ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

英雄の書

2010-05-16 22:17:41 | その他
英雄の書…宮部みゆき

初めてこの人の本を読んだ。
推理小説作家なのだと思っていたけれど、
意外にもファンタジー。
それに気付くのにまず時間がかかり、
中味が複雑極まりなくなってからファンタジーだと分かり、
状況がよく呑み込めないまま読み進めてしまった。

お陰でなのか、それが理由ではなくそもそもなのか、
そこら辺はさっぱり分からないけれど、
設定が複雑で理解しづらく、
クライマックスと最後のまとめあたりが
私にとっては全く意味をなさなかった…。

ただ、話のテンポ感は好きだったな。
ちょっとしたエピソードの流れも。

やっぱり設定かな。
ちょっと、いや、かなり無理が…と言うか、
凝り過ぎか?!

別の著書を読んでから、
再び宮部みゆき論をしたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動!! | トップ | 音楽博覧会 »

コメントを投稿