ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

2020東京

2013-09-09 00:02:06 | 日記
子供たちが最近始めたミスバスの付添で
今日の午前中はずっと小学校の体育館にいました。

子供たちがボールと戯れているのが羨ましかったですが、
私はどちらかと言うとまっすぐ走る方が得意なので、
我慢して遠巻きに眺めていました。

...

子供たちがスポーツを通して健全に育ってくれるなら
親としては嬉しいです(スポーツ=健全ではない)。

どちらかと言えばスポーツは好きなので
とりあえず2020東京オリンピックおめでとう。

でも実は個人的な感想はニュートラルです。

健全なスポーツとオリンピックは別のものという前提で、

まず期待を感じるのは、
国際会議の場で約束したからには
福島の対策はきっちり進むかも知れないということ。

しばらくは国際社会の目が日本を注意深く見てくれます。

それから2020年に我が家はどうなってるのかなと
想像を馳せる機会が得られました。

未来を考えるきっかけになればよいと思います。

でも、

少し気になるのは報道が肯定一色に見えること。
最近の報道は御旗が立つと右に倣えの感が拭えません。

大丈夫でしょうか...

あと、

借金雪だるまで、美味しいところだけいただきます
ということがなければなお良いです。

右肩上がり思想は要注意です。

スポーツやっている人は、
場所はどこであれ頑張ってほしい。

国威発揚、メダル数増を狙って
JOCの予算が増えるのはウェルカムかも知れないけど、

でも、それよりも健全な人として
アジアの国々と仲良くするきっかけを
沢山作って欲しいと思う。



Comment    この記事についてブログを書く
« 光と陰 | TOP | 大磯迎賓館 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。