犯罪

『100万円は官房機密費<本澤二郎の「日本の風景」(2552)』ーhttp://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52169947.html

【森友疑獄事件】国税庁長官・迫田英典こそが巨悪の元締め -http://sensouhantai.blog25.fc2.com/


●三上智恵監督『標的の島―風(かじ)かたか』沖縄の反基地闘争に息づく非暴力の精神-http://www.labornetjp.org/news/2017/0323eiga


dembo 飲まなきゃ正気を保てない      日本共産党・仁比聡平議員2015年9月2日参議院質疑で暴露した内部資料には、軍人のトップ河野克俊統合幕僚長が2014年末(衆院選直後)に訪米し米軍幹部らと会談。まだ国会に上程さえされていなかった「安保法制」について「与党の勝利により来年夏までには終了する」などと語った会話録。


dembo 飲まなきゃ正気を保てない      「日本が国のあり方を見直さないことに大きな失望」 外国人記者が見た震災後6年の歩みhttp://wpb.shueisha.co.jp/2017/03/17/81670/「NYタイムズ」のマーティン・ファクラー元東京支局長「あの時、日本の大手メディアがメルトダウンした」禿同



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公正な行政は死滅寸前

2017年03月21日 | 犯罪

   迫田国税長官の国会喚問なき森友事件究明はない! 迫田国税長官を国会招致し証言台に立たせよ 迫田国税長官こそ、「安倍特使」となって森友学園を極右教育機関にした張本人のひとり 迫田氏はこの功績によりありえない異例の抜擢人事で国税長官になった

    今回の「事件」の影の主役は実は「内閣人事局」である。安倍政権が政治主導のためと称して作った機関で、審議官以上の役職は官邸が直接決定権を持つ。実際には政治主導どころか単なる「ゴマスリ役人製造機」になってしまっており、それが今回の事件の原因の一つにもなっている。公正な行政は死滅寸前。

 

    僕は、「役所VS籠池なら、籠池側。籠池VS子供・保護者なら、子供・保護者側」です。 で、もう一つ絶対揺るがない原則があって、「紙を残してる奴と紙を残してない奴なら、紙を残してる奴の話を採用する」です。 財務省も大阪府も「廃棄した」しか言わんのだから、籠池の話を採用するしかない

   「100万円くらい、総理大臣ならポケットマネーから出せるから証拠は見つからないだろう」という人も、多かったが、普通に考えてガリガリ君を政治資金から出す男が100万円の自腹で払うわけがない。だから証拠が残らない内閣官房費からかと思ったらまさかの自民党から。脇が甘すぎる。

 

   松井一郎知事、部長どころか、思いきり府の私学大学課とすごい時間をかけて何度も直接打ち合わせとる。しかもその合間に、宮下財務副大臣に国有財産近畿地方審議会、おまけに菅官房長官まで。完璧に主犯として動いている感じやな。

   船橋で0.28μSv/h! 2017年3月21日13時 雨に濡れるな! F2・F1は云うまでもなく もオカシクなってきてる模様。 今日は日本中の核汚染が数週間分まとめて雨で 東日本全域を被曝させてると想ったほうがいい。 濡れてしまえば頭皮からも微粒子の核種が浸透。注意


@kininaru2014111    悪の根源、デービッド・ロックフェラー死去、101歳。若者の血液を入れ替えて長生きしたらしいが。彼が死んだという事実に変わりはなく、人間の姿をした悪魔であるロックフェラーに天罰が下った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亡国のキザシ!晋三と昭恵のホットラインによる口利きで、ノーチェックで垂れ流しされる血税!

2017年03月20日 | 犯罪

   安倍政権の「支配下」となって以降の日本、ひとたび国会に法案が提出されたら、それが、どんな内容の法案だろうが立法事実が無かろうが、どんなに大臣が答弁出来なかろうが虚偽の説明しようが、どんなに暴力的に採決しようがその議事録を書き換えようが、成立とされてしまう野蛮国家となってしまった。

   10年以上前から共謀罪は浮上し、今回で4回目だ。いったい何のために、これほど執着するのだろう。それは、日本の財政破綻を見据えた動きで、国民が一斉蜂起して暴動を引き起こさないようにするための「政権と政府にとっての保険」なのである。

 

