ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

走り始めて1年、走り始めて良かったなと。

2016-12-31 16:29:20 | ラン(~サブ3静岡2017)
今年の1月4日から走り始めてちょうど1年。
帰宅ランと出会えたことで走り始め、続けて来られました。

最初は平塚から3.3km、初日は何とか歩かず25分。
普通の格好にadizero japan boost2で走ってました。

春になると徐々に
茅ヶ崎から9km、
辻堂から14km、
と距離を伸ばしました。

夏にはみなとみらいから37kmも。

レースに初めて出たのは4月の多摩川ハーフマラソン。
キロ5で何とか走り切り、少し自信が。

ゴールデンウィークには100km以上走り込みましたが、
初めての30km走は26kmで辛くてDNFでした。

月間距離は1月は100kmちょいでしたが、5月には280km、
9月以降は300km超をキープしてます。



4月に勢いで北海道マラソンエントリーして
ペースアップしました。

初マラソンとなった北海道はとにかくキロ5で
走ることを目指すも30km過ぎから失速。

暑さだけでなく、何もかも新鮮で未体験ゾーン。
最後に道庁前のストレートをスパートしているときに
込み上げるものがありました。

これは後のしまだ大井川、湘南国際も同じ。
最後に脳がしあわせと騙されるのでまた走りたくなる?

8/28 北海道 3:36:06
10/30 しまだ大井川 3:18:07
12/4 湘南国際 3:11:15

今のところのしあわせな階段昇ってます。

最初はキロ5で走れればすごい満足だったけど、
北海道のあとはキロ4分半、最近はキロ4で走りたい。
走れる力をつけたい。

走り出して良かったなと思うことは、
タイムが段々伸びることもあるけど、

体重が11kg減ったこと、
健康を実感できること。

O脚も少し直ってきた感じがします。
足の裏も痛くならなくなってきました。

一方で練習の強度が段々上がってきました。
このまま上げて行けるのか?正直不安もあるけど、

丁寧に走ることは大切。



ゴールは決めてません。
できるだけ長く走り続けたい。

特に誰に、誰がという訳じゃないけど、
色々な人に支えられて走らせて貰ってると感じます。

ありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。





Comment    この記事についてブログを書く
« 間違った1kmTT、大磯の走り納... | TOP | 初日の出、初走り(愛知池でハ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。