昨日の振り返り。
これはハーフ走の波形。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/70/8624b17b29b1dd1e5a24b84d64abe939.png)
これはキロ6ジョグの波形。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a9/fa0ea8fda7e2cb377708d9797feab5f7.png)
着地衝撃は余り違わないんですね。
ハーフ走3.5~3.8G
キロ6ジョグ3.3~3.8G
着地ブレーキは1.5倍違う。
ハーフ走3.1~3.3G
キロ6ジョグ2.1~2.2G
着地ブレーキ後の加速は
平均取るとゼロなんだよね。
やっぱり波形をよく見ると
Take offのときの方が加速してる。
(特にハーフ走のとき)
脚の抜き方も重要なのかな。
上手に走る人はブレーキが
殆どなくてその後にしっかり
加速波形が出るらしいから、
まだ全然なんだなと思う。
インターバルペースでも
そんな波形でないけどね。
これはハーフ走の波形。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/70/8624b17b29b1dd1e5a24b84d64abe939.png)
これはキロ6ジョグの波形。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a9/fa0ea8fda7e2cb377708d9797feab5f7.png)
着地衝撃は余り違わないんですね。
ハーフ走3.5~3.8G
キロ6ジョグ3.3~3.8G
着地ブレーキは1.5倍違う。
ハーフ走3.1~3.3G
キロ6ジョグ2.1~2.2G
着地ブレーキ後の加速は
平均取るとゼロなんだよね。
やっぱり波形をよく見ると
Take offのときの方が加速してる。
(特にハーフ走のとき)
脚の抜き方も重要なのかな。
上手に走る人はブレーキが
殆どなくてその後にしっかり
加速波形が出るらしいから、
まだ全然なんだなと思う。
インターバルペースでも
そんな波形でないけどね。