詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

大丈夫か、公明党.....

2017年06月21日 | 犯罪

      これこそ出所不明の「怪文書」による選挙のネガキャンかと思ったら、公明党のオフィシャルだった…。これ逆効果なんじゃない? 大丈夫か、公明党。


     【是非国会で丁寧な説明を2】アベ内閣は誰も何も丁寧説明せず、逃げているだけ。結局、文科省の文書はみな嘘だ、という空前絶後の内閣省庁の不一致をとなえている。ならば、萩生田副長官と前川前次官と高等教育局長の証人喚問しかないではないか。暗黒公安警察支配を許してはならない。


       ② 野党4党は閉会中審査を要求 → 自民党は拒否 国家戦略特区は政治主導で進められたのに官僚だけが追求されている 憲法53条衆参どちらかの1/4の議員で臨時国会招集 星氏 野党は自民党が審議に後向きだと印象付けたい

      安倍晋三のお友達になると    ・レイプを揉み消せます    ・補助金を100億単位で貰えます    ・気に入らない奴を公安を使ってレッテル貼りし社会的に抹殺できます    ・言ったことも言ってないと言えばそれが閣議決定になり誰も逆らえません    ・官房機密費で豪遊できます(小遣いも100万単位で貰えます)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TBSラジオの「森本毅郎 スタンバイ!」で、「安倍政権を支持しない」が93%ついに実際に近い支持率が躍り出た

2017年06月17日 | 犯罪

       アベノシステム(=安倍政権のシステム)は、下に圧力をかけて不正をやらせ、不正が発覚すると下に責任を押し付けるシステムです。このシステムが動くのは、権威主義的な直系家族的秩序のトップに徳のない人が就任したときです。このシステムに対して起爆力をもつのは、ごまかしのない真実の要請です。


       疑惑でも でも、開き直った安倍受託収賄キチガイ政権。TBSラジオの「森本毅郎 スタンバイ!」で、「安倍政権を支持しない」が93%ついに実際に近い支持率が躍り出た。これから、本物に近い一桁支持率が続出するだろう。


       「日本(政府)が、(日本で)報道の自由が失われているという国連特別報告者(ケイ氏)を非難」 日本メディアによる原発事故関連報道や、過去の負の歴史の否認、安倍首相に批判的なテレビのニュースアンカーの同時退場など、問題点を指摘している。

 

      神社界や創価学会の指導部が、内面の倫理感を捨てた(または最初から無い)かのように、なりふり構わず「時の権力者」に擦り寄り、「権力との癒着で自分も甘い汁を吸う」という行動原理を恥じようともしない光景を見ると、かつてヨーロッパでキリスト教の宗教改革が起きた理由が実感として理解できる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「共謀罪で逮捕!理由は秘密!」で全部済む。世間からは「よほどヤバイことを計画してたに違いない」と思われ獄中死

2017年06月15日 | 犯罪

@so_harunohi    何度も言ってるけど、共謀罪と特定秘密保護法が組み合わされれば最強の治安維持が実現するんですよ。「共謀罪で逮捕する!理由は秘密だ!」で全部済む。世間からは「よほどヤバイことを計画していたに違いない」と思われて、獄中死です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本国富を海外に売り飛ばし、自分の私腹を肥やすため、国家戦略特区を考案させた真の売国奴竹中平蔵 ・ダボス会議理事!

2017年06月13日 | 犯罪

      「」とは  ①日本の政治の全てを米国が決める機関  ②月2回,!で開催   ③参加者は米軍の指揮官と、日本の高級官僚   ④日本の政治家は総理も出禁!   ⑤!!全てここで決められた!