   拡散:森友スキャンダルに集中しているこの時、衆院の憲法審査会で「緊急事態条項」の審議が急ピッチで進んでいる。これこそ安倍政権が狙う独裁化条項だ。これを憲法に付加する為に安倍首相は森友問題を早くスルーさせ実現に向け必死になっている。ヒトラー独裁を許した条項と同じ。絶対許すな。

   冷静になって考えてみてください。理事長は国有地の売買にどう関与しようと決済印を押せないんです。認可の判子を押すように催促できるのは松井知事であるし、国有地の売買の最終決済をおろすのは近畿財務局の局長と本店の財務省の理財局の局長です。


    改めて読んでみても、この記事が一番、この 問題の根本的な真実と登場人物の関係性を描き出している。ぜひ一読を。★森友問題の原点 安倍・松井・籠池を結びつけた団体の正体

   森友学園“国有地値引き交渉”のさなか、財務省の国有地責任者である迫田英典・前理財局長は、安倍首相と何度も面会!→

    21日に「共謀罪」方が閣議決定。安倍政権の下で国のファシズム化が進行中だが、これが成立するとファシズム化が完成する。それで無くても権力者、強者の意向を忖度ばかりしている日本人。共謀罪の下では、もう集会もネットでの政府批判も自由にできなくなる。暗黒社会到来。絶対反対を広げよう。

 

   覚えてるか?ほんの六年前までは、帳簿の日付がどうこうで検察まで動いてたんだぜ。 今や、贈収賄の現場撮影されても、証拠をドリルでいん滅しても、白紙領収書何枚切っても、国有地をタダで払い下げても、何のお咎めもないんだぞ。

     安倍友勢力の公共財産の横領私消はおそらくこれだけではない。 163億円 今治岡山理科大学獣医学部  土地無償供与 37億円  助成金    96億円 吉備国際大学( グループ)  土地の無償供与 30億円、、


   安倍昭恵の鶴の一声で8000万円もの予算が計上 キ━━イイィィテ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━ッッッ!!!!! はとんでもなく根が深い。晋三と昭恵のホットラインによる口利きで、ノーチェックで垂れ流しされる血税。

    籠池を証人喚問するなら、安倍昭恵も同時に証人喚問するべきである。 なんで首相の妻は優遇されてるんだ? 「安倍昭恵は私人だ」と閣議決定までしたのは、証人喚問できないようにするためか?


    今日会った友達に「日本政府は福島に住民を帰還させるって記事読んだよ。まだ放射線量高いんだよね。保証打ち切るんでしょ?日本どうなってるの?クレイジーだね。」と言われました。 世界中に発信されて日本政府は白い目で見られればいいんだ!…と思うと同時に自分が日本人と言うのが嫌になる。

   定期的に薬害をばら撒かれ、竹中利権で正規職を奪われ社会は貧困化、小児ガン急増でも原発再稼動、企業減税の肩代わりに増税され、年金は博打に使われ減額、おまけに憲法守らず戦争国家にしようとしている ここまでやられて自民って、どんだけマゾなんだよ日本人。自民じゃなきゃどこでもいいだろ

 

     取材で沖縄の防空壕を掘ったことがある。スコップがカチンと鳴ると錆びて湿った手榴弾だった。しかしそれよりメガネや印鑑など、人の痕跡の方が怖かった。その人達は狭く、暑く、真っ暗な壕内で、何を思って死んでいったのか。戦争なんて勇ましいものでもなんでもない。ただ残酷なものだ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「真打ち」は,安倍首相ご本人と昭恵夫人と,松井と官僚たち!

2017年03月19日 | 犯罪

   稲田防衛相は虚偽答弁でボロボロ、防衛省も自衛隊も内部文書破棄と言ったり有ったと言ったり統制崩壊メチャクチャ状況。「日本の領土を侵略したい」と目論む「ならず者国家」が仮にあったとしたら、またと無い好機なのだが誰も攻めて来やしない。「架空の脅威」なんかより、まず国内をキチンとしいや


   安倍政権の「支配下」となって以降の日本、ひとたび国会に法案が提出されたら、それが、どんな内容の法案だろうが立法事実が無かろうが、どんなに大臣が答弁出来なかろうが虚偽の説明しようが、どんなに暴力的に採決しようがその議事録を書き換えようが、成立とされてしまう野蛮国家となってしまった。

   安倍首相 に関して昭恵夫人、財務官僚、大阪府知事の証人喚問、そして虚偽答弁の稲田防衛相を罷免せぬまま、共謀罪法案審議入り前に「内閣改造」して法案をドサクサ紛れに通そうとの腹づもりなら、それは「あまりに国民をバカにし過ぎだ」と思う方々RTを。

