ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

スープポット

2017-12-29 19:05:06 | その他
娘が冬期講習に入り、
毎日のお弁当づくりが始まった。
私が感じるプレッシャー(笑)をよそに、
娘が
「スープとおにぎりのお弁当がいい」
と。

普通のお弁当箱のお弁当だと、
当然、食べる頃には冷めきっている。
だから、あったかいスープを
スープポットに入れた、
スープ弁当がいい、と。

な~んと!
私の中では究極の手抜き弁当だった
スープ弁当を希望。
これにてお弁当づくりのプレッシャーより解放(笑)

それしかいらない
と言うので、
具だくさん、
とにかく色んな野菜を切っては鍋へ切っては鍋へ。
ポットの中にできるだけ実が入るように、
いや、むしろ実ばっかり。
隙間をスープが埋めているだけ(笑)

最初は、我が家にある
食べても食べても終わらないさつまいもを
毎日入れていたら、
案の定
「飽きる」
と言われた。
…中華風にしようと洋風にしようと、
お味噌汁にしようと、
さつまいもパワー恐るべし、
味が同じに感じるのだ。

で、さつまいもから離れ
具だくさんスープを作る毎日。

スープポット。
なんて素敵なヤツ!
お弁当づくりが楽しくなった。
…洗い易くなると、もっと好きになるよ。
(部品が多いのさ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン納め | トップ | 今日は大掃除 »

コメントを投稿