      民進党が素晴らしい動きをした。参院法務委員会で維新の東議員の質問中に、金田大臣に対して問責決議案提出。東議員は怒っていたけれど、衆院法務委員会で丸山議員が強行採決に持っていった〝前科〟があるんだから維新は文句をいう資格など全くない。今日の強行採決は吹っ飛んだ!委員会室で感動した。

      与党が強行採決の構えをみせたため、野党は法務大臣の問責決議案を提出しました。本日の委員会は中止。安倍政権は、約束された審議時間にも達していないのに、ただスキャンダル隠しのために強行採決をやろうとしました。しかし安倍政権への不信と怒りは急速に広がっています。今日は野音と国会前へ。

 

      NHK。いったい誰のための放送局か。会期末を控え共謀罪法案が強行可決される可能性が大、一方、森友・加計疑獄では政権中枢の不正は芋づる式に出ていて底なしの様相だ。これらを国会で「審議」しているのに、この国の自称「公共放送」NHKは中継しない。安倍自民と共謀して疑惑騙しに活躍中だ。 

       そして、これが日本の国富を海外に売り飛ばし、国内では自分の私腹を肥やすために、国家戦略特区制度を考案させた、真の売国奴の ・ダボス会議理事である。パソナ取締役会議長として雇用の流動化を推進。構造改革の申し子の竹中が加計学園問題を海外に報道させていないのかもしれない。

 

       北朝鮮ミサイルに使われている部品の90%は日本製、資金提供はアメリカとイスラエル。どうして最貧国が高性能のミサイルを連続して撃てるのか?よく考えればわかる話だ。脅威を煽ってミサイル迎撃システムTHAADを言い値で売りつけたいだけ。

 

       あまり知られていないが、あの統一協会(原理運動、勝共連合、最近改称して世界平和統一家庭連合と名乗る。霊感商法等で知られる)は日本会議と並んで安倍自民に深く結合し選挙の時は猛烈に応援活動をする。初村滝一首相秘書はこの統一協会の信者だ。極右思想で知られ安倍政権を全面的に支えている。

 
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実質賃金が統計史上初めて4年連続減少。個人消費が戦後初めて2年連続減少

2017年06月12日 | 犯罪

      武器商人達が白昼堂々と幕張メッセで戦争ビジネス出来るようになったんだよね、この日本で。安倍政権の日本で。


      安倍総理が絶対言わない数字。 実質賃金が統計史上初めて4年連続減少。個人消費が戦後初めて2年連続減少。

 

      韓国大統領に、安倍政権の閣僚が誰も会えないなかで、与党の幹事長が「勝手に」共同声明みたいなの出しちゃうくらいに、安倍外交はズタボロなんですよ。

 

      本来、「安倍政権に打撃を与える」と言う意図で前川さんにインタビューするんなら、「あの文書の存否」や「あの文書の真贋」ではなく、「なんで、文科省は未だに、なんの学識もない例の極右グループを省内の教科書検定チームからパージできないの?」って話のはずやで?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実質賃金が統計史上初めて4年連続減少。個人消費が戦後初めて2年連続減少

2017年06月12日 | 犯罪

      安倍総理が絶対言わない数字。 実質賃金が統計史上初めて4年連続減少。個人消費が戦後初めて2年連続減少。

 

      韓国大統領に、安倍政権の閣僚が誰も会えないなかで、与党の幹事長が「勝手に」共同声明みたいなの出しちゃうくらいに、安倍外交はズタボロなんですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我々国民は救われようがありません!

2017年06月11日 | 犯罪

      今、一番腹が立つ事が山口敬之の件。 何から何まで腹が立つ。 弱い者に寄り添うはずのジャーナリストなのに。こいつの家族も被害者。 この性犯罪を握りつぶしてる自民党、安倍政権。今、いま現在起こってる事なのに無頓着なのは駄目。イジメの傍観者にはなりたくない。 

 

 

      徹底的にシラを切る。これが安倍の情報操作である。「安倍の指令だと証言する者は一人もいない」という前提にして、100%シラを切る。野党の追及には、印象操作という妙な言葉を繰り返して、相手に攻撃の矛先を向ける。 

 

      時事放談 緊迫「加計学園」 メールの宛名まで明らかになっているのに同姓同名がいるとして再調査を拒み続けた 国民の不振はどんどん高まっていく 村上氏・片山氏 役人が「同姓同名の職員がいる」あれを聞いてほんとに情けなく思う 人をなめたような国会の場で役人があんなことを言う許せない

 

       安倍晋三は本来は国際手配になって当然の犯罪者ですが、この国では何と犯罪者を訴追する犬察庁がその犯罪集団の一味。我々国民は救われようがありません。

 

     この男が 最高裁判事だ! 元加計学園監事だ。アベに逆らう者は有無を言わさず捕らえられてしまう。安倍政権下での共謀罪などあり得ない。 共謀罪は絶対に反対!