 

24 分   拡散!  今日の社会保障政策研究会で、男性の老齢厚生年金がこの10年で大幅に目減りしている現実を知りました  

dembo 飲まなきゃ正気を保てない    なんと当局は、山城さんに、支援者たちから送られていた数百の手紙等を昨日まで渡さずにいた。 共謀罪法案が閣議決定される前からこれではどうなるのか  沖縄タイムズ動画 フルバージョン→山城博治議長 保釈後あいさつhttp://qq1q.biz/CnFs 日本怖い国ってわかったよね


     国有地糞転がし・キャッシュバックビジネスでボロ儲けしているのは、明らかに安倍晋三のほうだろ!この超凶悪・国賊犯罪者がやっていることは、朴槿恵の比なんかじゃねーぞ。死者も出てるし、まさに悪魔が憑依しているほどの極悪非道レベル。ここで終わらせなきゃ、いつ終わらせるんだ!

     松井は強姦魔!松井のレイプ事件で当時の被害者は自殺したとの情報もある。この中央ジャーナルの記事はネット上では削除されており、ウェイバックマシーンという米国のサイトでHPが再現された。


   「首相を侮辱してけしからん」とか「あんな人物と首相を同列に扱うなんて首相に失礼だ」とか、皆んな違和感なく普通に、いや、極めて当然のように言っているが、そもそも、いつから首相、否、安倍首相は「神(かみ)」となったのか。皆んな、皆んなが普通にこう言うことに、気持ち悪さを感じないのか。

   支持率も嘘、選挙も嘘、答弁も嘘。どこからどこまで嘘で塗り固めた政権で、怖いのは劣化した自民党が、そのヤバさに気がついてないという事。二階は認知症らしいね アベシンゾーも、もうすぐ認知症になります。すぐに怒るというのは認知症の初期症状。

 

続》地元では「松井にだけは議員やらせたらあかん」と言われていたが、結局、知事まで登りつめた。松井のギャンブル好きは有名。家業で公営ギャンブルに関わっており、府議時代も賭けゴルフやカジノに興じていた。 松井の思想は今も同じ。こんなアホが知事では、大阪に明るい未来はやってこない

   荻上チキ氏 籠池氏は強烈なキャラクターなのでワイドショーもバンバン追っている。これは大阪の私学課と財務省理財局長という方々がハンコを押さないと前に進まなかった問題。籠池氏だけを吊るし上げても解決はしない。籠池氏だけを証人喚問して後はしない与党の態度をよく見るべき。


3月17日    三重県が放射能汚染魚を全量買い上げ、全国に販売! 三重県を牛耳ってるのはイオン岡田一族 殺人幇助。

   この話はすごい。アフリカでエコトイレの支援をしようとして外務省と交渉していたがずっと断られていて、安倍昭恵に頼んだら、翌日には安倍首相から話があったという事で、アッという間に8千万の予算がついた…って、言ってるぞ。そのまんまだろうが


@nakayamamikio 籠池氏だけを証人喚問するなど自民党はおかしい。今の自民党は狂っている。どう考えても、この人たち全員を証人喚問すべき。現職総理大臣安倍晋三、総理の妻安倍昭恵、稲田朋美防衛大臣、松井大阪知事、迫田(当時理財局長、今は国税庁長官)
◆証人喚問すべき人物一覧

   安倍首相ご自身も「核心は払い下げの問題、学校の認可の問題」それに「政治の圧力」が有ったか否かとの認識だ。証人喚問、籠池理事長はあくまで「前座」。「二ツ目」に迫田前理財局長ら財務官僚に松井知事、で「真打ち」は安倍首相ご本人と昭恵夫人。そうでなくては、国民は全然納得しない。

 

   共謀罪と代用監獄・人質司法を絡めたツイをいくつかRTしたけど、危険を理解している人が少ないようなので参考資料を。起訴されずに逮捕されただけで、20日以上も実質的な自由刑が行われるのは日本だけ。しかも、その間、拷問に近い自白強要がある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦前の不敬罪が復活して、その罰則が証人喚問、対象は天皇でなく安倍晋三に!

