ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

だれとでも連弾

2024-08-04 23:50:00 | レッスン
8月に入り、
連日積極的に連弾を始めている。

だれとでも連弾。

最初、話を持ちかけた時、
「知らない人と弾くのはいやー」
のようなことを言っていた人もいた。
「連弾しなくてもいい」と。

1ヶ月ほどの個人練習期間を経て、
だんだん曲の完成体を知りたくなって来たのか、
「やってもいいよ」
と言ってくれる子も増えた。

もちろん、
楽しみで楽しみで、
3パート全て練習してしまった子もいた🎵

実際、組み始めると、
みんな笑顔だ。
失敗もあるし、
「もっと練習しなきゃ!」
と帰って行く子もいるけれど、
かなり前向きのようで嬉しい。

何より
レッスン帰りに「すれ違う子」
だったのが、
「一緒にピアノを弾く仲間」
になっていく。

音楽はコミュニケーションツールだ。
「知らない子」を
「仲間」にしてしまう。

同じピアノ教室に仲間が増えると、
年に一度の発表会も俄然楽しくなるだろう。

そんなこんなで、
8月中は絶賛、
だれとでも連弾、開催中♫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら? | トップ | 残暑 »

コメントを投稿