 

       時事放談  緊迫 「加計学園」 地元今治選出 村上誠一郎議員  今治市一般会計で900億円の借金 特別会計も入れると1,300億の借金 土地37億円無償、建設費8億円も渡す それだけの余裕があるなら… 前川さんが捨て身の命がけの告発 それに対し重く受け止めなくてはならない

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三重県議会の議会運営委員会で #共謀罪 の慎重審議を求める意見書が可決!

2017年06月10日 | 犯罪

       このように拡大することを!韓国の朴槿恵退陣100万人の集会!私たちは、最終的に勝利した!日本の勝利を願っています。がんばれ市民!

 

      今や悪の権化と称される経済産業省が国のエネルギー基本計画に「原発の新設や建て替え」などを記載するそうです。原発事故のケツ拭きもできぬ(下品ですみません)バカどもが新設や建て替えとは狂気の沙汰だろう!


      【室井佑月「なにもかも信じられない」安倍首相が、「この法(共謀罪)がないと、東京オリンピックは開催できない」などといいだした。オリンピックを人質にとって、あたしたちに人権を差し出せといったのだ。】   御意!室井さんおっしゃる通りです。


       「これまで多くの人が、何にも代え難い法治主義を守るため、我が国の刑事司法の適正に向けて努力してきたのに、警察内部からその適正を崩壊させることは絶対に容認できない。 警視庁本部 中村格刑事部長(当時)の暴挙と法治主義(若狭勝)


       三重県議会の議会運営委員会で の慎重審議を求める意見書が可決されました。民進党系・新政みえ、共産党、大志、草の根運動いがの4会派が提出したもの。6月9日付け「伊勢新聞」が大きく報じます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金は下がり、様々保険料はあがり、大企業の内部留保だけ増え、給料は下がり、待機児童は増え、国民は疲弊

2017年06月09日 | 犯罪

   政権から見て気にくわない人間は、全て監視対象になるということだ。安倍政権は、もう、その法案の邪悪な本質を隠そうともしなくなってきた。 【法務省局長「組織犯罪集団以外の処罰もありうる」】NHKニュース


       もはや政府は国権の最高機関たる国会を完全に愚弄するばかりになったわけで、これはもはやクーデターでさえある。野党各党はこの際、審議拒否にて対応せねばこの憲法秩序へのクーデターへ加担するだけとなり一切の政治的基盤を失うだろう。街頭に出て市民と共に叫ぶ方が、憲政のためだ。

      加計学園文書を再調査するらしい。もし、真実を発表するならば、今まで官邸が言っていたことがすべて嘘だということになる。4月に来日したペンス副大統領が突き付けたとされる「ところで、いつ辞めるんだ?」という言葉、その質問に安倍と麻生が6月です、と答えたらしいが。


     日刊ゲンダイ 【森友 加計 改憲宣言 すべての裏に、日本会議】 『一本の線で繋がった』 「首相夫妻が便宜供与するアベ友たちに日本会議という共通項」 「怪しいアナクロ思想集団のために歪められ、私物化される国と憲法の行く末」

      民主国なら、森友・加計問題で検察・司法は既に動いているだろう。が、安倍政権下で検察も司法も役割を放棄した。これを知っているから安倍官邸は首相介入の明確な証拠文書が出てきても、しらを切り続けることができる。安倍独裁に手を貸すのは読売、NHK等もあるが、検察・司法の責任放棄が大きい!