2017年03月18日 | 犯罪

    【ホンマや】「治安維持法」と「共謀罪(テロ等準備罪)」をめぐる国会答弁が恐ろしいほど一致しているとの情報

「世論も反対多数、共謀罪はつぶせる」~弁護士や市民が国会請願デモー http://www.labornetjp.org/news/2017/0316shasin  @lnjnowさんから

   赤旗日曜版3.19より。もうこれ、ただの数字合わせしかやっていなかった、と。しかも環境省は隠蔽工作。ムチャクチャ。

「歴史の証言!・・「日本鬼子ってどんな意味?」~山邉悠喜子さんの見続けた中国民衆- http://www.labornetjp.org/news/2017/0305hokoku   @lnjnowさんから」

      昨日接見禁止を地裁は解いたら 検察が接見禁止を続けろと 裁判官は今日接見禁止を却下 / 山城博治さん記者会見 | 13:20


    地裁保釈決定に対する地検の抗告は福岡高裁で棄却され、山城博治さんの保釈は確定した。証拠隠滅そのものが不可能な状況の中での異常な安倍政権の政治的拘留延長は頓挫した。運動のリーダは奪還された。 後一人、仲間がまだ拘留されている。奪還だ。 安倍政権のやりたい放題の頓挫が始まった

     『「上映したら、殺す!」朝木明代役で出演した女優に』 2003年『阿鼻叫喚』創価学会と後藤組による東村山市議の偽装自殺事件をメインに描いた映画があったのだが、作品はほぼ完成しながら女優の安全対策から上映が宙に浮いているそうだ。

 

   やっとか。こんな微罪で保釈も認めず、5ヶ月も拘留するなど有り得ないし、刑訴法は勿論、明らかな憲法違反。反対派が政治犯として不当に拘留され、共謀罪で治安維持法が復活する様な国は、思想信条に関係なく、誰にとっても生きにくい国なのだが…

   「土地の超格安の値引きも、私学審議会を無理やり通したのも、主語は籠池ではない。主語は松井一郎・迫田英典・吉本馨だ」。菅野完さんがこう指摘する。確かによく考えてみるとそうだね。


   山城さんのすごい事はその意思の堅さだろうね。 認めるべき罪は事実として認めたが、未だに業務妨害等に関しては認めていない。 その理由が、その場とか場当たり的な話ではなく、 防衛局の実力行使の不当性なのだから。 これだけ不当勾留されても折れない意思の強さを防衛局側は思い知っただろう

げんぱつ     労働者の権利を守るべき連合は、財界の目指す〝残業規制の有名無実化〟に、異を唱えるどころか・・⇒ http://amba.to/2nBFXZB 『残業規制「100時間未満」は<過労死ライン>のお墨付き!?しかも、休日労働含まず!』


   総理夫人「寄付金は覚えていない」だそうである。幼い園児の「安倍総理頑張って!」コールに涙まで流し感動してたかと思うと、騒ぎになると「とてもしつこい人だった」と悪口を言えるくらい印象に残っている人物への寄付に関し、「覚えていない」。政府は本当にこれを「鵜呑み」にするつもりだろうか。

    国民共有の財産である国有地の売却について6人の証人喚問が求められていましたが拒否。 でも、うち一名は総理を侮辱したから証人喚問。戦前の不敬罪が復活して、その罰則が証人喚問、対象は天皇でなく安倍晋三になったんですね。 国会が私物化されています。ここまで増長させたのは国民です。

 

   ちちんぷいぷい  菅野氏が考える森友問題 国会で財務省が説明してきた答弁の内容がことごとく具体性に欠け証言しかない状況… 土地の問題を真相究明するためにはあの国有地が売買されたときの理財局長である迫田さんを国会に呼ぶしかない 大阪府の行政のトップは松井さんを呼ぶ

     東京五輪、参加予定の選手の皆さん! ボイコットしませんか? 被災者、被爆者の生活がままならないのに、差し置いて五輪って・・ こころが痛みませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦前の不敬罪が復活して、その罰則が証人喚問、対象は天皇でなく安倍晋三に!

2017年03月18日 | 犯罪

    国民共有の財産である国有地の売却について6人の証人喚問が求められていましたが拒否。 でも、うち一名は総理を侮辱したから証人喚問。戦前の不敬罪が復活して、その罰則が証人喚問、対象は天皇でなく安倍晋三になったんですね。 国会が私物化されています。ここまで増長させたのは国民です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか逃げにくい事態にー

2017年03月17日 | 犯罪

   国民を侮辱し続けてるのは「国民に主権があるのはおかしい」とか言ってる自民党の議員たちだ!!

