ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

ロボット計画

2014-08-18 22:00:02 | 電気
私の夏休みは終わりました。
9連休もしてしまったので、
今日はぼんやり頭で会社に行ってきました。。。

日が暮れるのが早くなりました。
久しぶりに歩く川べりは涼しい風が吹いて
秋の気配です(暑いのは残暑という感じ)。



製図試験が終わって秋の夜長を迎えたら
子どもとロボットを作ろうと思っています。

その前段取りとして
先日準備したRaspberry Piのセッティングを
徐々に進めています。



最初はテレビに繋いで作業していましたが、
やはりテレビ見ながらの作業は辛く、
リモコンも没収されたままなので、

Raspberry PiをVaioで遠隔操作できるように
しました。

家庭内LANに繋がるのでVNCを入れてこんな
感じです。
(入力は良くなったけど、表示とレスポンスが今一)

先日のOpenCVプログラミングの発展でWebCamによる
画像認識とGPIOによるモーター制御で
何かできないかなと。

でもとりあえず夏休みは終わったんで、
製図に戻ります。


Comment    この記事についてブログを書く
« 名古屋散歩 | TOP | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。