 

       安倍が総理になって、国民にとって何かプラスになった事があるなら「森友学園」「加計学園」の事はそんなに気にならないのかもなぁ。 年金は下がり、様々保険料はあがり、大企業の内部留保だけ増え、給料は下がり、待機児童は増え、国民は疲弊した。 至上最低なカスを総裁にした自民党の罪は重い。

 

       この荻生田は2年前、「マスコミを懲らしめるには広告収入をなくせばいい。」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない。」などと百田尚樹などと一緒に会合に参加していた輩だ。


      やる気があるとか、ないとか以前の問題で、生活するために仕方なく、やりたくもない仕事をやっているのが現状。日本は『熱意あふれる社員』の割合が6%しかないことがわかった。調査した139カ国中132位と最下位クラスだった」(5月26日付日本経済新聞より)

 

      これで暫く国会での追及かわせるんだよなぁ。財務省はシステム入れ替えで隠蔽中。防衛省のPKO日報隠蔽も特別監察で時間稼ぎ中。 甘利はちゃっかり復帰中。 国会閉じたら終わりだよね。 加計再調査 対象や期限示さず   2017/6/9(金)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦後に起こった「化学物質の社会汚染の増加の割合」と、戦後以降の「癌患者の増加の割合」は、ピッタリと一致

2017年06月06日 | 犯罪

@BARANEKO      共謀罪法案と国家権力と歴史。
「政府の怒り」の裏にあるものを歴史は教えてくれる。(加藤陽子さん) pic.twitter.com/k9MoIbMzsJ


     またもや菅官房長官の口から出まかせによる“印象操作”が判明。虚偽の事実による相次ぐ人格攻撃はあまりにも卑劣だ。この嘘つきに、政府のスポークスマンの資格はない。辞めてもらおう。 【前川前次官 官房長官答弁に反論コメント】NHKニュース


      国民の洗脳がようやく解けたようだ。加計学園の問題や、準強姦罪の記者の逮捕もみ消しなどで、国民の多くは強い怒りを感じている。アベノミクスは株主をもうけさせただけで、国民生活を破壊しつづけているのだから。そのトドメが共謀罪。野党は大臣の問責決議案などを出して廃案に追い込んで!!


       安倍首相、トヨタ社長が会食-10日の日米首脳会談控えーBloomberg *トヨタだけでは無いが、工場の海外移転で国内の就労を奪い、巧みに税金を逃れる巨大企業を最優先で保護する自民党はトランプ氏指摘の1%特権階級層であり市民の敵!?


      日本政府は、沖縄で古来から守られてきた美しいサンゴ礁の自然をぶっ壊して『米軍基地として献上』しようとしてます。他国の軍隊の為に貴重な自然を破壊するなんて、誰が考えてもおかしいことです。


      【国家の私物化はどこまでも】加計学園の加計孝太郎理事長は、首相のミャンマー訪問の際、政府専用機に同乗していた。ちなみに、ミャンマー訪問の際、首相はオトモダチの日本企業約40社の幹部を連れていた。この人の「公私混同」は限りなく続く。きっと、加計氏は「私人」と閣議決定する?


       癌があるのは化学物質を使用している国だけ … …:戦後に起こった「化学物質の社会汚染の増加の割合」と、戦後以降の「癌患者の増加の割合」は、ピッタリと一致している

 

      NHKも昨日は中継したのだから、安倍の醜態がやっと国民に伝わっただろうと信じたい。。 安倍首相錯乱! 国会で嘘と逆ギレ連発、差別発言や「加計学園は良いことやってるんだから当然」のお子さま答弁も さんから

 

      沖縄タイムス 6日 「群馬の美術2017」(群馬県立近代美術館)開幕直前に展示取りやめとなった、白川昌生作品「群馬県朝鮮人強制連行追悼碑」。今、展示されるはずだった場所には白川の「わたしはわすれない」と「想像☆の力」という幟が「展示」されている

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機動隊員が64歳女性を排除。直後機動隊員に運ばれてきた男性に押される形で女性は転倒、頭部を地面にぶつけ頭蓋骨骨折、急性硬膜下血腫

2017年06月05日 | 犯罪

      官僚は自らの保身よりや組織防衛より、まず国家国民のことを考えて欲しい。官邸のために体を張った財務省の佐川局長が出世し、公正公平な行政を取り戻そうとした文科省の前川一派が粛清されるようなことがあれば、この国はオシマイです(天木直人氏)

      安倍が圧倒的反対を押切り、共謀罪を凶行予定。共謀罪は過去3回否決、民主主義を否定する歴史逆行法。法治国家の大原則は「考え」を罰せず、共謀罪は「考え」だけで罰する狂気法。一般市民にも、デモ参加者にも、ツイッターで政権批判だけでも罰せられる恐れあり・・国連・国際社会にSOSを送ろう!