   「山口市に、丘を大規模に掘り込んで大きな地下室や排水処理施設を地下に埋め込んだ倉庫状の建物が作られている。付近では電磁波の異常も検出され、建設中に建設内容も表記されない謎の施設

 

@hyodo_masatoshi   森友学園と加計学園とを繋ぐ共通の線は、安倍夫婦による、国政の私物化。両トップと安倍晋三が親しく、安倍昭恵が名誉校長園長に。安倍昭恵は、神戸市の加計学園「御影インターナショナルこども園」の名誉園長。夫婦で国政を私物化しています。ちょっと酷すぎます 

② 野党が参考人招致している6人 ①財務省前理財局長(現国税庁長官)迫田英典氏 ②財務省前近畿財務局長(現国際局長)武内良樹氏 ③池田統括国有財産管理官 ④清水国有財産管理官 ⑤高見空港部補償課跡地調整係長 ⑥籠池理事長 /自民党公明党は拒否

 

籠池氏「国会で話します」 野党議員らと面談終え-http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000096596.html


    朝日も報じましたね。仲介したのが夫人だとなると、なかなか逃げにくいね。他の代理の者なら、ごまかしようもあるが。⇒籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明:朝日新聞デジタル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やりたい放題!バラマキ放題!アリエナイ異常な態度!

2017年03月16日 | 犯罪

    国会。安倍総理はじめ麻生大臣ら閣僚席で足組んでふんぞり返って野党議員の質疑に野次飛ばしたり。「偉い人だもの」と大目に見る人もいるだろうけど、彼ら行政府では長でも、あの場は立法府。「自社商品の評価」を伺う大切な取引先で、偉そうに他社社員をなじるくらいアリエナイ異常な態度だよ、あれ。

 

     今治の獣医学部(土地無償供与37億円/助成金96億円)に加えて、淡路島でもアベ友の グループ「吉備国際大学」に『土地の無償供与』で30億円 やりたい放題!バラマキ放題!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ最終章へとー

2017年03月15日 | 犯罪

   いや、ほんとすごいとしか言いようがない。「首相夫人は私人」と言って見たものの根拠が全く見つからないので、安倍首相は自作自演で閣議決定して「首相夫人は私人です。根拠は私の閣議決定です」ってか? これじゃ「私が法律」と言ってるようなものだろ

   夫も合わせて3人の事務所で出廷までしていて記憶になかったというのは我々弁護士の常識としても通らない。しかも、依頼者は一度会ったら忘れられない個性豊かなあの籠池理事長。この問題での虚偽答弁は辞任に値する。


   原発の10倍の威力=猛毒を日本のど真ん中で作り出した安倍政権。 『311を前に、核融合科学研究所(岐阜県)でトリチウム製造!火災で死者も!危険すぎる!!』 ⇒ さんから

   しかも、これだけ日報のことが問題になりながら、陸自は日報を保存していたことを隠してきたことになります。稲田大臣は陸自のことも調べたのでしょうか。知って揉み消そうとしたのか、それとも調べもしていなかったのか。いずれにせよ結果的にこの1ヶ月余ずっと虚偽答弁をしてきた責任は免れません。


   国会提出されてる趣旨法廃止法案 TPPを回避できたのに、なんでわざわざ国内法で水道民営化や種子法廃止を...!

   水道法改正されれば民営化されて水道代が値上げされお金のない人は水すら飲めなくなる。 種子法が廃止されれば、日本の在来種の野菜や穀物がなくなってしまう可能性が。遺伝子組み換えやF1種のものばかりになって採種が禁止になるかも。 共謀罪で言いたいことを言えば逮捕される世の中になるかも。


   全国の皆さん、怒らないといけないですよ。国民が乏しい中から収めている血税を安倍首相の友人や思想上の同志達に独占的に分け与えられていたという事件。森友だけではなく、加計氏の経営する全国の学校等がめちゃくちゃ優遇されていた。この安倍スキャンダルを絶対幕引きさせるな。正念場です。

   稲田朋美防衛相が「子ども手当を付けるぐらいなら軍事費を増やすべき」と発言、軍事企業株の大量保有で私腹を肥やし子どもの命奪う軍事費増で子どもの貧困放置し日本経済に50兆円の損失をもたらす稲田防衛相 さんから


