ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

冬休み4日目、走る前の乳製品は要注意。

2019-12-30 08:27:00 | 回想



昼間は家族とみなとみらいへ。

クイーンズスクエアの
たかなしミルクファームで
乳製品をたくさん使ったランチ。

チーズがおかわり自由で
食べすぎました。

乳製品、特に牛乳は
あまり得意ではありません。

嫌いじゃないけど、
あとでおなかがグルグルする。

あと微妙な風味?鮮度?に
敏感でした。

僕は小学校を2度転校したんですが、
給食の牛乳の変化に戸惑った覚えが。

3年生までは世田谷で明治乳業、
4年生が名古屋で雪印、
最後の2年は名古屋近郊で愛牧ミルク。

雪印だけはどうしても飲めなかった。
今でもパッケージ見ただけで避ける。
何となく風味の違いなので、
個人差だと思うけど。

少し脱線するけど、
そう言えば昔は牛乳キャップ集めて
メンコみたいに遊んでましたね。

色んな種類のキャップを求めて
祖師ヶ谷大蔵の商店街を
砧から千歳烏山?まで彷徨って
真っ暗になってから帰って
怒られたことを思い出しました。

そんな牛乳がリッチなランチに化けても
やっぱりおなかはグルグルする。

夕方、今日は30キロと思って
江の島を目指しましたが、
往路12キロ付近の浜須賀あたりで
少しやばくなって折り返しました。

サブ3ペースで必死でした。



(12/29)
OISO 9C
adiZERO japan boost3(435km)
[M]21.1km/1:28:04 4'10/km 164bpm 197spm 7.5/120=6.2% L49.3%/R50.7% 204ms
[J]3km 5'53/km
VO2max=59
Total:266km/month



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 冬休み3日目、電子工作の日、 | TOP | 今年もありがとう、 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2019-12-30 21:28:50
集めていました。
懐かしい・・・。
返信する
Unknown (picard_1970)
2019-12-31 00:52:28
ずっとローカルなのか気になってました☺️今となっては不思議ですが給食のキャップ以外の種類の多さで競ってました😅
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。