ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

中流、

2022-10-13 22:21:00 | 日記
確かにね。

先日、久々に都筑区のSCに行って感じた。

20年前、入籍して間もなくその近所に
あった社宅に住んでいた。

週末にそのSCに自家用車で行くと、
駐車場がすごかった。

見渡すと某ドイツの高級車たちが
まるでカローラの様に。

戸建の家も買えそうになかったし、
転職して社宅ともオサラバ。

でも、先日はもうそんな光景なかったね。
あぁ、中流が変わったんだと思った。

僕らは今でも住めないけど、
住んでいる人たちもそれなりに
大変なんだろうなと思った。

今の会社に移って気付けば7年。
お陰様で昇進も昇給もあって
そんなに悪くない。

でも、子ども3人育てるだけで精一杯。

OECD最下位の教育費と
昇給しない中流を見捨てる
老人多数決の世の中。

あーぁ、と思った。

で、その後にみなとみらいのSCに
行ったら駐車場に外車がズラリ。

あぁ、ここにはまだいたのね。
NHKスペシャル、
本当に恣意的だなと思った。


Comment    この記事についてブログを書く
« 20km走、 | TOP | 横浜を走る、 »
最新の画像もっと見る