ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

こどもの国

2014-10-25 16:41:24 | 家族イベント


今日は長男、二女と連れ立って
横浜市青葉区の「こどもの国」を
訪れました(妻と長女は仲良く別行動です)。

外周約4キロ、意外と広い。
しかもこんなに自然が残っている。

ズーラシアといい、このこどもの国といい、
まだまだ緑がたくさん残っていてありがたいです。

と感心しながら歩いていたら、



何だか古くて重々しい扉の群れが。
厩舎か何かの名残かと思ったのですが
帰宅してから調べてみると、

旧日本軍弾薬庫の遺構でした。
http://www.kodomonokuni.org/tanbo/tanbo2.html
(東京陸軍兵器補給廠・田奈部隊填薬所)

ちゃんと過去を遡れることは重要なことですね。
実際に見て知ることは、きっと役立つ経験になります。




Comment    この記事についてブログを書く
« 「羊をめぐる冒険」と敷地の広さ | TOP | 異動 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。