      政権を担当していない野党に「証明しろ」と無理難題を押し付ける反面、実際に野党がなけなしの情報収集能力を総動員してメールや文書を手に入れてくれば「印象操作」の一点張り。そして、容易に調査させられる立場にある自分は頑なに証明を拒む真っ黒けな安倍首相。これでどう信用しろというのか。 

      一つ一つのツイートは小さいけれど束になれば大きな力になります。 日本の民主主義は未曾有の危機に直面しています。 私達一人一人が自分の声を上げることが今ほど求められているときはありません。 ツイートまたリツイートして未来のために一緒に声を上げてください

 

      【証拠隠滅・もみ消しの一方で国家暴力は続く】 沖縄辺野古ゲート前で、工事用車両がゲートを通過する際に機動隊員が64歳の女性を排除。その後、機動隊員に運ばれてきた男性に押される形で女性は転倒、頭部を地面にぶつけ頭蓋骨骨折、急性硬膜下血腫。

   お友達のために省庁を「総活躍」させて政策を捻じ曲げたり、あからさまに司法・警察に介入したり、メディアを手先として、意趣返しに「私人」の人格攻撃を行ったり、こんな滅茶苦茶な政権は戦後初。もはや法治国家でもなんでもなく、安倍総理が大好きな旧い時代へ逆戻り。いま止めないと、明日はない。


    忘れないように書いておきますね。百田尚樹が「沖縄二紙は潰せ」発言したのは自民党の国会議員ら約40名が党本部に集まった会合の席であり、百田はさらに普天間基地の住民被害は基地周辺に住み着いた住民側にあるかのごとくヘイトデマ。議員らはこれらに同調。いいですか、政府与党の国会議員らです。

    画像1枚目:治安維持法違反で特高警察に逮捕され、その日のうちに拷問死させられた小林多喜二の遺体。『写真集小林多喜二-文学とその生涯』より 画像2枚目:羽仁五郎『明治維新』(岩波新書)のまえがき。


   アベ友記者の強姦もみ消し 被害女性「法律やメディアは何を守ろうとしているのか」 - 田中龍作ジャーナル 詩織さんと共に闘うハッシュタグ

    アベ友記者の強姦もみ消し 国会で追及したいが、できない党事情 - 田中龍作ジャーナル    ★詩織さんと共に闘うハッシュタグ →

   アベ友記者の強姦もみ消し 被害女性「法律やメディアは何を守ろうとしているのか」 - 田中龍作ジャーナル 詩織さんと共に闘うハッシュタグ


    昨日の「加計」疑惑・「共謀罪」問題でのテレビ討論。日本共産党の小池書記局長、報道2001で「内部文書の再調査を」。笠井政策委員長、NHK「日曜討論」で「違法捜査にお墨付き」(「しんぶん赤旗」6月5日付)。  今日は衆参両院で、宮本徹、仁比聡平両議員が安倍首相をただす。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機動隊員が64歳女性を排除。直後機動隊員に運ばれてきた男性に押される形で女性は転倒、頭部を地面にぶつけ頭蓋骨骨折、急性硬膜下血腫

2017年06月05日 | 犯罪

      【証拠隠滅・もみ消しの一方で国家暴力は続く】 沖縄辺野古ゲート前で、工事用車両がゲートを通過する際に機動隊員が64歳の女性を排除。その後、機動隊員に運ばれてきた男性に押される形で女性は転倒、頭部を地面にぶつけ頭蓋骨骨折、急性硬膜下血腫。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の気になる人物の1位は、先週に続いて前川前文科大臣と沖縄での殺人未遂!