   さすがノイホイやな。ノイホイはすごい策士やで。 籠池はんもハラ括ったな。二人で安倍や維新つぶすんやから凄いことや。逆説的になるけど籠池はんが安倍晋三小学校を作ってくれたんでキチガイ安倍を倒すことができそうやなww ↓

共謀罪法案に反対声明 学者ら「政府の説明は不十分」:朝日新聞デジタルー http://www.asahi.com/articles/ASK3H55PFK3HUTIL01Q.html

    いい加減、安倍政権のデタラメさに眼を覚ましてください。いい加減、稲田朋美みたいな嘘つき防衛大臣には国の防衛は任せられないことに気づいてください。国民の財産を「教育勅語仲間」にバナナの叩き売りみたいに売り払う、エセ愛国主義政権には見切りをつけましょうよ?



@info_9    ミヤネ屋が菅野完氏を生放送で『森友学園の発端を作ったのは子の男-迫田英典』と書かれた紙が写し出される。 菅野完氏『悪いのは当時の理財局長だった迫田と八尾の大マンションに住む松井知事』など次々と暴露。CMに入るも時すでに遅し。#森友学園 #迫田英典


   安倍内閣はひどすぎる。どんなひどい事でも閣議決定で「正しかった」と宣言すればいいと思っている。まるで安倍内閣自体が法律だと言っているようだ。「昭恵夫人は私人」、「山城氏は人権尊重されている」と閣議決定。そのうち閣僚の不正も「問題なし」と閣議決定だろう。独裁国家でなくて何だろう。

  今発売中の「週刊現代」に載ってるこの4ページ記事、インパクトありました! アベ首相の「腹心の友」がトップを務める学校法人加計学園グループは、全国への学園進出でいったいどんだけの便宜と補助金もらいまくってんだ?という話。どう考えても不自然!と。


   計算ミスなどでは説明が付かないほど極端に“異なる建築費”。『日本会議』とは、国賊詐欺師が集うカルトの会。主目的は、児童を虐待・洗脳し、中国・韓国を敵視させ、日本の軍国化を推進すること。

   菅野完氏が会見「稲田さんのお父さんである椿原先生は関西保守人脈の重鎮ですから...彼の存在を追いかけると、なぜ、瑞穂の国小学校みたいな小学校が大阪で出来たのか、なぜ、維新みたいな連中が大阪で権力を持つに至ったかというのも良くわかると思います」


     稲田氏の発言に対し「10年前の記憶違いを責めるな」的な擁護があるが冗談ではない。記憶が無いならば13日の参院予算委員会で堂々と語った「私は森友学園や籠池泰典氏の事件を受任したことも裁判を行ったこともなく、法律相談を受けたこともない」はなんなんだ。記憶の問題では無いんだよコレ。

 NOSUKE0607    清水 潔さんが共同通信公式をリツイートしましたいつの日か「自衛隊に派兵を命じたことも、駆けつけ警護を付与した記憶も無い」と言い出すかも知れないこの人に防衛大臣の資格など無い


   ミヤネ屋が菅野完氏を生放送で『森友学園の発端を作ったのは子の男-迫田英典』と書かれた紙が写し出される。 菅野完氏『悪いのは当時の理財局長だった迫田と八尾の大マンションに住む松井知事』など次々と暴露。CMに入るも時すでに遅し。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ泥沼状態の安倍首相と稲田大臣

2017年03月14日 | 犯罪

     そう言えば安倍首相「確証でもあって質問してるんですか?私は責任取りますよ。あなた責任取れるんですか?」と豪語していたが、断言した「虚偽答弁」に「確証」突きつけられて初めて認めて謝る稲田大臣。イチイチ嘘か本当か質問者が裏取らないと質疑進捗しないのか、閣僚答弁は嘘が前提か、日本では。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケン・ローチ監督『わたしは、ダニエル・ブレイク』・・カンヌ映画祭で監督二度目のパルムドーム賞

2017年03月13日 | 犯罪

生きるためにもがき苦しむ人々を描く~ケン・ローチ監督『わたしは、ダニエル・ブレイク』- http://www.labornetjp.org/news/2017/0311eiga  @lnjnowさんから

 

   NHK「クローズアップ現代」。森友学園問題での国の説明に「全く納得できない」49%「あまりできない」31%。計8割。世論に押され、不明朗な国有地売却、「はじめに認可ありき」の姿勢、政治家の関与。「国」と「大阪府」の責任を問う。さらに追跡を。

