ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

今年のランまとめ、

2017-12-31 16:59:42 | ラン(~サブ50別大2020)


今年も何とか走り続けることができました。

数えてみると帰宅ランが総距離の大体2/3、
残りは週末とレース。

辻堂14km帰宅ランは約70回、これで帰宅ランの約半分。
走力の下支えになりました。

辻堂帰宅ランで走ったペースがそのままフルマラソンの
ペースに。コースも湘南国際マラソンと同じだしね。

走るペースは速くなったけど、
その分練習でもプレッシャー感じます。

30km走をマラソンペースで走って失敗したら
本番でも走れる気がしないし。

ハーフ走を心のボーダーラインにして取り組んできました。
30km走はひょっとしたらレースより苦手かも。

レースは否応なしに走るけど、30km走はいくらでも
止める理由作れるから。

でも、11月初旬と昨日の30km走は走り出してみれば
何のことはなく、最後まで気持ちよく走れました。

今年一年の成長はこれかな。

春の静岡は初サブ3だったけど最後の失速著しく、
かすみがうらでは気負いすぎて初めて脚が止まりました。

それらがあって地道に帰宅ランとハーフ走を続けて
今日に至ると。

走るっておもしろい。
来年ももっと上手く走れるようになるかな。








Comment    この記事についてブログを書く
« 30km走に至る葛藤、寒さ、買... | TOP | 大磯の正月風景 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。