2017年06月03日 | 犯罪

      【モリとカケの食い逃げを許すな】アベ、スガ、公明、維新は、嘘が完全にばれているのに、隠蔽か脅迫で逃れようというのは、あたかも絞首台に一歩一歩登って行って、自分で首に縄をかけるようなものです。出口がないレイプ犯とも同類だ。「裸の王様」の追及を止めてならない。

      殺人未遂だ!! こんな暴力団を送り込んだボスは安倍だ!! 暴行殺人未遂で、刑事訴訟だ!! 辺野古で抗議の64歳女性、頭を骨折

   知人より【拡散希望】 辺野古ゲート前で機動隊の暴力により救急搬送→入院した方が負わされた怪我について、付き添われた方から担当医のメモの写真をいただきました。 頭蓋骨骨折  急性硬膜外血腫 急性硬膜下血腫 外傷性くも膜下出血 脳挫傷 非暴力の市民に対しここまでの怪我を負わせるなんて、、、
 

    なぜ出会いカフェを視察した前川前文科時間が大手メディアに酷く書かれ、準強姦罪を犯した安倍首相と昵懇の元TBS支局長山口氏の逮捕状は、菅官房長官秘書官だった中村刑事部長によって葬られながら、東京新聞以外のメディアには書かれないのか。メディアはこの国の正義を官邸に売ったのか。

    デマと嘘で注目を集める手法でおなじみ須田慎一郎氏が興奮してテレビで名誉毀損するさまを、これまたアレな人々が大笑いしながら見守るゲスな番組。『そこまで言って委員会』を放送することが関西一円に流す害毒は計り知れない。

 

   辺野古で抗議の64歳女性、頭を骨折 | 沖縄タイムス+プラス ニュース 《県警警備二課は「警察官は男性を押していない。男性が飛び出し、女性を倒した」として、問題はないとの認識を示した》そんないいわけが通るかよ。 

   井出庸生氏、よい質問。ところが国家公安委員長は「検証しない」と。何のために国家公安委員会があるん?→ 民進党、山口氏“性的暴行”捜査の検証要求

 

@yuiyuiyui11   忖度という言葉を使うのを辞めました。忖度と言うから実は圧力があったのになかったことのように、勝手に部下が慮ってやってしまったということ。本当は部下は利益誘導の手伝いをさせられただけ。罪に問われるのは上司や権力者。利益誘導 という明確な言葉を使いましょう!

   「総理のご意向」文書を文科省の職員がパソコンに保管していることがわかったってね。やっぱ、あったじゃん。怪文書だなんだとイチャモンつけた顔も頭も貧相な官房長官・菅君にとってこの週末はどう言い訳するかでさぞかしてんやわんやのことでしょう。


      どうやら総理の御意向文書がかなり広く共有されていたことが明らかとなりつつある。大臣も返答に困り、逃げ回っている。これが教育を司る大臣とその省の姿である。総理個人を守るため行政の信頼もかなぐり捨てる。これ以上嘘をつき続ければ、文科省は再起不能になる。職員はよくよく考えるべきである

      安倍内閣の支持率が下がらない最大の要因はメディアが安倍内閣の不祥事や嘘等事実をきちんと伝えていない事に主因があると確信。ネットをやらずにTVだけから情報を知る固定電話調査の対象者は内閣の真実を知る術もない。殊にTVが真犯人。日経電子版のネット調査では不支持が70%を超えている。

  特高の拷問による獄死者は194人、獄中病死者が1503人、逮捕者は数十万人・・・。 金田よ、『特高警察による拷問、虐殺』は合法だと言うのか。


今週の気になる人物の1位は先週に続いて前川前文科大臣  4分程の中には安倍氏の発言も紹介されたが、ラジオなんかで反論せず、証人喚問に応じてはっきりさせればいいですよ とコメンテーター

        <フジ産経でさえ放送… 風向きが変わった?>  【前川前文科次官インタビュー】     性急な認可「極めて無責任」! 

 

      強姦事件の逮捕状を警察幹部が握り潰した。理由は容疑者が安倍友だから。こんな無法がまかり通れば、今後、安倍支持者は強姦しほうだいだ。そして今、安倍らは国会の追及をも潰そうとしている。女性の方々、それでも安倍を支持しますか?

    やっとTBSが。RT : NEWS23 「元記者」山口の件を初めて詳細報道。総理ヨイショ本の著者であることも。


      強姦事件をもみ消したのは中村格氏。彼は以前菅官房長官の秘書官で、何と古賀茂明さんを報ステのコメンテーターから葬り去る恐喝電話をかけ、「万死に値する」とメールした人物だったと。 古賀さんの近著「日本中枢の狂謀」に。 今日買います!