 

    上限が月100時間って、忙しくても忙しくなくても関係ないよ。ただの人手不足なの認めろよ。 そもそも限界突破してる上限定めてなんの意味があるのよ? 効率下がって生産率と一緒にやる気も失ってアイデア出せなくなって惰性で仕事するようになって利益も売上も落ちるの気づけよ

5年間の粘りづよいたたかい~3.11反原発!国会前大集会開かれる- http://www.labornetjp.org/news/2017/0311kinosita  @lnjnowさんから

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友学園の件、理事長の経歴詐称が発覚とか・・

2017年03月09日 | 犯罪

   森友学園事件、日本会議の支配を受けている検察は動かないと情報が伝わっている 司法は安倍政権による不正支配の道具であることを検察自らが完全に暴露してみせた もはや司法はまったく信用できない 人民の敵である!  司法官僚は日本会議メンバー


   なんと佐川理財局長も日本会議だった、、安倍晋三教のカルト集団日本会議のメンバーは参考人招致を拒否しているが、国民の80%は納得していないとの世論調査。安倍晋三は連日国会から逃走中。

  安倍晋三と自民党の圧力に屈してしまった東京地検特捜と捜査一課は動かない。知らんぞ。海外メディアは怖いぞ。 こんなときに、籠池は、わざわざ自身の犯罪行為を自白するような文書をホームページに公開したのだ。 ↓


   もうすぐ311だが、未だあの事故の責任を誰一人とっていない。「次の事故」が起きても誰一人として責任とることは無いだろう。むしろあの事故以来「どんな過酷事故や疑獄が起きても国家権力には責任が及ばない」というスキームが確立した。「加害者」が強ければ強いほど、責任を誤魔化しやすいのだ。

   安倍晋三と自民党の圧力に屈してしまった東京地検特捜と捜査一課は動かない。知らんぞ。海外メディアは怖いぞ。 こんなときに、籠池は、わざわざ自身の犯罪行為を自白するような文書をホームページに公開したのだ。 ↓


   まだ、小学校が認可されるら前に、明恵夫人が名誉校長に就いているのは、非常におかしい。孫崎享氏が糾弾!!――森友10万人デモを起そう! ~5日連続院内集会(2日目)~「極右学校法人の闇」第34弾! さんから

     森友学園の件、理事長の経歴詐称が発覚とか。「雇用予定職員リスト」に載っていた人物が、実は「本人に無断で掲載」されていた…という事も発覚した。こんなリストを提出する側も問題だが、受理した行政側の対応が相当杜撰だったのでは?と思うのは私だけでは無いと思う。そこに何か怪しさも感じるし。

 

   週刊朝日が、ついに「第2の森友学園」疑惑をトップ記事として大々的に取り上げた。これを嚆矢として各誌がどんどん後追いをすることになるので、安倍晋三首相は、いよいよ断崖絶壁に立たされる。

   今、この状況で、この発言は、もはや危険思想の域。 / “稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 | NHKニュース”


   稲田朋美大臣のこの発言、昔のものかと思ったら、最近のものだったのか。よくこのタイミングで言えるね。そして質問の意図を無視して同じ答えを反復する機械仕掛けの政治家である点は首相とよく似ているが、国会議員や閣僚が、国会が決議したことに拘束されないで、いったい何に拘束されるというのか。

   はっきりしていること。森友はスキャンダル的に大衆受けすることだけど、安倍政権の最大の危険性は今日の稲田の教育勅語に対する答弁が象徴する戦後の日本の否定であり、それを壊すこと。政治思想が近いと安倍も認める稲田発言。これを報道は取り上げるべき。国会の場で堂々と言ったのだ。それが本丸


   教育勅語は、その指導原理性を国会が否定しています。衆議院「教育勅語等排除に関する決議」、参議院「教育勅語等の失効確認に関する決議」、いずれも1948年。この大臣、それを知った上での確信犯的発言なのか??

   「名誉校長に妻の名があれば印籠みたいに恐れ入りましたとなるのか。前例挙げてみよ」改憲可能な2/3超、法制局も高級官僚の人事も掌握、最高裁判事人事にも介入、メディアも支配下。まさに前例なき強大な政治権力だ。皮肉にもこの首相答弁が、前代未聞の奇怪事件の背景を、如実に浮かび上がらせた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加