ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

セーブ運転

2021-08-21 10:27:00 | レッスン
教室に通い始めて
最初の頃は
ピアノを弾くんだ!とすごく嬉しそうに、
宿題の次の次の次まで
たーっくさん弾いてきてくれていたRちゃん。

…が、いつの間にか、
ピアノを弾くのは変わらず楽しそうなのに、
宿題のペースが低下していた。
どうしたのかな?
と気にはしつつも、
少しずつペースが出来てきて、
それがこんな感じなのかな?
とも思っていた。

導入の本が終わり、
新しい本に進んだところで、
Rちゃん、
「難しくなったら困るから
いっぱい弾いて来ないように
してたんだけど…」って。

驚き‼️
Rちゃん。
新しいこと、
覚えきれなくなったら大変とばかりに、
「よし!ちょっとしか練習しなきゃいいんだ!」
と考えていたらしい🤣

「そんなこと考えてたのー?」
と驚く私に、
「だって大変になったら困るもん」って。

いやいやいやいや。
大丈夫だよ、Rちゃんなら。
予想の斜め上の上を行くね🤣
楽しくモリモリ、
ピアノを弾こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室のコロナ対策 | トップ | 復活 »

コメントを投稿