       前川前次官「乱暴な政策決定が行われた」    前川前次官は「内閣府からは決定を急ぐ理由について「総理のご意向だと聞いている」などとしか示されず「乱暴な政策決定だった。これを国民が知るべきだと思い証言を始めた」と話した。国民は真実を知るべき


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このままだと、共謀罪はあと4回の審議で成立。そうなれば日本国民は「自ら基本的人権を棄てた愚か者」と嘲りの対象

2017年06月02日 | 犯罪

      本日発売の日刊ゲンダイにて、安倍政権が掲げる既得権益の打破や規制緩和といった威勢のよいスローガンの多くが、実のところ維新と同様、新自由主義の皮をかぶった「縁故主義」、すなわち途上国や独裁国の政治で観察される親類縁者や仲間内への利益配分にすぎないことを論じました。ご高覧下さいませ。


   「共謀罪は危険な道具」 米弁護士・レペタ氏に聞く | 特報面 | 朝夕刊 | 中日新聞プラス このままだと、 はあと4回の審議で成立してしまう。そうなれば日本国民は「自ら基本的人権を棄てた愚か者」として嘲りの対象となる!


   安倍さんは前川さんに人柄で負け、知性で負け、そして発狂すると思ってたら、すでにラジオで発狂していた。これで前川証人喚問恐ろしくてやれないだろな。 

 

 

   安倍さんと籠池は、そうはいっても価値観が同じだったわけですが、前川氏は安倍さんが憎み続けてきた戦後民主主義そのもの。それがメディアやネットで絶賛され、己が蔑められることにかれは耐えられないでしょう。


     なるほど万が一、立件されて懲戒免職にでもなったら退職金も出ないしなあ。もらい逃げしたわけか。 ▼TBS社長「警察から問い合わせあった」「詳細語らず退職」 元記者から乱暴、女性の検審申し立て受け – 場所: 那覇空港


    「安倍晋三首相の内閣官房参与だった木曽功氏が昨年8月、文部科学省の前川喜平事務次官(当時)の次官室を訪ねて「今治市に獣医学部を新設する話を早く進めてほしい」と要請していたことが分かった。木曽功氏は昨年4月に加計学園が経営する千葉科学大学の学長に天下りしている」とのこと。

 

    全国紙がやっと、安倍晋三をファシストときちんと名指す記事を配信し出したか(サンデー毎日の記事だけど)。遅いよ。急いで、紙面でどんどんやってくれ。 共謀罪:大日本帝国を呼び戻す共謀罪は治安維持法の再来だ!=保阪正康 - 毎日新聞


   「稲田防衛相は、在特会と近い関係にある」と報じた『サンデー毎日』に名誉を傷つけられたとして、稲田氏が損害賠償を求めた訴訟は、最高裁が上告を退け、稲田防衛相の敗訴確定。 これにより「稲田防衛相は、在特会と近い関係にある」が確定した。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍政権は規制緩和に後ろ向きで実績なし。 前川氏首切りは、加計学園で抵抗したことへの報復!

2017年05月29日 | 犯罪

    スゴイ日本はもう崩れて消えてます。製造業の崩壊は厳然たる事実。今ある普通以下の日本も、あと10年くらいで消えてしまいます。後に残るのは、全体が世界の放射性廃棄物置き場に変貌した日本列島。脅しではありません。


    小池氏の都民ファーストの会のパフォーマンスだとしても支持したいですね。他にも反旗を翻す議員が出るのか? まあ、小池さんは未だに自民党の党員ですし、日本会議の女性唯一の役付であることには変わりありませんが。

 

 

    前川氏が守旧派で、官邸が規制緩和推進の改革派というのは嘘。京都産業大を排除し加計学園に絞ったのは、「規制緩和」を錦の御旗に安倍友に利益誘導しただけ。安倍政権は規制緩和に後ろ向きで実績なし。 前川氏首切りは、加計学園で抵抗したことへの報復。財務経産のド派手な天下りは野放し。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加